2007-01-01から1年間の記事一覧

手探りは続く

■ちゃんと更新できてるのかこれ 大晦日にテスト。

m9(^Д^)

■2007年がそろそろ終わるのぜ 人間関係で非常に密度の濃い1年であった。ガッツリ書き記したいところではあるのだが、誰かについて丸々抜けがあったとか平気でやりそうなので、あえて書かず。とりあえず実家に帰り、父母の顔を見てくる。そろそろいい歳だし、…

High & Dry

■今日は仕事納め なので、17:30で撤収。カレンダーを早くも2008年に変えた。明日を1日置いて、30日に帰省。今年は長く休みをとるつもりだったが、急遽4日に召集がかかってしまい、やむなく3日に再び上京する。なんでやねん。来年も今年と同じくらい忙しくな…

IKEYA

■今夜23:00〜、ネットラジオで『Embrace of Love』フルバージョンを放送 ねとらじで「encounter+」、または番組名「あてんしょん・ぷりーず」で検索すればたぶん引っかかると思います。encounter+さんは同人音楽界では有名どころのサークルさんでして、『Emb…

バルサミコすああああああああああああああ

■ああああああああああああああああああああああああ もうすぐ今年も終わり。気持ちがまったりしだしたそんな時期に、Radioheadの新譜『In Rainbows』が発売。これは大変よい。なるがままに作っている感じがして、非常によい。しばらく音楽から離れていた自…

サンタ社会でこの先生きのこるには

■グーグルのトップページ 何か季節柄のイベントがあるごとに、googleロゴのデザインに遊びが入るのだが、ここ数日はクリスマスにあわせて2日にいっぺんくらいのペースで更新されてる。こんなに早いのはいままで見たことなかったかも。(16:36) -

くりすますいヴ

■OF Four関係でいろいろ●12/31(月) ※ブース番号順 ・西 あ-18a WAVE 様 ・西 あ-21a 片霧烈火【CLOSED/UNDERGROUND】 様 ・西 あ-26a Barbarian On The Groove 様 ・西 お-27b Whisper Records 様 (主題歌担当:encounter+様委託) ・東 リ-45b TeaPot (…

空気清浄機ほしい

■声 カイン=山ちゃんカッコヨス、パロム&ポロム=シャナ、フースーヤ=リキッド・スネーク、エッジ=ジャッキー・チェン、ヤン=シュワちゃん、ゴルベーザ=料理の鉄人w、ギルバート=ベジータww、ルビカンテ=アナゴwww、テラ=とっつあんwwww…

ノア

■以前、化粧水がどうのという話になった 決して化粧をしているわけではなく、というかむしろ1回くらいしてみたいのだが、化粧水はあくまで保湿用として使っている。あと乳液。乾燥肌なのかよく分からないのだが、風呂上がりとかほっとくとあっという間に顔が…

赤い翼

■本当のこと 地球で、この世界で、何が起こっているのか考え、自分の目で見て、未来のために、いま育っている子供のために何ができるのかを考え、取り組んでみるべき。アジアの中でも目指すべき先進国として名前を挙げられる日本。だけど、アジアを傷つける…

Pay Attention

■『ツバキヒメ』主題歌入りデモムービーDiscを無料配布 冬コミの話。複数のサークルさんのとこに置かせてもらいます。うちらのサークルは抽選落ちたから。主題歌は女性ボーカルの爽やか&ノリよさげな曲。これもこの日が初公開。本編の体験版でも出せればよ…

タイガーレイド

■ハルヒの公式サイトが今年も“消失” 去年もやってたが、今年も同じような仕掛けが発動中。鍵(パスワード)を入れると、別ページに飛ぶ。別ページには、ちょっとした告知が用意されてる。鍵となるキーワードは小説版と同じ。また、「プログラム起動条件・鍵…

極寒(ゴッサム)

■実際、Xbox360『ロストオデッセイ』はどうなのか? DVDディスク4枚組。2枚目まで進んだのでざっくり。“オトナゲーマー向けRPG”というのが率直な感想。シナリオ、戦術、パーティー構成等にじっくりと向かい合う時間を要する。演出やプレイそのものに勢いやス…

カサブランカ・グッバイ

■『ツバキヒメ』のバナーを2種類作ったので どうぞ、そこかしこに貼ってください。オリジナルは公式サイトの下にあり升。このブログに貼るとサイズが調整されてしまうのため、下のやつは正しいサイズじゃないです。大(550×60)と小(200×40)を用意していま…

ゲアッケイジ

■人にものを伝えるとき おれは独特の例えや言い回しをすると、他人に言われた。それはつまり独特といいますか、日本語の使い方がヘタクソなんだと思うんだな。昔から現代国語は苦手だった。かといって、古文・漢文が得意だったわけでもない。もともと算数が…

バーサーカーソウル2

■今年最強の山場 が終了し、アタマの中がようやく年末迎えモードに突入し、フットーしそう。(13:19) - ■レッド・ツェッペリン復活 感無量。オアシスもこんなかんじに、じじいになっても続いていくと思う。(19:47) - ■2008年は『仮面ライダーキバ』 コウ…

脳内厨二

■夢の話をまた忘れないうちに書く なぜか実家。2階に上がる階段前。階段の真ん中らへんには、石灰で作られたように真っ白な「考える人」みたいな像が座ってる。座ってるというか、置いてある。大きさは人間の1.5倍くらい。でかい。それの名前は、アイアンフ…

TSUBAKIのシャンプー使ってる奴ちょっとこい

■ノベルゲーム『ツバキヒメ』を制作中 先日わざわざぼかしたタイトルまで貼り付けて、土曜日に公開するぞと高らかに宣言したあげく、サイトを更新できたのは日曜日(昨日)の夜中。というかいまは月曜日に日付変更されたばかりで、要するについさっき。 とい…

よい旅を!

■松井の話 > 松井秀はヤ軍との契約の中で他球団へのトレード拒否権を保持。これまで「もし、トレードといわれたら使わないでしょう。その時点でヤンキースから必要ないと判断されたわけですから」と行使しない考えだった。(記事抜粋) そうなのだ。拒否権を…

アラゴナー

■失われた 大叙事詩。ねみい。今日はねみいよ。(13:49) - ■けるーとかこういう名言好きそうだ^^おれは大好きだ^^ “人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう…」、こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともでき…

ピーチ姫大好きクラブ

■なんとなく考えたのだが 巨人の真田が3年くらいの交際を経て、美人のねーちゃんと結婚するというニュースをみた。人それぞれだろうけど、やっぱ結婚は3年くらい付き合ってからのほうがいい気はするんだよな。3年くらい経てば、良いとこも悪いとこもほとんど…

よろぽこ

■同人のあれ “OF Four”で来年の春に出すゲームの告知を、今週土曜日に出すぞ!!!!!!!!!言い切った!!!!!!!!!公式サイト見れ!!!!!!いまはなんもないけど!!!!!!!111 今年の冬コミは落ちました。 (1:32) - ■昼飯にオムライス…

まつざきしげれない!しげれにくい!

■今日は忙しいため この程度の更新とする。グナイガイズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1(18:08) -

いいおとこまえ

■レイトンの回答自重 という告知を公式サイトでしているらしい。要するに見なければいいのだよ。いよいよXbox360『ロストオデッセイ』の発売日が今週。ひさびさに楽しみにしていたりするああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!…

おれ本気出すから

■ねじつにあった「ガリヲタメガネにありがちなこと」抜粋 ・徹夜で並んだあげくモグキャップキーホルダーが買えない ・オレがファミ通立ち読みしてると、平積みの上から3冊目を抜き出してレジに持って行く ・ひねくれものはヲタ共通 ・学校終わったらすぐ帰…

たらこスパ食いたい

■最強 最近自分のなかで、高田純次ブームの波がきている。せっかくなので、同じく適当好きの同僚からDVDと本を借りた。『元気が出るテレビ』の頃から大好きだったが、やっぱりいまも好きだった。もう還暦なんだなああああああああ。おじいちゃんの手前かあ。…

じょいw

■コートは最強の遊び場 ピッペンにしかりジョーダンにしかり、一度退いてもやはり帰ってきたくなる。そうなのだ。経験者ならわかるかもしれないが、バスケは実は中毒性が高いのだ。コートから離れれば離れるほどそれは強烈に襲い掛かり、そして数年前の栄光…

majikuso

■昨日、夢のあるカンパニエの記事を書いたのだが さっそく下方修正により、豚パニエと化した模様。タグを10分以上つけてないと、上限600まで絶対にいかなくなった。本当にありがとうございました。 ×リトライオンライン ×MAP使いまわし ×ミッション未実装 ×…

ジャイ子ヘアー

■バス第7独立戦隊 ざざーぐの部下^^カンパニエバトルをわかりやすくいうと、24時間やってるビシージで、参加したいときに参加して、やめたいときにやめられる。三国のいずれかに所属が条件。発生してるエリアのNPCに話して「アライドタグ」を発行してもら…

ケーキ食いたい

■ブログエントリ数500日に到達 今後ともよろしくおながいします^^っていう^^(2:25) - ■えんぱつしゃくがんwがテレビでやってた そんなことはどうでもよく、ケーキが食いたい。でもいまテレビをチラ見したらグラコロのCMをやっていて、それも食いたい…