2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく働いた

■今週はちゃんと働いたってかんじがしてます。 根拠はないですが。週末もがんばるぞー。(19:00) - ■まーーーーーーた微妙なことしおって。 期待してません。(19:01) - ■植松さんもいろんなお仕事を。 そういや『FFVII AC』のサントラはオリコン9位になっ…

元気になった

■イオナズンのガイドライン。 昔目にした2chログが、ググったらたまたま引っ掛かった。 以下、抜粋です。 - ●イオナズンが使えても内定がでない 面接官「特技はイオナズンとありますが?」 学生 「はい。イオナズンです。」 面接官「イオナズンとは何のこと…

何にお金を払うか

■ブクログ。 結構前からあったんで、知ってた人にはいまさらですが。 すごい!!ってほどではないんだけど面白いですよね。(18:21) - ■「ハリウッド大作よ刮目しろ!」 富野さんまじっすか。(19:24) - ■『ロックマンDASH2』『ストZERO3↑↑』のためにPSPが…

要するにデータベース?かな?

■人工知能ゲーム『20Q(トゥエンティーキュー)』のウェブ版。 おもろいよこれ!やってみ!(23:11) -

ATフィールド

■んがー。 休みボケから直らない&仕事うまくいかない、で今日は心の壁全開です。最近なぜかテンション上がらないな〜〜。困った困った。(22:23) - ■サイレンとともに。 プレイステーション2の新作『SIREN2』が気になります。映画化も決まったようで、ゲー…

朝から自分と向き合うの巻

■ブログの更新もここまで続けば、自然とやる気が起きるというものです。 人間リズムが大事。わかってるさ。わかってるんだけどね。いつも後悔してるんだけどね。続けていたこと(続けなければならないこと)をいったん中断してしまうと、今度は逆になかなか…

謎の装置

■FFXI:“謎の装置”のパスワード解明が流行ってるらしい。 ガチャガチャのような感覚。当たりなら数十万の装備も出るらしいけど…。誰か行きました?今度一緒に行ってみませんか?(15:01) -

涼しくなってきた

■9月も下旬です。 寝つき、寝起きが快適になりました。(14:51) - ■『アトルガンの秘法』動画 今度のは公式。これが今回の戦闘テーマですかね。(14:52) - ■これもすげーーーー!! PS3『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』。今作は隠…

今夜は満月

■見出しは特に意味はないです。 でっかい満月はひさびさに見たな〜。(18:47) - ■『アトルガンの秘法』動画:非公式リンクは削除しましたよぅ。 -

明治のアーモンドチョコがうまい

■最近ハマってるので、見出しをなんとなくアーモンドチョコに。 しかしうまいな〜。というわけで無事更新。そろそろ寝なくちゃ。(2:25) - ■青魔道士は、青っていうか水色。 敵の技はふつーにMP消費してつかってました。あんれま。(2:34) - ■上司の機嫌…

青汁ヴォエア

■忙しい…。更新しようと思ってたのに日付変わってた。(1:23) - ■「松本伸介」で青汁の飲み比べやってました。 10種類くらい飲んでて、中でも一番マズいのってキューサイのやつらしい。かなりメジャーなはずなんだけど、どうやら青汁業界にも競合があって、…

忙しさ全開

■今日一日、くだらんネットサーフィンしてる時間もありません。いまも仕事中。まずい、終わらん……。(22:05) - ■っていつの間にっ!! 今年の紅白も当確ですかな。(22:14) -

小さいのが流行ってる?

■ゲームボーイミクロ。思ったよりだいぶデキがいいです。 隣の席の同僚になにやら通販の箱が届いたと思いきや、これでした。メッキでめちゃ光る。これに、同じく本日再販される『ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ』をくっつけたら、誕生日プレゼント…

響鬼がなんとも…

■教えて奈美せんせい。 プレイステーション2用ソフト『忍道 戒』(スパイク:2005年11月予)の公式サイトで見つけました。「質問する」のとこに言葉を入力すると、結構いろいろ答えてくれます。例えば、「ケアル」とかいれてみてください。 一応、他社のゲー…

週末はゆるい

■競売に出品したホーバージョンの行方が気になります。気になりすぎます。 長年の夢、ホーバークに買い換えるのです。両者の金額を見るとどうみても赤字になるのは気のせいではありません。でも買います。だって、もっとマイナスに推移したら大変だもの。い…

アイポッダーデビューキボンヌ

■キタコレ。 『iPod』に、超薄型&カラー液晶を搭載した新型機種『iPod nano』が出ます。というか、出ました。と思います。amazon.co.jpでは「発送します」って書いてます。音楽好きだけど出先で聴く習慣はなかったので、これまでMP3プレーヤーは放置してま…

景気がいいのか何なのか…

■よくわかりません。 需要あるから作るんでしょう。一応ある説明も、「だから?」みたいなw(20:36) -

それはきっと損してる

相手が上司だろうが年上だろうがなんだろうが、自分の意見を主張しとくべき場面ってあるよね。 なんか、いままではそういうの遠慮したりしてて、そういう我慢したりすんのがちょっと大人だよな〜なんて思ってたけど、たぶんそれは間違い。 相手に自分の考え…

本日のテーマソング

■ドラクエVIのライアンのテーマが頭の中でずっと鳴っています…。 もう3日目くらいになります。なんのお告げでしょうか…。(12:58) ※今度から「思いついたら何か書く」作戦でいこうと思います。壮大なお話を書こうとするから続かないのです。きっと。自分の…