タニス

■大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘
なんかこう、耳がいたいというか何というか。(13:34)

          • -

■晩酌
サントリーの『ほろよい』にハマった。レモン。酒なのだが、ほとんどCCレモン状態。おれでも飲める。これで少しはアルコール耐性が増すかもしれない。増してどうするのかと言われると謎だが、とりあえず飲みすぎに気を付けて嗜んでいる次第。太るし、もともと肝臓強くないし、決して良いことばかりではない。しこたま冷やしてから仕事帰りにグイッとやるのがたまらん。果たしてこれはおっさん化と呼ぶべきなのか。(10:14)

          • -

■続々々々々々々々々々々々々々々々々々々・DS『ドラクエ9
ドラクエIX』『ドラゴンクエストIX』『ドラゴンクエスト9』と書いておくと、このキーワードで閲覧数が上がるから、敢えて書く。仕込み。Lv99の魔王を倒すと手に入る称号が欲しくて、その辺で貰ったミルドラースLv70台を、Lv92まで育てた。Lv90を超えたところで、ボスに合わせた戦法を取らないと勝てなくなった。Lv99ミルドラースを倒したあとは、


・Lv99竜王を何とかして手に入れて戦ってみたい
・最強防具マラソン
・残りのクエスト消化
・各種コンプの達成率をを現行最大まで埋める
・まさゆきで主人公の職業称号をすべて入手


何が好きでここまでやっているのかよく分からない。(11:38)

          • -

■アニメ『伝染るんです。』DVD第1巻
例のあれがこれだったらしい。もう売ってた。安かったので買いそうだった。なんでこんなに安いのかと思いきや、収録時間を見たら30分とのこと。特典が色々ついているとはいえ、本編30分は短い。『らき☆すた OVA』を買わなかったのもここにある。どうも量を求めてしまうのだ。そして生粋の『伝染るんです。』愛好家としては、あれは動画で見てはいけないような気もしている。さてどうしたものか。ついでに『ユージュアル・サスペクツ』の中古DVDも売ってたので、永久保存版として買おうかとも思った。1400円。(11:43)

          • -

■『モンスターハンター』シリーズ
けるーが日記で面白そうに取り上げるから、どうも手を出したくなってきた。Wii『3』、PSP『2nd G』のどちらにしたものか。今回も挫折しそうだが、PS3デモンズソウル』に耐え、DS『ドラクエ9』の苦行を淡々とこなせている今なら、適応できるかもしれない。これまでのモンハン経歴は、


PS2『1』→『FF11』のせいで放置
PSP『ポータブル』→人から借りてたので途中で返した
PS2『2』→なんか挫折


(11:52)

          • -