2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物ひかえめ生活を継続中

といってもまだ数日。これから根気よく。筋肉がなければ痩せないので、再びプロテインを買おうとしてる。 4月から少々、職場環境が変わった。自分にとってはプラスのこと。ようやく地に足がついてきた気がする。細く長くがんばろう。年末から2月までは仕事が…

会社の数字

が学べる入門書みたいなのが本屋に並んでるのを前に見た。ずっと気になってる。将来、役員くらいまではやってみたいんだよなあなんて、密かに思ってたり。自分の会社と社員の面倒を見るのって、大変だろうけど、楽しそうだよなあ。 -

仕事着をかっこよくしたい

ので、最近は服屋にいくと、シャツやらネクタイやらベルトやらに目がいく。それにしても自分の着こなしや色使いのセンスのなさには毎度恐れ入る。かっこよく見えるには、身体をそこそこ引き締めなければならない。ので、昨日から炭水化物は控えめということ…

今年の母の日

何をあげようかぼけーっと考えてみたところ、そういえばゲームにも興味があるとか言ってたのを思い出した。3DSでもあげようか。目を悪くするかな。でももう歳だし、逃げ切りってことでいいかもな。なんならゲームといわず、iPadもあり。でも実家は無線環境じ…

躊躇してた

前回更新したとき、ちょうど職場のネットワークのファイアウォールが固まってしまった…。自分のせいかどうか分からなかったので、しばらく更新を躊躇していた次第。見てるかい、よっしー。 最近、髪を切ったらとても若返った。って、前にも書いたっけか…。 -

グアルディオラ

最近、にわかに影響されてる。本はちょっと読んだけど、なんか内容が薄い気が。この人はスペイン語しか話せないのかな。自分はそろそろ本気で英語を話す練習をしないといかん。 最近、ちらちらと住まいの情報を集めてたり。いますぐ買う必要には迫られていな…

腰痛が回復

先週、またもやぎっくり腰になってしまい、一週間でようやく回復。歩くこともままならなかったが、今日は走れるようになってた。そもそも今回は症状が軽く、普通なら10日間以上はかかる。運動できてなかったので、身体は衰弱しほうだい。 冬に食べた、お手製…

1〜2月はひたすら仕事

ここ数年でのピーク。時間外手当がエラいことに。これが毎月入ったらなあ…。年始のセールで浪費した分を取り戻した。取り戻したというか、浪費したことを少々後悔した。 なぜ写真が縦になるのか。 -

動かないと

前回の更新以降、仕事やら何やらに追われており、思考停止してたわけじゃないけど、どうにもブログを書く気が起きず…。心身ともにようやく落ち着いてきたし、春ですので、今日から再会してみる。 ご飯の写真もずっと撮り溜めていたので、これを貼らない手は…