2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

no shelter

■上司♀の指示がミスってた 仕事はそのまま進んで、案の定失敗に終わる。もともと指示がミスってたことに気付いてたチームリーダー♀。でも指摘はしなかった。この人は上司♀が嫌いだから。失敗が確定した瞬間も、「ほら見ろ」って顔でニヤニヤしてた。この人が…

あのとき最高のリアルが向こうから

■ノリで行ったメイド美容室からのメルマガ そういえば解約するの忘れてたら、今月号がまた届いてしまった。仕事中に隣のねーちゃんの視線をかわしながら見る。「秋の夜長DAY2nd パジャマ姿で旦那様をお迎えしちゃいます!施術中に眠くならないでくださいね……

オーマイゴッデス

■“ess”は神にも適用 ウェイター(♂)、ウェイトレス(♀)、ホスト(♂)、ホステス(♀)、プリンス(♂)、プリンセス(♀)、ゴッド(♂)、ゴッデス(♀)、というわけだ。某女神マンガのタイトルに「MY GODDESS」とあったが、よく見たらあれはゴッドの“ess”付…

もりじじい

■昨日の悪夢から一転 高校時代に戻り、スラムダンクの後半に出てきた名朋工業のヒロシがいるチームの試合を観戦し、「ああ〜、次はこいつらと当たるな俺ら」「どうやって崩すよ?」みたいな会話を仲間としてた夢を見た。内容は悪くなかったのだが昨夜はリア…

お前のドリルで天を突け

■コミティア無事終了 昨日、サークルのい!ブースに来ていただいた皆さま、どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。疲れました。今年1月にサークル参加の話を貰い、夏コミ、コミティアに向けて影でこそこそと作業してましたが、目標としていた…

ミックスかきもち

■時計止まってると時間の感覚がなくて良い (0:16) -

ちんこー

■コミティア81 ……26日(日)@東京ビッグサイト “サークルのい!”として2週連戦。メイン商品はコミケと同じですが、これはいいとして、それよりもオトナアニメやらアニソンマガジンやらで記事を書いている冨田明宏さん、澄川龍一さんのお二人がどこからとも…

カモメが飛んでた

■今朝、会社で サラサラロングヘアーのスレンダー黒ぶちメガネっ娘に会いまして、その美貌と可愛さも去ることながら、社内にこんな人がいたのか!!!!!!!!と軽く感動し、そしたら小腹が空いたので、悶々とした気持ちでカロリーメイト(チョコ)を食い…

なんか色々やることある

■せんべい食った かぶりものを着けたものの、何なのかよくわからない。(21:52) - ■時間が過ぎるの早い (0:06) -

部屋ちらかりすぎ

■世の中は 夏休みがぼちぼち終わり始めている模様。朝の電車が混むようになってきた。部屋がここ数年で最強にちらかってて汚いので、なんとかしようと思うのだが、平日は疲れてどうも動く気にならず。夏なので虫も住みやすい部屋になっています。 こういうの…

祭りのあとのあと

■また月曜日 冬までは時間がないので、さっそく少しずつ作品を作らねばなりません。時間を見つけて落描きしてると、なんだか落ち着きます。こちらは特に使う予定もないヘッドフォン娘。塗る気はいまのところ起きませんので、きっとこのまま放置。 (0:24) -

群れ

■コミケ終了 正確には今日が最終日ですが、現地には行かないのでおしまいです。来週、また同じく東京ビッグサイトでコミティアがありますので、そちらに向けた調整もろもろを進めるところ。現地はとにかく人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人…

ろんど

■やっと準備できた またまた宣伝です。夏コミがいよいよ明日に迫りました。自分らは初日でして、きっとあれよあれよという間に時間が過ぎていくんだろうと思います。自分らの出展作『Boy's End Girlfriend』の主題歌(というかエンディングテーマ)、永山恵…

主題歌

■また『Boy's End Girlfriend』の話 永山恵理さん(公式サイト)が歌う主題歌「回旋曲 -rondo-」を、サークルのい!公式サイトで公開したいなーと思っています。もろもろ調整が取れれば、明日くらいには準備できるかもしれません。この曲の歌詞は、本編のシ…

らららこっぺぱん

■コミティア81 〜 2007年8月26日(日)@東京ビッグサイト サークルのい!名義で出展です。2週連続でビッグサイトに乗り込むことになりました。コミケはもうタイムアップに近い状況ですが、コミティアではもっとこう、買ってくれたお客さんがちゃんと喜んだ…

manga

■最近マンガブーム マンガだけかというとそうでもないのだが、いろいろ本を読み漁る傾向にある。昔、ものづくりをしている先輩がいて、シナリオを作れる人が一番凄いと口癖のように言っていたが、あれから4年経ってようやくその意味がぼんやりと分かってきた…

2007夏コミまで一週間

■夏コミ@東京ビッグサイト 8/17(金) コミケまで、あと一週間。今年からなぜか同人活動をしています。自分が参加している“サークルのい!”では、ビジュアルノベル『Boy's End Girlfriend』(CD-ROM 1枚:500円)を販売します。ボーイズエンドガールフレン…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

■違和感 仕事場での話。「めいっぱい」とか「最大限」っていうニュアンスを伝えるとき、「フルフルで〜」と言うねーちゃんがいる。しかもよく使う。20数年生きてきて初めて聞いたのだが、フルフルって一般的な言葉なのか?それはさておき、人事部と電話でや…

ロールプレイ

■やりたい放題 昨日ここに書いたせいで火が付いてしまい、仕事帰りにXbox360『ザ・エルダースクロールズIV:オブリビオン』をゲット。書いてることとやってることが矛盾。さっそくキャラ作成。これから長く拝むのだから、愛着が持てるデザインにしようと意気…

青春のダッシュターボ

■『ストII』は おれの青春。キャラの相関図を発見。公式のものです。貼ってごめんなさい。赤がプレイヤーキャラ。ケンとガイルに微妙な繋がりがあったとか、ガイルの娘のペンフレンドがどうだとか、その辺はさすがに知らなかった。かれこれ10年ほど前、ゲー…

62

■東京は とても晴れた。(13:00) - ■昨日、買い物をした レジのにーちゃんが大幅に金額を間違えて処理してたのを、家に帰ってレシート見て気付いた。数千円も浮いてしまった。どうりで安いような気がしたわけだ。買った商品はどう見てもその程度の値段で買…

悲惨な話はもういい

■麻生ズ・ブート・キャンプ ちょんまげ。(12:45) - ■実写版『トランスフォーマー』※ネタバレあり 観てきた。題材が題材だけに、自分的には想像以上に面白かった。トランスフォームがかなりカッコ良くて、それがツボ。すげーよハリウッド。サイバトロンと敵…

キングゲイナー

■エクソダス、するかい? すーるー。(0:34) - ■ケビン・ガーネット 来季よりボストンに移籍し、レイ・アレン、ポール・ピアースとトリオ結成。(0:35) -

こええよ

■PS2『ゴッド・オブ・ウォーII』、国内で2007年10月25日発売 ついにきた。(17:15) - ■怖いもの見たさブームで 朝から心霊画像やら動画っぽいを探しまくって見まくってたら、仕事で使ってる管理システムが一時的に文字化けしやがって、テキストが4行くらい…

オーバーマン

■スガシカオと千原ジュニア 違いがわからなかったが、ようやく区別できるようになってきた。ついでにそれは明石家さんまの番組だったわけだが、それには村上ショージも出ていて、本家本元の「ドゥーン!」をやってた。実際初めて生で見たのだが、発音は「ド…

アンチ現実

■以降 このブログに自分の絵でもあげようかと思う。でも毎日ではない。同僚にPSP借りてさわってるけど、いままで敬遠してきただけに物凄く新鮮。なんかすぐ壊れそう。(10:33) - ■モルダウ いま聴くといい曲だわー(20:54) - ■2次元えりこちゃん (23:32)…