2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年、お疲れ様でした。

■こむばむわ。大晦日。 2005年も、まもなく終わりです。今年も本当にいろいろありました…。 振り返ると仕事とゲームしかしてなかった気がします。たぶんあってます。 悔いはあるかと言われると、案外そうでもなかったりします。 2006年はいろんな意味でイチ…

もみゅもみゅ

■見出しはまたまた意味ありません。 最近、頭の中にずっとこの単語があるもので…。もみゅもみゅ。(12:53) - ■今日の思索。 「ハロー」と「アロハ」を組み合わせて「アロー」はどうだろう。(14:16) -

年末へ

■今年の仕事の波もひと段落です。 昨日もここ氏に少し話したのですが、自分の業種はこの時期になると逆に落ち着きだします。もうほとんどやることなかったり。年末年始に忙しい販売業などとは、ちょうど逆になりますね。というわけで、早く来い来い年末年始…

今年一番の寒気だったらしい

■寒すぎ。 ここ2、3日、妙に寒いなーと思ってたら、そういう時期だったらしい。 エアコン調子悪いのかなと心配してたけど、納得。(14:19) - ■晒しage 有名人って、結婚しようが離婚しようが借金しようが空き巣に入られようが全部晒されまくって、プライベ…

月曜日、だが

■模索中。 なんと、いろいろ模索しています。クックックックッ…。(12:35) - ■もうすぐクリスマスなのだね。 ケーキとチキンは食いたいけど、鍋はありですか?(12:41) -

趣味の波

【緊急速報】 今 日 は 早 く 帰 れ る yp!!!! 以上です。本当にありがとうございました。(16:19) - ■ギターを弾いた。 学生時代、アホみたいに音楽にはまってて、寝ても覚めても音楽漬け。参加していたバンドでは自分らで曲作って演奏してたんだけ…

冬なので寒い

■寒いです。 とてもとても。(11:55) - ■PS2『テイルズ オブ ジ アビス』の主題歌だった。 昨日、公言通り買ったBUMP OF CHICKENのシングルの2曲目は、ゲームの主題歌になってたらしい。寝ぼけながら聴いてたんだけど、いい曲に思えた。今日は起きてるとき…

一大マラソンに挑戦

■老後のことを考えて チョコ掘りはじめました。合成は性格的に㍉なので、せめて。 金と時間がある限り費やしてみようと思います。経過報告します。(12:22) - ■Supernova/カルマ。 今日は帰りにBUMP OF CHICKENのシングルを買うことにしる。良いらしい。(1…

ザンダクロス

■『のび太と鉄人兵団』は面白かったなあ〜。 独り言。(13:24) - ■念願。 欲しかったドリームキャップがついに…。(13:25) - ■ジブリ最新作『ゲド戦記』、2006年7月公開。 え、息子さん????(23:31) -

オレ的履行〜2005冬

■“真の力”ってなんじゃい。←リンクはここです。 あすくん、見てるかーーーーーー! ●新召喚獣の追加召喚士待望の新たな召喚獣取得クエストが追加されます。シナリオ「神を名乗りて」で登場した霊獣「ディアボロス」。真の力を発揮したディアボロスを倒すこと…

1年早杉

■12月も中旬に。 1年過ぎるのがあっという間。毎年1月1日には“今年の目標”というのを立てるのだが、この時期になると、そんなもん思い出せない始末。いつ忘れたのかもわからず。(確か“肉体改造”だったような。おかげさまでマイナスの方向に改造されましt)…

今日は予防接種…

■レボリューションは2万円切るか? プレイステーション3、Xbox 360は高すぎるもの。4万円ってアナタ…。 いくら機能充実させたからって、比例して価格も上がるようじゃ、ゲーム離れはますます進むだろうに。ユーザーは純粋に面白いゲームを遊びたいだけでしょ…

ゲームソムリエ

■おいらは宇宙海賊。 オーイ(タッタッタッタッ) オーイミンナー(遠くから走ってくる子ガルカ) オーイ、デルヨー(タッタッタッタッ) デルヨー、レベルファイブの新作『ローグギャラクシー』ガー!(ハァハァ) ブルボン小林まるパクリ。というわけで、…

『龍が如く』をやりたい

■見出しは心の叫び。 『シェンムー』みたいじゃありませんように。 といいつつ、むしろそれ以上を期待しているおれがいる…。 と思った矢先、アマゾンで“シェンムー”って検索したら、 さくっと『龍が如く』もひっかかる始末。ステキすぎ。(18:22) - ■ブログ…

本当にいいもの

■心のゲーム。 世の中には見た目や偏見で判断しちゃーならんことがたくさんあります。 ・PS2『ゴッド オブ ウォー』(カプコン) ・PS2『龍が如く』(セガ) この二つ、なかなか面白いらしいです。 そしてふと思い出した、個人的には面白かったが世間の評価…

解説。

■電車通勤だけに気になってみた。 コワスwww(18:55) - ■テレ朝の次期日曜早朝。 ・轟轟戦隊ボウケンジャー? ・仮面ライダー甲斗(カブト)? ・ふたりはプリキュア Splash Star? らしいよ。(23:46) -

ボウヤだからさ。ではなかった

■その男、池田秀一。 仕事でとある製品発表会にいったら、ゲストでシャア役の池田さんが登場。 「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを…。」 を生で聴いてみたりして微興奮。本人はふつーのいいおっさんでしたよ。 ところで、Zガンダ…

うんとこどっこいしょ

■どーにもこーにも動けず。 ミスリルハート売れてませんでした。ついでに弱体ピアスもきっちり返却されそうな悪寒。 いやああああああああああ;;;;【出品できません。】【何もできません。】(20:39) -

禿しくどうでもいいこと。でも書きたいこと。

■仕事のはなし。 ここに書くべきじゃない気もするんだけど、見てるのは友達しかいないだろうから少し。 上司が最悪だーーー;;とか、いままで結構言ってきたけど、今日ネットで調べてハッとした。 モラルハラスメント →関連記事 ここに書いてることの全てが…

パチャカマクカラー

■見出しは意味ありません。 なんとなく名前気になってたので書いてみた始末。(14:40) - ■リアヴァナ閉店。 2005年12月18日をもってだそうで。居心地は悪くない場所だけに【残心】。 ちょっと立地がマズかったような気がしないでもない。(14:43) -

4つだよ、4つ。たぶん。妄想。

■アトルグアアアアアーーーーーーーーーーーン!!!! 『アトルガンの秘法』公式サイトが公開。 ちょっとちょっと、あのですね、これですね、サムネイルの大きさとページの幅から想定するに、新ジョブは最低4つくらいありそうじゃないですか???????…

些細なことでも嬉しいもの

■リューーーーーーーーサーーーーーーーーン!!!!! 永久氷壁が溶けようとしています。(17:54) - ■詩人日記。30→35 廃ペース。その気になればどこまでも上げられそうな希ガス。 王冠グッズは、ここ氏、ちゃせくんなど拉致らせていただき、 おかげさまで…

えいいい!!!!!!

■やあっ!!! とおおおっっ!!!無駄に更新!!!! ネット見てる余裕なし。【ごめんなさい。】(23:44) -

ネタねえなあ

■みのさんくらいしか…。 まあ、がんばってください。(22:51) -

どうしたものか、Xbox 360。

■う、早いな…。 もう北米では情報出てるらしいけど、デュナミス-バルクルム、ブブリム、クフィム、タブナジアあたりと思われ。うそだったらゴメソ。あと、フェロークエ進めたほうがよさげ。うちのPS2、ハードディスクが道路工事やってんのかってくらいクソや…

ハテハテフムー♪

■写真の人はだれでしょう。 ちゃんと生きてるじゃまいか!!!!!(22:18) - ■詩人日記。 29→30 ああ、フェローのおかげだとも。昨日ほどうちのジャピワ☆タソが頼もしいと思ったことはない。そう、例えるならば「壁」。Wallなのだよ、Wall。 元気のエチュ…

/anon

■今日は長いぜ。ソニーBMG製のCDに仕込まれた“rootkit”問題。 ようやくネットの仕事してる人らしい記事を( ゚д゚) ソニーはCDに入った音楽を違法コピーされないように(著作権保護というやつ)色々と策を投じてくるわけですが、今回は「それやりすぎじゃね?」…

使いまわし

■コンプリートセレクション『オーガドライバー』。 ファイズドライバーと型がほぼ一緒なので、手抜きかな。(23:08) 【ヲタガルカンの補足】 バンダイが仮面ライダーの変身ベルトを“大人向け”に発売。今回、予約が始まったやつでもう3本目。オーガドライバ…

(@_@)

■ディアボロス弱体クエ。 本当かどうか怪しいけど、そんな噂がちらほら。 上層・教会のMigliorozzから受けれるみたいです。 タイトルは「謎の遺跡ソ・ジヤ」。パーティ内でクリア済みの人数に応じて、 ディアボロスのWS発動率、キャスト時間等に変化がある…

長いものには

■Xbox 360は、iPodに録った曲をストリーム再生できちゃったり。 使う側はむしろ歓迎のような気がするけど、企業ですからね。 Xbox 360発売後にAppleが仕様変更するってことも十分ありまくりまくり。(16:46) - ■『くにおくん』がオンラインゲーム化。 これ…