ファイナルドリル

■結局
東京都と千葉県の県境あたりで部屋を決めてきた。引越しの件は身内にも伝えたので、本当に4月上旬に決行することになりそう。経費の見積りも出したけど、やっぱり金はかかるもんだ。でもそうしないと引っ越せないしなあ。いままでは1階だったけど、次は5階の部屋。部屋数も増やした。ようやく人を呼べそうになった。下見に行く途中、電車から見慣れぬ景色を眺めてたら、自然といい気分になってきた。天気が良かったせいもあるかもしれない。都内では今日、桜の開花が発表されてた。と思ってたけど、今日のニュースじゃなかったっけか。既に記憶が曖昧。これって靖国神社の桜が判断基準になってるらしく、初めて知った。


自分は同じ場所に留まっていられないタイプだと思っていたけど、やっぱりそうらしい。現実的ではないけど、本当は数年単位で引っ越して、色んなところに住んで、ころころと気分を変えながら一生を終えられたら素晴らしい。来年あたりでも、アジアを狙って短い旅に出る計画を立てようかと、そんなことを考えた一日。髪も切った。最近の休日にしてはよく動いた。ぐない。(0:22)

          • -