2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Blame Hofmann

■いまが 耐えどき。PS3『AFRIKA』は、やはり奇ゲー。(0:45) -

公然猥褻カット

■@過去ベストセラー級に忙しい一週間 \、 ___>` ー---|`ー -- 、 ,ィ´ ァ:.: : : : : : : :.:.:.:|: : : : : : : \ / / : /:.: /: :.,イ: :./|:.!: \: .: : : : :<⌒ヽ /:/: :/: :./___/ !: / .|:.|l: .:__ヽ: :.\:.:ヽ\ \ /イ: :/: :./´:./` |/ |:.||…

聖梵ムガル

■お腹空いた 今日はなんか腹が減る。ストレスによる食欲とかだったりしたらどうしよう。話は変わって、昨日は六本木ヒルズの映画館に初めて凸。ターゲットは、実写版『デトロイト・メタル・シティ』。マンガやアニメが原作だったものを2時間の実写映画にまと…

ザンブロッタ

■オリンピック ちゃんとノりながら見れた年が一度も無い。すなわち興味ないのかこれは?どうもさっきから蚊がいるような錯覚。夜中のニュースのアナウンサーはやっぱり眠い目をしてる。無印のおやつがどれもうまい。赤坂と六本木のイカレっぷりは、国内でも…

もたいまさこマニア

■休日出勤 ということもまれによくある。とある仕事の締め切りが9月1日のため、近年稀に見るカオス具合となっている。そういえば、1日のことを「いっぴ」と呼んだり、10%のことを「てんぱーせんと」と呼んでみたり、口語はどうも納得のいかない部分が多いな…

追い風

■バッシュ買った 昔からNIKEを愛用してるので、今回も狙う。何にしようかと思いながらネットをさまよっていると、どうやら最近は「NIKE iD」という、色とかロゴとかをカスタマイズできるサービスがあるらしい。ベースにするシューズはそれほど多くないのだが…

冒頭のナレーターは壮年シモン

■ハイパーメディアクリエイター って、「ユニバG」の人と同じにおいがする。今日は任天堂が特許侵害とかなんとかで訴えられて、PS3コントローラーにくっつくちっさいキーボードと『PSP-3000』が発表。電王のファイナル映画と劇場版『グレンラガン』が見たい…

Walter Ray Allen

■人は見た目 と書くと、これまた語弊がある。つまりはパッとその人を見れば、その第一印象でその人がどんな性格・キャラなのかおおかた予想が付くというもの。これはあながち間違いではない。誰もが一度は思ったことはあるだろう。 例えば、不潔そうに見える…

体質改善

■わかった おれに足りないのはふくらはぎの筋肉。女子サッカー日本vsアメリカでラインズマンやってたねーちゃんかわゆす。ドワイト・ハワードのプレイを今日初めてちゃんと見た。なにこの化け物。(0:11) - ■くまたんち くまたんち。それはいいとして、E缶…

中高生に人気(笑)

■仕事が 片付かない。オリンピックも甲子園もほとんど見ていないのだが、とりあえず為末さんがなんかかわいそうだった。なんかこう、あの表情。走り終わったあとのインタビューは、とても気持ちがわかる。あと野球もハゲが3体に。戒めが次第にネタ化するのは…

小ネタ送信機

■慢心創痍II 全身筋肉痛。昨日は筋肉痛になるようなことしかしなかった。身体痛くて、怖い夢を見た。ものすごい轟音とフラッシュの雷が、どこか大草原の遥か遠くに見える夢。雷というか光の柱というか、空から地面にキレイに3本の光が激突してて、おれはそれ…

今日だけはライフゼロ

■満身創痍 もう何もできないくらい体力と神経を使いました。今年一番疲れた。 OfFourブースに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。お金までいただいて、この金額に見合う価値をゲームで感じてもらえたら嬉しいです。ここで書くべきかアレで…

Bitch We Got a Problem

■朝、東西線乗ってたら ゆりかもめが車両故障なんとかでなんとかーって言ってた。コミケ初日なのに。ヲタが乗りすぎて、重さか異臭のせいで壊れたか。自分は今日も仕事。仕事場はビッグサイトにさほど遠くないので、この閑静なビル街の数キロ先にヲタ集団が…

キムメダリスト

■マイケル・フェルプス なにこいつすごすぎわろた。金メダルってガチで金だろうけども、換金したらいくらになるんだろうか。世界一になるということは、地球上ではもはや競える者がいないということか。そう考えるとすごい。でもアマゾンの奥地とかに、もの…

凛々の明星

■ロイター写真集 『THE STATE OF THE WORLD 揺れ動く世界』というものを、同社の担当さんから貰った。ロイターって、通信社のあれ。時事写真集で、なんか色々載ってる。画集とかこういうのを見るのはとても好きだったりする。買うだけ買って、本棚に並べる。…

エステルとリタの同人

■『テイルズオブ』シリーズというもの 引き続き、Xbox360『テイルズオブヴェスペリア』の話。とりあえず5日間ほどプレイ。ものすごくヨイショしたい訳ではなく、そんなことする必要も全くないのだが、なんというかこれはふつーーーーに面白いRPG。時折、どう…

ONE DAY AS A LION

■電車が混んでなくてラッキー と思いきや、世間はまさにいま夏休みだということに気付く。会社のPCで不要ファイル消したら2GBも空いた。Xbox360『テイルズオブヴェスペリア』を進行中。戦闘が楽しいのだが、意外と甘くない。周辺のザコを楽勝で狩れるのに、…

スキットマン・ジョン

■カルボクラムのパスワード これはわかんねえってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

888

■自分の好きな数字は「8」 というのはあまり人に言ったことがないのだが、そういうことなのでこの際覚えておくとよいです。理由は、高校時代の背番号だったから。自分はいわゆる典型的な高校デビューちゃんであり、高校以前と以後では本当に別人かというくら…

ダオス

■「正義」を貫き通せないKiddfive Xbox360『テイルズオブヴェスペリア』というものに挑戦。これまで突発的に『〜ファンタジア』『〜レジェンディア』に手を出してみたものの、ちゃんと時間を割いてプレイできなかったため挫折。挫折というか放置。今回はまじ…

きり○んぽ

■夏だから 『ワンピース』というマンガを読もうと思う。いまさら読み始めてもいいのだろうか。やっぱ面白いのかな。誰か全巻持ってませんか。あと『プラネテス』も。漫喫行っとけでFAですかそうですか。もうすぐPLAYSTATION Networkで配信されるBONESのアニ…

しずか「きゃー、のびたさんのエリツィン!」

■googleマップ ストリートビュー機能 これ相当見える。この見えっぷりはやばい。最初は世界の一部の都市で先行してサービスが始まっていたが、昨日から日本版も使えるようになった。googleマップを表示してるときに右上にある「ストリートビュー」というボタ…

ちゅるちゅるしこしこ

■周りに影響が出かねないということで 朝早くというか、絶対に遅刻しないように出社するようになったのだが、今度はもっと明るく挨拶をするようにとのこと。いやいや、朝はほんとにダメだ。なかなかエンジンかからないのだ。朝からフルスロットルでいくのは…

ブリンガーライフル

■堂本剛 ずっと思ってたが、この人なんかおかしくないか?真面目な話。雰囲気がかなり異様。(23:18) - ■『アサシンクリード』が面白そう もっとはやくやっとけばよかった。(0:22) -

週末のシンデレラをガン見

■暇だから更新 っていうほど暇じゃないと思ってたのだが、暇なんだなきっと。今週は本気で疲れたから、これくらいぐったりしたってよいのだろう。赤塚不二夫さんが亡くなったらしい。惜しい人がまたひとり。そして、『スカイ・クロラ』は面白いの?『ハプニ…

スーパーサイズユー

■最近は ムーンブルクの王女萌え。昨日はようやくまともに『ファンタシースターポータブル』を遊べたが、開始1時間で寝落ち。朝起きたらPSPのバッテリーが切れてた。この手のゲームに対する免疫の問題だろうけども、普通に楽しい。『PSO』に比べてやれること…