2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厨二とはよくいったもの

久々にバーチャルコンソールのラインナップを眺めていると、当時のことを色々と思い出した。なかでもまさに中学二年生くらいの頃、自分が青春の大きなウェイトを占めていたのは大塚英志&田島昭宇による一連の『MADARA』サーガ。最近(でもないか)は田島昭…

NBA 10-11シーズンが開幕

今季はNBAリーグパスBBの恩恵を受けまくる。長年夢見た全試合が視聴可能な環境。昨日は帰ってからマイアミvsボストンを見るため、昼間はニュースサイトやTwitterを一切シャットアウト。開幕戦のカードとしてはこれ以上ない組み合わせ。 結果、ボストンの貫禄…

SFC版『かまいたちの夜』を初プレイで被害者最小限&犯人逮捕で一発クリア

あれは自分が中学生の頃だったか。1994年発売なので、逆算するとそうらしい。当時、お寺のご子息であり、戦争・オカルトに詳しいじゅんちゃんからソフトを借りて遊んだものの、あの頃の脳みそでは真犯人まで辿り着くことができず、心の奥底にひっかかるゲー…

体調が良くならない

動けなくなる程ではないものの、ここ数年では重症の類。喉の痛み、鼻水にやられたのを始め、いまは内蔵がもやもやっとする。昨日、一昨日と変な夢ばかり見た。つらい。 -

ランゲルハンス島

って、ずっと実在の島だと思ってた。ふぁるさんと村上春樹のせい。PSP『ヴァンパイア・クロニクル ザ・カオスタワー』が750円に半額値下げ中。PSN/XBLAにドリームキャストのソフトがどんどんリリースされるようで、誠に喜ばしい。いい加減、Wii本体を修理に…

喉が痛い

風邪の引き始めとみた。これ以上は悪化させないようにする。PS3/Xbox360『VANQUISH』の発売日ということで、気になってアマゾンのレビューを見てみるも、ゲハから来たうんこがいるだけでまだ数もなし。昨夜はビートたけしが出ていたバラエティー番組で、中流…

Come Together

かっちょいい。すげえ。素晴らしい。「Come Together」をベースに、「Killing In The Name」「Jump Around」「I Love Rock'n Roll」が違和感なく合体。サイプレス・ヒルの曲名が分からん。歌の部分できちんとジョンの映像を使っている作者に敬意を表す。 -

NBAリーグパス ブロードバンド

今朝、ようやく日本国内から申し込めるようになっていた。さっそく登録&視聴。最高すぎる。たまらん。ここ数カ月で一番心待ちにしていた瞬間。今日見たのはライブ配信ではなかったし、朝方だったからかもしれないが、ラグはなく、解像度もまあ充分。ここ10…

ストレスを溜めないようにもっと気を配りたい次第

アホに遭遇したとき、お前はアホだと気付かせてあげたり、正したりしようという発想を持つから、余計に世話を焼いたり、神経を使ったりしてストレスが溜まる。これの裏返しは自己顕示欲。目立とう、認められようと思うからこういう行動に出る。 世渡り的には…

回想

月曜日はゲーム漬けと和風ハンバーグと豚汁。火曜日は奥さんが夜勤なので、夕食はあらかじめ作ってもらったお弁当。水曜日は深夜タクシー。木曜日は送別会。金曜日は品川シーサイドのオーバルガーデンで牛ステーキ丼。奥さんは唐揚げ定食。土曜日は散髪と職…

昨夜は飲酒

やっぱり自分はジョッキ1〜2杯のビールで充分だ。これくらいなら気分が良い。楽しいと思える。でもそれ以上はダメ。負荷でしかない。昨夜は体調万全ではなかったので、あまり飲まないようにした。そしたら楽しい飲み会になった。 会場に行く前に、有楽町のビ…

今日は上長の送別会

異動のため。会社勤めをして早10年弱、自分史上、最もコミュニケーションをとった(とることができた)上長だった。寝不足なので、今日は飲みすぎないようにする。そしてちゃっちゃと帰る。今日、昼飯を食いに外をうろついたところ、雑貨屋でウィリー・ウォ…

めずらしく

Yahoo!が落ちてるから記念パピコ。ついでにうちのサイトも落ちてるからこんな時間まで仕事してたりする。そろそろ帰る。帰っていいの?まだなの? -

小回り

がまったく効かない、ウチの開発担当。もといウチの会社。本番まであと4時間もある。修正が1時間で済む作業なのに、トラブルを恐れてやらない。トラブルを恐れる理由は、仕組みを理解してないから。そんなもの起こり得ない箇所なのに。いますぐ自分がなおす…

微妙に頭が痛い

何かが悩ましいわけではなく、普通に頭が痛い。なんでだろ。連休明けだから?さっさと帰りたいところだが、長きに渡る忙しさも明日で一段落する見込みなので、追い込みとしてここで引くわけにはいかず。鶏のささみのくんせいをかじってもう少しがんばる。こ…

1940.10.9

http://www.google.co.jp/ ジョン・レノン ミュージアムに行ったことがない人は、無くなる前に一度行ってこい。義務。 -

上長が戻ってこない

戻ってきて、あれを伝えて、これの許可をとったら帰る。どこいったんだろ。一昨日は、奥さんが仕込んでくれた具材で春巻きを作った。自分は2本だけ巻いた。パリパリですげーうまかった。みんな今度うちにメシ食いにくるといい。 いまアマゾンの売り上げラン…

ぼんやりとカオスの終わりが見えてきた

恐らくかつてない集中力を発揮して毎日仕事してる。ので、このくらいの時間になると疲れがどっと来て、このようにサボり始める。でも少しばかり終わりが見えてきた。少しばかり安堵。 -

公私ともに

やることが多く、忙しい。予想通り、10月中旬を以て上長が異動に。その分、自分の役割が増えるのは決定的。あと、いまから数年後の自分がなんとなく見えるような出来事が発生。自分が望みさえすれば、運命は絶えず味方してくれるのだ。って天道くんも言って…