2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘々

■『マクロスF』のDVDを借りた 友達の家にいくと、モノの貸し借りができるというメリットを忘れていた。腰を据えてアニメを見るのはいつ以来か。この手の流行りものはリアルタイムで見た試しがほとんどない。いまもワンテンポ遅れてる。気になるけども執着心…

カオスを呼ぶ人

■たったいま JR山手線 恵比寿の近辺で人身事故が発生。おれが乗った電車は恵比寿のひとつ手前の渋谷まできており、電車に閉じ込められた。人身とだけしか分からず、カスッたのか死んだのか、状況はまったく分からず。動き出すのはいつのことやら。一歩間違え…

ポカ

■神降臨 おれの元ネタの人。レンホウちゃんはやりすぎ。 (17:58) - ■なんか 趣味で資格取りたくなってきた。(17:11) -

阿吽

■カミカゼ 偉くなったもんだ。(18:22) - ■Xbox360『ギアーズ・オブ・ウォー2』をクリア ついでに、日本版にバンドルされてる追加シナリオ「ネクサスへの道」もクリア。でもそれぞれ難易度はカジュアル。カジュアルな自分には十分であった。Xbox360『ベヨネ…

僕はランボルギーニ

■昨日は早く帰ったので テレビでリンカーンなんか観ていたら、番組内のクイズで脳内メーカーが出てきて、カミさん(予定)がさっそく私もやろうということで、ノートPC開いて検索してサイトに突入しようとしたところ、もうアクセス過多で接続できなかったん…

ライトマス爆弾

■PS3/Xbox360『スパIV』の追加要素 T・ホーク、ディージェイ、ダッドリー、いぶき、まこと、アドン、コーディ、ガイが復活、ジュリ、ハカンが新キャラ。全キャラがウルコンを2種類+スパコン1種類。選択式ではない。3rd組はスーパーアーツから。ゲンはウルコ…

まゆしぃ☆

■PS3 vs Xbox360 本体比較 次世代機持ちの人を増やすために、指南を記しておきます。転載禁止。間違ってるとこあるかもしれないから。でも大体合ってるはず。

俺「自宅異常なし!」

■PS3/Xbox360『ストIV』 『スパIV』もあるし、そろそろ買い直そうかと画策中。スティックは、Madcatzの『TE』が欲しすぎる。でも輸入代行通さないと無理。と思ってたら、国内のアマゾンで『白TE』が普通に売ってた。『スパIV』が発売される頃には再び品薄に…

本体部-9

■Xbox360、秋のシステムアップデートを実施 昨日から。自分はまだなので、何とも書きようがない。とりあえずTwitterのアカウントが使えるようになったとか、連動っぽいのが色々らしい。実際のところ箱○の機能は、ソフトインスコ、カスタムサントラ、ボイチャ…

会ってみたい有名人

■思えば今年は FF、ドラクエ、マリオ、ゼルダ、ポケモン、テイルズ、モンハン、グランツーリスモ、CoD、女神転生、ストリートファイター、KOF、鉄拳の新作がいっぺんに発売された年。ここまでのラインナップは、そうあるものではない。(20:05) - ■DS『FF外…

クンタ・キンテ

■工藤が西武に加入 現役にこだわる姿勢は、万人が見習うべき。人は一線を離れると、凄まじい勢いで野性を忘れ、退化する。逃げることはすぐにでもできる。仕事でも趣味でも人間関係でも、いま背負っているものをそのまま人生の終盤まで持っていくべき。マラ…

MA

■DS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』をクリア ラスボスが強い。というか、ボス全般が強い。というか、弱点を突く&こちらの耐性強化をしっかり行っていないとまず勝てない。特にラスボスは、中途半端な戦力なら瞬殺され、テンプレ通りの戦力なら余裕すぎる…

シェイシェイハ

■Twitterのどの辺が面白いのか どの辺にハマっているのか、自覚している人がいたら教えていただきたい。「つぶやき」って情報量が少なくて、マメにしなくちゃいけない観念に駆られるんだけども、どうなのでしょうか。出先で簡単にできるのは分かるけども、ブ…

ガラスのツインタワー

■PS3/Xbox360『CoD:Modern Warfare 2』発売まであとちょっと 前作はプレイ済み。日増しに楽しみなってきた。PS3版かXbox360版かひたすら迷う。海外ではおととい発売され、既に700万本を売り上げた模様。これは出荷じゃなくて販売なのか。凄まじすぎる。その…

1111

■DS『ドラゴンクエストVI』、2010年1月28日発売 同日発売のタイトルは、PS3/Xbox360『エンド・オブ・エタニティ』、PS3『MAG』、PS3『アルトネリコ3』、PS3『ラストリベリオン』、PSP『天誅 紅』、PSP『風来のシレン3 ポータブル』、DS『RPGツクールDS』、Wi…

ティアドロップ

■トニー・パーカー このスタイルと攻撃力はイケてる。ここまでアウトサイドシュートが苦手なことが明白な選手もいない。徹底的にクイックネスを生かしてペイントに攻め込む。こんなプレイしてよく怪我しないなと思っていたら、昨日あたり怪我した模様。いず…

ジャンプ亭ジャンプ

■PS3『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』 海外で発売。国内でもお願いしたい。2010年3月に『3』の発売を控え、『1』『2』をセット+高画質移植のパッケージ。らしい。(10:10) - ■アマゾンで『ニンテンドーDSi LL』が予約開始 早くも翌週入荷分。高い。…

ヴァアアアアア

■荒川良々 もう35歳だったらしい。こいつも年齢不詳。年上だとは思わなかった。初めて見たのは劇場版『ピンポン』。自分がブサイクだったとしても、多くの人は自分ではそれを認めたくない。むしろそれに抵抗し、なんとしてでもイケメンになろうとする。しか…

外道Kiddfive

■Gacktは来年37歳 ってことはいま36歳。思ってたより遥かに若かった。てっきり40代中盤くらいかと。そりゃまだまだイケメンだろうに。驚きが薄くなってなんだか残念。(20:38) - ■NYヤンキース松井秀喜、ワールドシリーズMVP 大学時代は松井信者だったが、…

自動封入封緘機

■ビクターが音楽部門売却へ…サザンやSMAP所属 電機メーカーの日本ビクターとケンウッドの持ち株会社「JVC・ケンウッド・ホールディングス」が、ビクターの音楽ソフト事業を、ゲームソフト大手のコナミに売却する方向で調整していることが3日、明らかになった…

Message To Harry Manback

■DS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 いま最後のダンジョン。(11:50) -