2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Cager」井上雄彦インタビュー前編

http://cager-japan.com/pickup/20100427inoue-sama.pdfこの人の話を聞くたびに、やっぱ自分のルーツに従って生きるのが、シンプルだし、アドバンテージもあって、いいことずくめだよなあと思う。井上さんは、中学時代の「剣道」と、高校時代の「バスケット…

NBAプレイオフ09-10

サンアントニオ vs ダラス は、ダラスの1回戦敗退が確定した模様。我らがジェイソン・キッドはどうするんだろうか。来年もプレイするんだろうか。カロン・バトラーとブレンダン・ヘイウッドの獲得もあって、今季は去年よりイケると思っていたのだが。チャン…

会議でビキビキきてたら

終わった後に、上司からKiddfiveは思ったことがいつも顔に出るとの指摘。うむ、自覚した。理詰めする前にコノヤロウ!的なオーラが先行する。いままでは感情を出せない子だったのだが、歳月を経ていまのように変わり、これを自信と置き換えていた節がある。…

PS3版『スーパーストリートファイターIV』が明日発売

週1〜2回くらいしかプレイできない気がしますが、それなりに上手くなりたいので、購入する予定の方はPSNアカウント「Kiddfive」をフレンド登録してもらえないでしょうか。とりあえずけるーは速やかに申請よろしく。もしくはID教えてくれたらこっちからします…

GW

そんな時期らしい。まるで自覚がない。金曜日に休めば7連休。来週の木金を休めば9連休。両方休めば11連休らしい。ひどいな。世の中みんな休むんだったら、自分も休むけども。本当に世の中が止まってくれるんだったらいいんだけどもさ。いかにナマらないよう…

カオス

カオスだなー。今日はカオスだ。 -

孫氏と三木谷氏の講演

生で聴きにいこうと応募してたけど、見事に落選。ということで、こんなメールがきてた。そもそも金曜日は部署のキックオフだった。もともと行けなかったらしい。うんこ。 - お世話になっております。BBA事務局でございます。 4月23日に開催されますシンポ…

bjリーグに来期から参戦する

秋田ノーザンハピネッツのエンブレム投票が始まった模様。チーム名とカラーがかなりユルいので、迷わず稲妻デザインに投票。強くなってほしい。観にいけるのは東京に来たときか。本気で入れ込めるスポーツチームがようやくできそう。そして、明日開催の孫さ…

モノの話

こないだ、『らき☆すたOVA』をようやく観た。発売当時はかなり購買欲があったのだが、余計な金は使うまいと心に決め、何度も何度もお店に足を運んでジャケだけ眺めて立ち去ること1年あまり。結局そんな風にほったらかしてたら、最終的にこうしてTSUTAYAのレ…

NBAプレイオフ09-10開幕

いやー、すごい。どのチームもばっちり最強メンバーにアジャストしてきてる。いやー、さすがプロだね。ほんとにすごいわ。さすがだわ。やばいわ。震えた。今季は、クリーブランドとデンバーとダラスを支持。 -

忙しくて更新できず

といいつつ、特に更新したいものもなかった。という更新。 -

NBA 09-10 レギュラーシーズンMVP投票

の案内が来ていたのでやってみた。候補は5人選出。自分は以下のように。 レブロン・ジェームズ(クリーブランド) 本人のスペックは常時MVP級だが、今季は意地でも勝ちにこだわる姿勢がはっきり見てとれた。メンタルとインパクトと成績の全てが文句のつけど…

分かった

分かったよおれは。“志”が必要なのだ。自分が何と戦うべきなのか、もう一度よく考えてみる。 -

Xbox360『ギアーズ・オブ・ウォー3』

2011年4月7日発売。 http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100413.htm -

東京運動記者クラブバスケットボール分科会が選ぶJBL年間ベスト5

G田臥勇太(リンク栃木)、G/F川村卓也(リンク栃木)、F田中健(リンク栃木)、F/C竹内公輔(アイシン)、C桜木ジェイアール(アイシン) -

Apple、iPhone SDKの規約変更 Flash締め出しか

それ以外の理由などない。この姿勢はいつまで貫かれるのか。AppStoreが定着するまでか?それは要するに、自分の隣の席のITにテラ疎いワタナベくんまでスマートフォンを持つようになる日、とかだろう。このペースだとまだまだ先は長い。そのうちAndroid+Flas…

iPadまわりの疑問

ソフトバンク版のPocketWi-Fiの通信料は、電話契約の通信料に組み込んだり、割引とかできないの?PocketWi-Fiって、結局は根っこが3G接続だから、速度も3Gと変わらないんじゃないの?iPadのキーボードドックの価格はいくらなの?日本国内での3G版のキャリア…

劇場版『20世紀少年』

第3章だけをスルーし続けてきたが、昨夜ようやくレンタルDVDで完結。劇場版の場合は、要するに“ともだち”の正体はフクベエだと誤認され続けてきたカツマタくんだったということでよろしいのだな?分からんのが、本物のフクベエはどうして亡くなったんだっけ…

PC買い替えを検討中

というか、正確にはもう新しいのを注文した。先週から現行機がセーフモードですら立ち上がらなくなり、あの手この手を考えたが、稼働年数からしてもさすがに寿命だろうということで、この先の5〜6年を考慮したうえで、昨夜新しいPCを注文。そしてその判断が…

『NieR(ニーア)』シリーズ

PS3『ニーア レプリカント』、Xbox360『ニーア ゲシュタルト』のダミパケがゲーム屋に置いてあった。そろそろ発売が近いのか。両作がアクションゲームであることが分かり、そのグラフィックが初めてお披露目された当時、今世代らしからぬ、またスクエニらし…

Tactical Espionage Operations

ところで、スクエニの橋本専務は、かのバンダイの橋本名人その人だったのだな。いままで気付かなかった。高橋名人もつるっぱげになったけど役員クラス。一方、しょーもない出版社でgdgdになりながら攻略に明け暮れているのが毛利名人。えらい差だ。明らかに…

今年のE3で新型PSPが発表された場合

発売までせいぜい1年はかかるよな。PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は4月29日発売。E3は6月。実にいやらしいタイミング。これが現行PSPの最後の花火にならないかが怖い。ハードの収束期には、ほぼ必ずといっていい程この手の大型タイトルがぶち…

XJapanがロラパルーザに出演

ほえー。ギターとベースの人員はどうなったんだろ。おれは中学校の文化祭で「Rusty Nail」をコピった黒歴史を持つ男。 http://www.barks.jp/news/?id=1000059969 -

PS3『いっき おんらいん』

http://imepita.jp/20100407/391510 いっきの12人同時プレイ。 -

巨人・木村拓也コーチが死去、37歳

信じられん。なんでこの人が亡くなる必要がある。生え抜きの魂とも呼ぶべき人。広島時代からずっと見てきた。去年までバリバリ現役のスター選手で、日本代表まで上り詰めた。人間というものはつくづく分からない。いまこのときを大事に生きたい。 http://www…

「UT」に感動したので貼る

「U(niqlo)T(shirt)」と「You T(weet)」を絡めたPR。音出して聴くべし。 http://www.uniqlo.com/utweet/ TOPページには利用者のアカウントがずらずらと並ぶ。 発見。 しかもアカウントをクリックすると、その人のShowが見れる。ほえー。 -

秀島史香に関するつぶやきを見つけて

むかーし、Kiddfiveは2年間くらい不動産屋をしており、頻繁にクルマで営業に出ていた時期があった。ろくに数字が上がらずにへこみながらも、ほどよく消耗した心地よい気分の夕方の帰り道なんかに、この人の番組であるJ-WAVEの『GROOVE LINE』をよく聴いてい…

しょーもないブログ

を書き溜めていたらそのうち何かあるかなーと思い、数年間ちまちまと続けているものの、毎度毎度、書いてるものの焦点が定まっておらず、キラーアーカイブも無いため、現在もチラ裏にとどまっている次第。そもそも備忘録って宣言して始めたんだもんなあ…。良…

マグスル、Second Lifeから撤退へ 「Second Lifeは終わっていない」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/31/news088.html やっと気が付いたらしい。「PlayStation Home」のほうがまだ未来がある。今日は珍しく上司がおらず。昨日は今年度の事業計画についての大事な会議があり、6月までに結果を出せと突き付けられ、…

今年度も正念場

毎年正念場なのはもう勘弁してほしい。気を張りっぱなしなのが心身にこたえる。臆病や恐怖を力に変えられることは重々承知しているのだが、こういう力の出し方で戦うのはいささか辛くなってきた。 -