2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプニー

■キャラメイク止まり PSP『ファンタシースターポータブル』を0時買い。地元のちっさいお店なのに、同じパッケージ手にしてるやつが6、7人くらいいた。君らどんだけだよ。家に帰ってさっそく開けてみるも、説明書が思ったより厚い。システムを踏襲した前作、…

Good God

■久しぶりに なんとなくKorn聴いてみたらハマった。らいふいずぴーちぃ、ぐっどごっど、A.D.I.D.A.S、べっぐふぉーまいとか、この辺の単語を口にするだけで懐かしさが蘇る。素晴らしき90年代。90年代万歳。まじさいこう。この頃はちょうど大学生。これらの音…

朝練=朝の練習

■『ツバキヒメ』をプレイ中 プレイできたということはようやくマスターアップを迎えたわけで、最後の仕上げをしてくれた加賀くんとまつもと総支配人には、声を大にしてお疲れ様といいたい。ならばここに書かずに直接言ってあげればいいじゃないということで…

マキシマムハイパーサイクロン

■映画『ハプニング』見に行きたい と思いきや、そういえばツタヤディスカスで『LOST』の3巻と4巻を借りっぱなしであることに気付いた。まずこっちを見なければならぬ。しかしながら、ほんとに借りっぱなしにしてても怒られないのだな。月額費は引き落とされ…

失われた世代

■この夏の間に ホラーゲームを1本クリアしたい。実は毎年夏になるとこういう衝動に駆られる。ちなみに去年は『バイオハザード4』。水疱瘡にかかって自宅隔離状態だった自分の心の支えになった。ホラーというより普通にアクションがおもろかった。今年はちょ…

『ツバキヒメ』@コミケ74 8/16(土)西あ-09a

■『ツバキヒメ』@コミケ74 8/16(土)西あ-09a マスターアップ間近。落とすことはなさそうです。公式サイトもそこそこ更新中。動作環境なんかを後日更新します。 テーマソング第2弾として、歌:片霧烈火さん、作曲:柳英一郎さんの新曲「Endblaze」を収録し…

不死なるもの

■マイクロソフトが「Xbox LIVE Community Games」を2009年から開始 要するに自分らのような素人にゲーム開発環境が与えられて、その同人ゲームをオンラインで世界中に販売できるようになるサービス。ゲームプログラムはXNAという言語で書かれ、【訂正】XNAは…

パップラドンカルメ

■毎日新聞の事件は テレビでほとんど報道しないし、内容が内容なのでゴシップと見分けがつきにくい。この手の事件はそれなりにネットを使ってないとそれ自体を知ることもない。同僚にちらっとこの事件の話をしても、知らない奴がほとんど。特に女の子に多い…

妨害電波

■櫻井よしこオネエサンの本☆(ゝω・)vキャピ を読み出してみたりして。へえーとかほおーとか、そういうレベル。(0:55) - ■マーティ・フリードマンが邦楽CD出す ほうほう、何をいまさら。と思いながらニュースをぼちぼち見ていったら、マーシーが阿佐ヶ谷で…

プリズニャン

■続々・E3 2008 コナミは別になんもなし。盛り上がらなすぎ。『メタルギアオンライン』のトーナメントをTGSでやるらしいので、仮に『MGS4』がマルチになる構想があったとしても、少なくともTGSが終わるまでは発表されることはなさそう。それにしてもPS3には…

夏服大量発生中

■続・E3 2008 【任天堂】※いつもどおり ・『Wiiモーションプラス』(周辺機器)……Wiiリモコンの感度をさらに上げる。初めから上げとけ。 ・『Wiiスピーク』(周辺機器)……ボイスチャットできる。 ・『Wiiスポーツリゾート』(Wii)……『Wiiスポーツ』のグレー…

壮大な釣り

■発売日順メモ ・バンナム『テイルズオブヴェスペリア』(Xbox360)……2008年8月7日 ・スクエニ『インフィニットアンディスカバリー』(Xbox360)……2008年9月11日 ・マイクロソフト『ギアーズ・オブ・ウォー2』(Xbox360)……2008年11月17日 ・スクエニ『ラス…

ジンバブエエエエ

■初めてひつまぶし食った 暇つぶしとかベタなボケは不要。腹が減ってたせいもあったのか、ありえないほど美味い。ほんとに美味い。美味すぎる。アホみたいに美味い。美味いおれがアホ。まるやっていう名古屋のお店のやつらしい。今週末もうなぎ食いたい。都…

塗るだけで二重まぶた

■逃げるな青春! でっどまんうぉーきんぐとろすとまいみゅーじっくってひびきがにてるなーとおもったので、いまからねようとおもいます。おやすみなさい!今日はあずきバーを2本食った。ところで誰かiPhone 3Gに手を出した勇者はいないのかね。どんな具合か…

社会クロラ

■なんかね 夜中に起きてることが増えて、テレビが目に付くの。アイドルと呼ばれる女子達は、やっぱりかわいいですね。自分的にかわいいと感じるポイントは何かと冷静に分析したところ、どうやら肌と髪の毛のキレイな女子に惹かれるようです。正直、この2つが…

ブラクラ喫茶

■カミナとヨーコの 1/6だか1/7だかのフィギュアがほしい。そしてXbox360エリートがほしい。でも最近は無駄遣い控える症候群。ストイックがマイブームなので、このままいきたい感もある。そして寝不足。寝不足になるとアタマがあまり回らないし、疲れやすくな…

Kiddfive二期決定

■タバコ もう一週間すってないょ♪ほら!!やればできる子じゃん!!!!だれかほめて!!!!!!11 と思ってテレビつけたら平野綾が出ていて、そういえば澄川くんと冨田くんのライターズは普段からこんなきれいなねーちゃんと対決してるんだなーと思い、…

セクトと金

■ガリガリ君の梨味 梨味って書くとなんか気持ち悪い。が、うまいのだ。昨日だけで3本食った。冷凍庫に梨つっこんで、キンキンに冷えたのをむさぼり食うかんじ。ガリガリ君自体が久しぶり。しかしながら、相変わらず溶けるのが速い。(10:56) - ■新しい戦争 …

松本コンチータ

■2008年末発売予定、家庭用新ハード に向けたゲーム開発者を募集しているゲーム開発会社がある。リンク先は魚拓。ネットのあちこちで取り上げられたせいでいまは修正されているが、間違いなく記述があった。「DS、Wii、家庭用新ハードの市場へ本格的ゲームの…

潜水スニーキング

■なぜか 昨夜、帰り間際に部長から「プールいくかw」とさそわれる。というのも、以前から男子4人で水泳して身体を鍛えよう計画があったのだが、その当時はなかなか部長のスケジュールが合わず実行されていなかった。そのため水着は会社に置いてあり、これは…

グランとリオンとドリーン

■ドラクエ風ジェネレーターのテスト こんなかんじ。 (15:26) - ■『クロノ・トリガー』がニンテンドーDSに登場 リークで確定。リメイクかベタ移植かは不明。これによって『ドラゴンクエストIX』まだまだ発売されないフラグと、クロノ続編作るかもねフラグが…

タスポもらうのわすれた

■なんかケータイで撮った顔写真を判定するやつ 会社の人と撮り合い送り合いしてみた。指定のメールアドレスに顔写真を送ると、どのアニメキャラに似ているかを判定して送り返されてくるというもの。送信された画像はどうなるのかプチ不安ではあるが、結果は…