2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から忙しいらしい

予測してた波が来て、急に忙しくなった。そんなことはどうでもよく、日記を更新していなかったのでここでする。ある程度向上した体力を落としたくないのだが、昨日は雨降り故に走り込みができなかった。今日はどうだろうか。日記でも何でもねーな。 いまの上…

遅い夏休みが終わった

なんでこんなに更新してないんだ!と思ったけど、それだけ休んでたということ。あっという間。自分にとっては遅い夏休み。5連休。 水曜日は、仕事のあとでしんのすけくんにバスケットボールの練習@目白に連れて行ってもらった。とある製薬会社の皆さんの集…

USA vs Turkey 81-64 highlights FIBA2010

ターコルーとチャンドラーが揉めてた。ここ10年くらいで、NBAも米国出身以外の選手がかなり増えた。世界選手権を開催するにしても、サッカーくらい盛り上がってくれればいいのだが、やっぱり勝てないし、勝つにしてもまだまだ時間がかかりそう。この手の盛り…

nocchisanのTwitterアカウントがさっそく消滅

ニンテンドー3DSの発売日らしきものを暴露した人。ごめんなさいで済むんだろうか。彼によると、発売日は2010年11月20日くらい。Xbox360のモーションコントローラーユニット『Kinect』も同日発売。 http://twitter.com/nocchisan/ http://gamegaz.jp/blog/201…

レックス・チャップマンの時代

MLBでチャップマンが話題になってたが、自分のなかのチャップマンといえば、ジョン・レノンを銃殺したマーク・チャップマンと、フェニックス・サンズのクラッチシューターであったレックス・チャップマン。サンズのチャップマンは、自分がプレイを見ていたの…

謙虚なシャキール・オニール

「多くの人が『シャックはミニマムサラリーで十分』と思っていただろうが、それは正解だ。」 自分の持つシャックへの先入観と実態のギャップに、度々ハッとさせられてきた。今回もそう。こんなコメントを吐けるとは、キャリアもメンタルも円熟極まりない。年…

今日はとんかちを買って帰る

「大変だ!!!!」とメールが来た。IKEAで買った大量の家具が自宅に届いたらしい。何が大変かって、置く場所がない。あるんだけど、家具を置いては、我々が生活するスペースがなくなってしまう。組み立てと模様替えを同時にしなければならない。今日はとり…

カネで買えぬ?幸福感、年収7.5万ドルで頭打ち

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100907-OYT1T00496.htm だそうで。なんか分からんでもない。ちきりんさんは、会社を辞めたんだな。最近のエントリを読んで、自分もやがては「そういう生き方があったのか!」って言われるような暮らしに持っていき…

腹周りの脂肪

人間は生きるためにエネルギーを貯える。脂肪はエネルギー。運動すればエネルギーを消費してしまうので、貯えるには身体の中でとりわけ動作が少ない部分がいい。それがお腹周りなのだ。多くの場合、人が運動やダイエットを始めるきっかけはこのお腹周りの脂…

髪を切ったら根岸くんみたいになった

『DMC』のアレ。この勢いでテトラポットメロンティーを結成してしまいそう。日曜日はひょんなことから先日お誘いいただいたバスケの練習。腰の爆発にビビりつつ、できるだけ力が入らないようにプレイ。まるで全力が出せなくてもどかしいが、それ以上に爆発が…

就職とかの話

最近、自分の身の回りで、就職難にぶち当たっている人が目立つ。偶然じゃなくて、紛れもなく時代のせい。経験値の低い人が、経験を積むことができる環境を手に入れるのが難しくなっている。キャリアアップもへったくれもない。 かといって、いま会社勤めがで…

生NBAをもう一度見たい

正確には、生で見てみたかった選手を見たい。そしてどうせならば超一級の選手。真に世界の頂点に君臨するプレイヤーを見てみたい。レブロン・ジェームズ、ドウェイン・ウェイド、コービー・ブライアント、ドワイト・ハワード、カーメロ・アンソニー、チャウ…