2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちにもリラックマ来てほしい

■インドの坊さんを操作する作業 没頭。仕様が分かってきた。ようやく初心者には負けなさそうである。久々に何も予定のない休みにつき、昼まで爆睡。至福。起きてから箱○起動。対戦しながら洗濯と部屋の掃除を済ませ、干し終わったら今度はクリーニング屋へ。…

世界の桜井

■上司最終日 上司が今月で退職することになり、昨夜は送別会。酔いがひどかった。今朝はみんな微妙にグロッキー顔。今後はチームKiddfive含め、もう少し全体を見たり、細かなお金の計算をしたり、えらいひとを説得したりせねばならず、経験値的には期待でき…

サム見クリ余

■ダルシムBP800ちょい まで持ち直した。うんこリュウの手癖がだんだん抜けてきた。間合いを保ちながら戦うわけで、ダルだとそれが基本戦術になってしまうわけだが、BP1500〜2000の方々をこっちのペースにはめてボコってしまうと、半分くらいは再戦を申し込ん…

ヨガタワー

■ダルシムでのランクマッチ初日 外人から1勝を上げたのみ。残り10数戦ほどは全敗。うんこ。BP1200→200になった。日本語設定にして挑んでくる外人はまじ勘弁してほしい。ラグが酷すぎて試合にならん。勝負以前の問題。(11:34) -

アグニの炎

■ダルシム 始めました。リュウは人口過多につき嫌になった。忙しないコマンド入力が苦手な自分には、こっちのほうが向いてるかもしれない。しかしながら、『ストII』当時のキャラクター達は凄い。強烈な偏見を身にまとった彼らのデザインは、この平成の世な…

丹田エンジン

■Xbox360/PS3『ストリートファイターIV』、全世界で出荷200万本 この不況かつ、この短期間での200万本出荷は凄い。海外のゲームレビューサイトでも、最近の和ゲーとしては飛び抜けた高評価を得ていたのだが、さっそく結果に表れた。『ストリートファイター』…

マンダリン

■明日から 3日間ほど魔都に潜伏。完全アウェイ。(10:20) - ■62勝62敗(124戦) 5割到達。BP1160くらい。そもそも1000前後の実力がほんとにあるのかどうか怪しい。ついでに、もしかしたらこの勝数は1勝=1ラウンドかもしれない。なんか試合数増えるのが速い…

辻褄合わせ

■NBAオールスターゲーム2009 コービー・ブライアントとシャキール・オニールがMVPをダブル受賞。この2人といえば、近年のレイカーズ黄金期。米国のこういう演出をできるところは日本も見習うべき。って昔から言ってきたけど、我が国は今日も当然のごとく“遊…

書きかけ

■たまごかけごはん 流行ってるらしいということで、毎朝欠かさずオープニングを見る「はなまるマーケット」でも取り上げられていたわけだが、どうやら丸味屋なんかは「たまごかけごはん専用ふりかけ」なるものを今月から発売するらしく、これはうまそうでど…

剛拳

■おはようございます 朝からけるう動画を見ることができて、今日も一日元気にがんばろうと思いました。そもそもこういう大会に出れるということは、世間的にもいわゆる格闘ゲーマーを名乗ってもよさそうということで、『ストリートファイターIV』オン対戦に…

やんちゃな毎日

■うがい強化月間 イソジンは非常に良いものだ。(14:18) -

EXセービング

■続・Xbox360『ストリートファイターIV』 このゲーム実は、なんか知らんけども神ダンスボーカルユニット(笑)のEXILE様とコラボレートしてしまっていて、メニュー画面とか事あるごとに彼らの歌が流れてる仕様なのだ。なんなんだこれ。イミフすぎる。なんで…

命名権

■クソゲーオブザイヤー2008 昨年を総括する良い動画。OPから掴みがある。 Wii『メジャーWii パーフェクトクローザー』をやってみたい。なんでこういうソフトの発売許可が下りるんだ。いや、下りてるんじゃないのか。「発売せざるを得なかった」に違いない。…

4種類のビタミン

■あいうえおぼえがき Xbox360『スターオーシャン4』は意外とボリュームあるのかも。しかし個人的には『インフィニットアンディスカバリー』の悪夢をなかなか拭い去れない。Xbox360/PS3『ストリートファイターIV』のダウンロードコンテンツは魅力的だが金がか…

自販機用ボトル

■副業 を認める流れが製造業の各社を中心に拡大中。自分だったら何をする。というわけでまったく話は変わって、そういえば今月から新作ゲームのラッシュが始まるのだが、どうにも気持ちが乗らない。最近は1本の単価が上がってるから、普通に考えて金がもった…

流暢な英会話力

■あー、あのときのあれかー ということがこないだあって、要するにある英国のバンドに最近はまりだしたのだが、どうもどっかで聞いたことあるなーとかずっと思ってて、そしたら2年くらい前に小林克也のベストヒットUSAでPVが流れてたのをおれがたまたま見て…

プラズマクラスター

■Googleの注目キーワード こないだ貼り付けたやつを数日見る限り、この国ではヤフーニュースの影響が一番大きい。ここを見るということは、テレビでニュースを見ることと大して変わらん。良くも悪くも。今日は炎上がどうのこうので名前まで伏せられていたス…

マンダレイ

■世の中の偉い人みんな 「追いつけない背中」というのがあるのかね。ありそうだな。あるんだろうな。(10:05) - ■リラックマ 何度も言うが、リラックマは最強にかわいい。おれにリラックマグッズをくれると、県内トップクラスに喜んでみせる。こういうので…

鈴木一朗ならば

■「え?そんなの誰が決めたの?いつからそーなったの?いつ?何時?何分?何秒?」 みたいなことを小さい頃に言ったことがあるけども、こういうもう二度と口にしない可能性がある子供ならではのセリフって、果たしていくつくらいあるんだろう。(10:53) - ■…

アルファルド

■Wii『428 封鎖された渋谷で』をクリア オリジナルキャストで深夜ドラマ化したらヒットしそう。文句なしの良作。すげーなチュンソフト。もし去年買ってたら、個人的に年間1、2を争う面白さであった。ネタバレしたいけどもしたくない。テキスト、実写背景、演…

御法川実

■今日は 天気がよい。が、風が強い。(14:00) -