2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースダヤッカイザー

■ことり事務所 昨日、小鳥が道ばたに落ちているパンくずをつついてるところを発見。相変わらずうまそうに食ってやがる。っていうか何でこんな歩道のど真ん中にパン屑が落ちてるんだ。誰かがばら撒いたのか。そんなことを考えてたら、これまた以前からの疑問…

人類の英知 II

■4つ足ロボット“Big Dog”がここまで進化してた これはきめええええええええええええええええええええええええええええええええええ 何このデジャブと思ったらこないだの動画をパロったやつで、中身は人間。お兄さん、本家より思いっきり蹴りすぎワロタ。(15…

デストロイ

■なんとかかんとか 『I.V.』を初めて聴いた上にライブまで見た。中学時代のおれ復活。杉さんがいい味出してた。ライトハンドなぞ、本当はお手の物なのだ。秀人さんが召喚したバンドのギタリストが、同じ位置に立った。中学時代のおれよ、いまのおれはいいも…

激戦区へようこそ

■朦朧 昨夜、年度末の納会にてアルコール大量摂取につき、帰宅後は完全機動停止。今朝も微妙にアタマ痛い。 それはいいとして、どうやらツタヤの宅配レンタルサービスが非常に使えるものらしく、このたび自分も導入してみようという気になった。いちいち借り…

ラセン族

■世の中は不平等で 根本的に、みんな自分だけ幸せになれればそれでいいと思ってる。残念だけどこれは間違いない。人間とはこういうもんだ。なので、自分も自分だけのために生きるのか、例外的に他をも愛せる聖人君子になるのか、どちらかを選ぶだけ。ネガ思…

人類の英知

■4つ足ロボット“Big Dog”がここまで進化してた これはきめええええええええええええええええええええええええええええええええええ 去年初めて見たときは、獅子舞かなんかだと思った。お兄さん思いっきり蹴りすぎワロタ。(15:20) -

ファイナルドリル

■結局 東京都と千葉県の県境あたりで部屋を決めてきた。引越しの件は身内にも伝えたので、本当に4月上旬に決行することになりそう。経費の見積りも出したけど、やっぱり金はかかるもんだ。でもそうしないと引っ越せないしなあ。いままでは1階だったけど、次…

椿姫

■忘るるなかれ 『ツバキヒメ』、公開はまだ先だけど結構制作は進んでいるのだ。前回とは比べ物にならぬくおりちー。ひとまず世に出るのはいつのことやら。でもそんなに遠くない。はず。だよ。ね? (0:53) -

■しだれ柳 引越しの準備ということで、ぼちぼち部屋を片付け。この先いらないものは、できるだけ捨てた。だんだんきれいになって何もなくなっていく部屋。色々あったなあ。ほんとに色々あった。 テレビつけっぱにしてたら、今田耕司が自分の記憶をたどって、…

All Farewells Should Be Sudden.

■珍しく更新止まってた でも生きていた。先週はいろいろと忙しくて、微妙に体調崩してみたり、公私ともに非常に周囲が動きまくった期間で、何やらとても疲れていた。なんといっても@1ヶ月でここから引っ越さねばならないことが発覚し、これが一番の衝撃。1…

鯖の味噌煮

■やっぱりズレる ト-、___ _,,-‐‐‐‐‐‐t-:、_ `‐、、_ __,,,-‐'´ .:. ,,:.:``‐、;:;:;ヽ_ ,,,_____,,..、_,,,,,-‐‐‐-、、_,,-'´ ............:.:/: .:. ````ヽ、_ 〈=__,,,,__,,,,,,,,,,,,..::::::::::... ;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,;ノ::. `‐、、 / .._____..…

ペロペロペエロー

■年度末やらなにやらで 異様に忙しい。毎週クタクタで、土日にそれなりに休養取らないと持たなくなってきた。そんな中、寝る前に小一時間ほどXbox360『BIOSHOCK』というFPSを突っつくのが日課に。でも夜中に暗い部屋でやると3D酔いする。疲れてると物凄く酔…

イラプション

■ビョークのその後 先月の来日公演はものssssっそい行きたかったけど、結局いい席が取れそうになく、その日が仕事でつぶされそうな可能性もあったので断念。日本を離れたビョークはその後、中国に渡ったらしい。そして北京での公演中、ニュースでも取り…

コラプション

■不思議なiPod(FINAL) 交番の電話はずーーーーっと鳴り続けた。2、3時間どころでなく、ずーーーーっと。朝方にベルが鳴ってるのに気付いてから、昼ぐらいまで鳴り続けていたかもしれない。なので、おれの両親は電話の故障なんじゃないかと思い、警察本部の…

つんつくでゅーーーーーーーーーーん

■不思議なiPod(後編) その家はもう20年近く物置きとして使っているので、家族もめったに立ち入らず、入るとしたら明るい昼間だけだった。明かりを必要としてなかったため、当然20年も電球が生きてるとは思えないし、新しいものに交換する理由もない。おや…

メッコール買ってこい

■不思議なiPod(中編) そのとき妹に言われて驚いたのが、保証書の日付を見たら、「おれと妹がそれぞれiPodを購入した日がまったく同じだった」らしいこと。奴は吉祥寺、おれは渋谷で買ったので、これはすごい偶然。当然ながらお互い申し合わせて買ったわけ…

ついげきのグランドヴァイパ

■不思議なiPod(前編) 自分には妹が1人おりまして、音楽好きが興じて、何やら歌うたいのような仕事をして暮らしてる。そこそこうまいと自分では言っているものの、生声はまだ聴いたことがない。ついこないだまで「hydeかっこいーvどらいばーずはいv」とか…

スルメうめえ

■まろゆき この人はいつも本当のことを言ってるなーと。どのサービスでもそうだけど、「運営が悪い」ってクレームがつくのは、お客さんから「世間はこうですよ」って教えてられてるようなもの。日常では法律にカタめられてるせいでうかつにできないことが多…

オワタちゃん

■微妙なライン 何をもって成功というかは色々あるが、何かを勝ち取る、または達成しようと努力する場合、「コツコツ周りの地盤を固めて種をまいて花を咲かせるタイプ」の人と、「自分の主張を曲げずに貫くタイプ」の2種類がいる。前者は当面の利益を差し置い…

パニッシャー

■責任者代理 きょうははぷーくびーしーをななにんでがんばって、ぼくとねーさんはくろまてっこうがでたのですぐきょうばいにだしたらそくうれしたのでうはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwまんぼさんまたちょうせんしようねー^^あとはせんち…