no shelter

■上司♀の指示がミスってた
仕事はそのまま進んで、案の定失敗に終わる。もともと指示がミスってたことに気付いてたチームリーダー♀。でも指摘はしなかった。この人は上司♀が嫌いだから。失敗が確定した瞬間も、「ほら見ろ」って顔でニヤニヤしてた。この人が一言、上司のミスを事前に指摘していたら、こんなことにはならなかったかもしれない。失敗して、さぞ気分が良かったろう。上司が席を外したあと、満面の笑みを浮かべ、やっぱりこうなったでしょ?と周囲の同僚に同意を求める。リーダーが上司を嫌ってるのは知っていたが、本気であっけに取られた。もう信じられないレベルだった。失敗したことではなく、自分の感情のために、平気でこういう行動に出られることがもの凄いショックだった。

失敗はチームの一部で起こったこと。だけど、外部から見ればそれは組織全体のミス。紛れもない事実として、10人余りのチーム全員に責任がある。10人で1組なんだから。♀を心の底から本気でぶん殴りたいと思ったのは初めてだった。今年最高にキレた。こういう人間には、俺は絶対に媚びないし、許さないし、認めない。絶対に。性根の腐った人間になるくらいなら、貧乏のままだっていいし、死んだほうがマシだよ。(15:47)

          • -

■密室で
換気扇回し続けてたら、酸欠になるのだろうか。昨日は帰宅してからすげー体調悪かった。先日の韓国海苔食ったときも体調悪かった。歳取ってる証拠とかなのだろうか。んなはずはない。

(11:24)

          • -