小ネタ送信機

■慢心創痍II
全身筋肉痛。昨日は筋肉痛になるようなことしかしなかった。身体痛くて、怖い夢を見た。ものすごい轟音とフラッシュの雷が、どこか大草原の遥か遠くに見える夢。雷というか光の柱というか、空から地面にキレイに3本の光が激突してて、おれはそれを見て「やばいやばい、あれはやばい。早く○○に報告しないと。」とか必死になってた。誰に報告しようとしてたのかは覚えてない。そしたら今度は太もものうらがムズムズして、パッと見てみると細いワームのような寄生虫が皮膚をつきぬけて4匹頭を出していてウニョウニョしていて、おれは「こいつらいつの間に!このままでは全身侵食される…!」と、あわててその4匹を引っこ抜いた。細いミミズみたいなやつ。太もものうらから生えてくるとかきもすぎる。いま書いていて鳥肌。このような悪夢2本立てだった。
昨日は一日通して異常なくらい汗をかいて、しかも食欲がわくような環境ではなかったので昼間はほとんど何も食べなかった。老廃物がたくさん出たうえに大量に眠ったせいか、今日はやけに肌がきれい。サウナいく人の気持ちがちょっとわかった。外は天気が悪い。(17:05)

          • -

■こじつけか何か
ふいに自分がoasisのコミュに入ってなかったことに気付き、なんとなく覗いてみる。そういえばアルバムに先駆けて先行シングルが出るはずだったことを思い出し、タイトルを見たら『The Shock Of The Lightning』。雷の夢はこれを暗示してたのか?

「A magical mystery」というフレーズは聞き取れた。なんかファーストを思い出しそうにもなるが、どこか『Hindu Times』くさい、“かっこいいけどいまだけしかやらないオーラ”みたいなのも感じる。コードのせいかもだけど。(17:49)

          • -