2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も2/3終了

■ゲーム関連まとめ(11:43) ・東京ゲームショウ2006 公式サイト いつの間にか開催まで1ヶ月切ってた。Wiiで遊んでみたいのだよ。と思ったけど、任天堂参加しないんだっけか。 ・PS3公式サイト いろんな角度から見ると、ああ〜、プレイステーションなんだな…

肩こった

■「過去に自分が見たページ」だけから検索する“ウノウサーチ” ブラウザの履歴を保存しておいて、過去に自分が訪問したページだけを対象に検索できるフリーウェア。「あ〜、あのページどこから飛んだっけな…」ってときに丁度よさげ。(8:38) - ■イヌに車の運…

わたーしはーげーんきー

■おい、森の野郎 「お前、悪そうな顔してるな。お前が総理やったから日本がダメになったんだ。カス野郎!」 馳さん、お疲れ様でした。(11:35) - ■NewYork! これは・・・・!(11:32) - ■Win/PS2『ファンタシースターユニバース』 これ以上ゲーム抱えても…

嘘つきは泥棒の

■ネット情報「ウソ発見器」総務省が開発へ 2010年までの開発を目指す。ネット詳しくない人はますます混乱しちゃうような。(14:12) - ■ぺろぺろぷー 特に書くこと無いから何となく奇声。暑くないって素晴らしい。(16:47) -

夏オワタ

■会社が休みだと更新が滞るブログ いいんです。 ナンジャタウンとやらに初めて入った。予想以上にしょぼかった。(10:09) -

確定的に明らか

■DSと『FFIII』 色々なことをまとめて箇条書き。知らないことは意外と多い。 思いついたら書き加えるよ。 ▽ニンテンドーDSの仕様について ・無線LANでネット対応(ウェブブラウザ発売中) ・無線LANで通信対戦(ソフト1本で2〜8人対戦とか) ・無線LANを使っ…

なぜか会社休み

■なのでまったりしてた 更新もサボった。 -

総司令官

■グーグル、メールサービス「Gmail」の新規アカウント作成を一般公開へ これまでは招待制だったものが、自由にアカウント登録できるようになった。受信メールは全てサーバ保存。容量は2.5GB以上。この大容量と、強力なスパムフィルターが好評のサービス。と…

ドラゴラム

■『ゲド戦記』の制作舞台裏 自分が見てないもんだからあまり書くこともなかったけど、制作の舞台裏はかなりの修羅場だったらしいことを最近知った。宮崎駿さんが原作者に20年以上にわたって映画化をお願いしてたけど一向に実現しなくて…っていう辺りは聞いて…

暑い暑い暑い暑い暑い

■再戦kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa 10月に亀田興毅の初防衛戦。vsランダエタ再び。(13:55) - ■世界バスケ TBSで放送してた。昨日の夜中に見たのは、日本vsパナマ。土曜日には、日本vsドイツ戦を見た。全試合東京会場…

風邪ひいた鴨

■対人麻痺レーザーガン どっかのFPSにこんなのあったな。リアルで見せられるとすげえ。(9:58) - ■嫌いなもの 風邪引いてるときとか、体調悪いときに食ったものって、マズく感じたり後味悪かったりして、その日から自分の嫌いなものに入っちゃったりしない…

バーガーバーガー

■『佐世保バーガー』とやら 今度どっかの店に食いに行くらしい。ググるまで何のことか分からなかったが、どうやら“佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称”らしい。じゃあ都内…

台風10号は“WUKONG(ウーコン)”

■今日は蒸し暑すぎ 午前中はやや強い雨。昼前に一気に晴れて、南の島みたいな空気と天気。さっきはまた一瞬どしゃ降り。超晴れてたのにいまはどんより…。わけわかんねえ。台風が近づいているせいかな?帰省ラッシュはいまがピークらしい。通勤時、またいつも…

陰と陽

■Wiiの販売想定価格は、19800円(税込) PS3はHDD20GBモデルで62790円。20GBで6万円超えるって…。 →PS3公式サイト (13:49) - ■ポケモン商法? 『ポケットモンスター』は、一度だけちゃんとプレイしたことがある。基本的には、感覚としてはドラクエ3くらい…

夏だ〜、入道雲だ〜

■おもすろいのがあったのでコピペ 装備品 魔法効果 空蝉リキャスト ********* ヘイスト+0% 壱:30秒 弐:45秒 ヘイスト+1% 壱:29秒 弐:44秒 ヘイスト+2% 壱:29秒 弐:44秒 ヘイスト+3% 壱:29秒 弐:43秒 ヘイスト+7% 壱:27秒 弐:41秒 ヘイスト+12% 壱:26秒 弐:39…

都心にスタン効果

■朝起きたら停電してた 東京都内、横浜市、浦安市あたりの広い範囲で起こってたらしい。渋谷の駅前も何やらざわついてた。停電になったのは午前7時38分頃。現時点でも全部が復旧できているわけではないのだそう。おれんちは、8時15分くらいに復旧。とりあえ…

寄生ラッシュはピークだそう

■10分で280円でビッグマック1個 実感はまるで無い。(19:10) - ■雷がひどかった 今日は一日家にいた。巷では、嵐のサマソニ、嵐のコミケといったところ。(19:11) - ■自民党総裁選 安倍ちゃんが極めて優勢なのはなぜですか?(19:12) -

迎撃!弾幕ッ!

■殉職 ブライト・ノア艦長の声優、鈴置洋孝さんが死去。ご冥福をお祈りします。(12:48) - ■突入 世の中にはいろんな“ビジネスセミナー”というものがある。「先生」の肩書きを持った胡散臭いおっさんが、あることないことしゃべって受講費3〜5万円とか。こ…

勝っても負けても

■オシム、まず1勝 トリニダード・トバゴ戦。早く帰れたので、後半だけ見れた。試合終了間際、多くの選手の足が止まってたのは素人でも分かった。課題はそこだと、オシムも言ってる。このおっちゃん、自分の体力は大丈夫なのだろうか。2010年南アフリカW杯ま…

雷獣シュート

■朝起きたら 台風7号とやらがきてた。いつの間に!小さい頃、ゲーム版『キャプテン翼』に出てくる必殺シュート“サイクロン”を練習したことを思い出した。今度、PS2で新作が発売されるらしい。 →サイクロン知らない人はここ (10:43) - ■お? このブログの左…

今日は18時に帰るよ、ええ意地でも

■『攻殻機動隊S.A.C』と日産がコラボ、劇中にコンセプトカー なぜに?(9:44) - ■さだまさしの戦い おれもこういう生き方をしたいと思ってたり。(9:51) - ■ナンバーポータビリティ導入は10月24日から ドコモ、ボーダフォン、auの3社で番号の持ち越しが可…

一日はあっという間

■あ もう夕方じゃん。ネタなし。(18:02) - ■なので、ふと思ったことを ・回避スキルと回避+はどう違うの? ・蝉詠唱時にヘイスト装備に着替えてる? ・忍者は「補助なしでは何もできない」と思ってる奴と、「補助なくても大丈夫」って思ってる奴の差があ…

天気ええな

■今日は終日社内ミーティング☆ かーーーえりーーたいいいいいいいいいいい。 お昼はサバを食べた。(16:59) -

つーりお

■9日にトリニダード・トバゴ戦 オシム発表まだか〜? と思ったらきた。まずは13人。日韓中のチャンピオンクラブを決める「A3 チャンピオンズカップ2006」と日程がバッティングしてるため、ジェフとガンバからの召集は現時点ではなし。あと海外組もなし。9日…

伝説のチャンピョン

■はいはいかめだかめd 亀田興毅vsフアン・ランダエタ。儲けたのは誰だ?本人とTBSだけ?素人がボクシングを見る目が変わっちゃうぞ〜。父親想いなキャラは印象悪くないけど、今回のはちょっと分かり易すぎ。TBSへの苦情は6万件だそうな。あとなぜかベネズエ…

夏は乗り切れそう

■続・アトルガンミッション 社長→遺跡(バフF-6?白1枚、地図霊3枚)→扉前でイベ→社長→ヴぁな1日エリア込み→社長→赤モルから消化液(バフのモルのみ?取り合い。混んでたらバフ奥かエジワ)→ナシュモPyopyoroon→ナシュモ西から出て墓場E-10(1回目イベ2回目フ…

ハラヘニャー

■今日は朝から空腹感 基本的に朝食は食べれない派だけど、今日は違った。夜、変な時間に食わないで、翌朝に持ち越したほうが健康的だね。胃もたれたりしないし、太る原因にならないし。たらことかあさりの和風スパゲティが食べたい。(9:46) - ■DELLノート…