2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Maggie’s Farm

■ノエル・ギャラガーがOasisを脱退 選挙ですっかり忘れていたが、土曜日にはこんなニュースがあったのであった。いつも通りの喧嘩とは思うのだが、過去最も深刻な事態であることは確か。収束には数年かかると思われる。アルバムの制作からワールドツアーまで…

■おい この国の人は大丈夫なのか。いくらなんでも。というか、これがこの国の実態なのだな。この数字。この数字は異常過ぎる。本当に異常。無関心すぎる。国民性がはっきり出た。テレビからは「皆さんの政治を変えようという熱い気持ちが届きました!」とい…

開缶時の噴き出し

■民主優勢の見通し というフレーズをマスコミが持ち上げ過ぎで、この結末が怖い。鳩の過去の発言やマニフェストをおさらいしているが、真面目な話、冗談抜きにおれ的スーパーニュートラル&先入観一切ぬきで見ても、この人は危ない言い回しが妙に多い。なん…

タニス

■大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘 なんかこう、耳がいたいというか何というか。(13:34) - ■晩酌 サントリーの『ほろよい』にハマった。レモン。酒なのだが、ほとんどCCレモン状態。おれでも飲める。これで少しはアルコール耐性が増すか…

撚り合わせた言葉

■さて さてどうしたもんか。自分の浪費癖が修正されつつあり、人生が少しだけ良い方向に動きそうである。来月は忙しい。あとは仕事を上手いこと何とかすれば、大体良い。(11:31) -

経営研究所

■続々々々々々々々々・DS『ドラクエ9』 クエスト、レシピ、討伐モンスター、すれ違い通信1000人など、あらゆる領域のコンプを目指して継続中。このモチベーションはどこからくるのか自分でも分からない。練金レシピの達成率が甘い。必要なものしか作っておら…

みんなのアイドル

■映画『ボルト』 ディズニーの犬のあれ。実は世界陸上の時期を見越して、ウサイン・ボルトのブームに乗って検索上位ヒットを狙うためにこのタイトルがつけられた。露出度向上。よく練られたマーケティング戦略である。 というおれの妄想。(9:41) -

ローマ字かな変換

■忙しい これを以て更新とする。(21:41) -

キング・ジャッフェジョッファ

■薄型PS3(120GB)、29980円で2009年9月3日に発売 もうまもなく発売。1万円の値下げ。PS2用ソフトとの互換は無し。この新型は間違いなく売れる。薄型、低価格、ソニー、ブルーレイと、日本人が釣られそうな要素がたっぷりだから。しかし、最も忘れてはならな…

Pretty Green

■この広い世界 に生まれたからには、できる限りの土地を回り、言語に縛られることなく色んな人と会話してみたいもの。いまの自分は、RPGでいうと、最初の大陸で同じザコばかり狩ってひたすらレベルを上げている状態。たぶんそんな具合。なんかもったいない。…

念力メソドロジ

■運が悪い 自分はピンポイントで運が悪い。最近、というかここ数カ月でそれは確信に変わってきた。欲しいものがギリギリで手に入らない。いつも、なんでもそうなのだ。出かけると、狙った商品“だけ”売り切れ、行きたかった店“だけ”定休日、傘を持ってない→雨…

警察官の離れ業

■イワシの缶詰 (15:51) -

アンチナンプラー

■続々々々・DS『ドラクエ9』 まだ懲りずにプレイ中。バトルマスター×2、僧侶×2、全員Lv99+1で、魔王狩りとレアアイテム探しと各種数値稼ぎに勤(いそ)しむ。転生の無意味さに泣いたが、バトルマスターの証による会心率アップだけはちょっとよさげ。 と、こ…

よくある質問

■民主、政権公約修正「農業振興損なわず」FTA締結「促進」に後退 あのツラとこの体たらくで、信用しろという方が難しい。自民もないけど民主もない。オワタ。(10:13) -

オール電化昆虫

■盆 電車がすいてた。すいてた=空いてた=あいてた。「空」と書いておいて、読むときに読み手が「すいてた」としてくれればいいのか。「電車が空いてた」と書いて、「でんしゃがあいてた、てw」とか思われるのがシャクなのだが、どうしたらいいのだろうか…

地上にはない雰囲気

■売れ続ける「ドラクエIX」、Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長 そういうもんなのだな。次回もやっぱDSとか言い出しかねない。アマゾンのレビューは世の中の縮図。しかしながらレビューを頭から読んでいると、このみんなが低評価を下したタ…

日常ステータス表示

■種族 左から、エレゼン、ララフェル、ヒューラン、ルガディン、ミコッテ。名前変えただけじゃねーか。とりあえずロンチは手を出してみようかと画策中。(13:24) -

言ったもの勝ち

■日頃 私生活そのものについてはあまり書いてない。いや、書いてるか。いや、書いてない。ゲームとゴシップとしょうもないネタばかり取り上げているが、こんな自分にも普段の暮らしというものがある。再び引っ越しを画策しており、都内人に戻る予定。いまの…

しびれだんびら

■世渡りって 要するにポジショニングのことだよなあ。(15:38) - ■続々々々・DS『ドラクエ9』 転生しようか迷い中。なんかまさゆきよりもロッカーの方が神に見える。(15:39) -

地獄の面倒さ

■続々々々々々々々々々・DS『ドラクエ9』 この“々”の数も、もはや適当。むしろ明日は減らす。昨夜、帰りの電車内でまさゆき地図に続いて旬を迎えている「川崎ロッカー地図」を入手。レア度の高いアイテムが取りやすい場所に10個ほど配置されており、これらを…

最強どうくつ覇者

■続々々々々々々々・DS『ドラクエ9』 土曜日、例の「まさゆき地図」を手に入れるために秋葉原へ。すれちがい通信をオンにして移動していたところ、それまでまったくなかった通信が、秋葉原駅についてから急激に増える。1分も歩けば3人枠が埋まり、また通信再…