しょーもないブログ

を書き溜めていたらそのうち何かあるかなーと思い、数年間ちまちまと続けているものの、毎度毎度、書いてるものの焦点が定まっておらず、キラーアーカイブも無いため、現在もチラ裏にとどまっている次第。そもそも備忘録って宣言して始めたんだもんなあ…。良くも悪くもそれを貫いてきた。
開始当初はこのスタンスでいいやと思っていたものの、Webの仕事に関わる時間が長くなるにつれ、単にゴミを量産してるだけのように思えてきて、非常に辛いものがある。更新することに意義があるとして、根競べ的に意地になって更新してきたが、5年近くもやれば自分の中でもまあよしとする気持ちが芽生えるわけで、じゃあ次は何をしようかという具合。やる気はなくもないのだが、ブログの更新を意識しながら暮らしたくはないという。

          • -