趣味の波

Kiddfive2005-12-16

【緊急速報】


今 日 は 早 く 帰 れ る yp!!!!


以上です。本当にありがとうございました。(16:19)

          • -

■ギターを弾いた。
学生時代、アホみたいに音楽にはまってて、寝ても覚めても音楽漬け。参加していたバンドでは自分らで曲作って演奏してたんだけど、煮詰めれば煮詰めるほど、真剣になりすぎるほど音楽聴くのが嫌になっていった。その後、久々にゲームに手をつけて、そっからは頭の中がゲーム中心に。


昨日、最近ほとんど音楽を聴かなくなってることに気付き、ひさびさにギターを弾いたらむちゃくちゃ新鮮で面白かった。音楽に熱中してたころには絶対に思いつかない、型にはまらないフレーズがぽろぽろと。最近、「自分はやっぱ音楽そんなに興味ないのかな?」なんて思ってたけど、どうやらそんなことはなかったらしい。


ロン毛にしたければ坊主頭にしたいときもあるように、人の気持ちや気分には波があるのが当たり前で、それはころころ変わって、しばらくそこに留まると思えば、やがて離れていったりする。何かの本で読んだけど、それって人間として普通の反応なのだそう。自分的には「ゲーム」「音楽」「バスケ」が3本柱。趣味の3本柱というか、もしかしたら人生の3本柱なのかも。長期に渡ってこのうちのどれかに熱中して、時間がたつとまたどれか別のに切り替わる。周期はたぶん2年くらい、だと思う。


それぞれにはまってるときって、たぶん自分自身の考え方とか性格も違ってるんじゃなかろうか。「ゲーム」のときはヲタ知識、「音楽」のときは感受性・正確さ、「バスケ」のときは体力・健全な思考と、それぞれ特化してる部分が違う。当然、精神状態も違うと思う。ひとつの判断をする際にも、そのときの自分は“どのタイプ”なのかによって、異なる選択をするんじゃないだろうか。


頭の中ではいつもこんなことを考えていますが、なんとなく文章に。
もはや仕様です。(13:37)

          • -

■チョコ掘り。
しこたま掘ってるけど、いまのとこ変化なし。まあ、まったりと。
以前、ヴぉんまわったときに取った報酬ピアスが売れたそう。小金が入りそうです。
…が、チョコ掘りにつぎ込む予定です。アホかもしれません。(12:16)

          • -

■あー、あれだ、あれ、星芒祭。
実際は“絶望祭”らしいと聞いたが、どうなんだね?(20:10)

          • -