2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーラカンス大臣

■お取り寄せ 同僚からチーズ味の南部せんべいを貰ったことがあり、それが非常においしかった。ということで、食い物のお取り寄せに挑戦。挑戦というほどでもないが、初めて食い物を通販で買ったのだ。届くのが楽しみである。とにかくうまい。(13:21) -

京都宇治

■今期 一番面白いファイナルは、デンバーvsオーランドなのかもしれない。(11:53) -

ヒドゥー

■bjリーグ、秋田市が来期から新規チームで参入 史上初、ついに地元県を本拠地とするプロスポーツチームが誕生。よりによってバスケットボール。能代工業OBを取りまくるべき。地元のチームに入ることを目標に、全県のちびっこたちががんばるようになってくれ…

X-Factor

■BS1、NBA中継の解説者(コピペ) ①塚本 ・個人的に一番的確で分かりやすい ・ファッションリーダー?(帽子だけは絶対に欠かせない) ②北原 ・選手を良く褒める ・最近はダジャレを封印? ・得意なフレーズ「非常〜に素晴らしいです」 ③河内 ・なぜかいつも…

スタッツ厨

■電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰 こんなことができるのか。すげーな。ちょっと前にはコンセントからLANが出るとか何とかっていうニュースを見たような。あれはどうなった。無線LANが現れた当時も驚いたものだった。(17:46) -

閉鎖型

■西カンファレンスファイナル LAレイカーズ vs デンバー = 1勝1敗。デンバーが勝つと、おれが喜ぶ。(15:22) -

いまから始める大人

■調子 だいぶよくなった。恐怖感も無くなってきた。1日ごとによくなっているのがはっきり分かる。並行してやや風邪っぽかったので、それも落ち着いた。地道に鍛えなおすのだ。今日は特に言いたいこともなし。Xbox360『マスエフェクト』が本日発売。しかし、…

ミスター・ビッグショット

■おれメモ 自分はオールコートか、それともハーフコートプレイヤーか。考えた結果、ラン&ガンのほうが身体も気持ちも乗るので、明らかにオールコート。頭もよくないし応用力もアレなので、ハーフコートが辛い。しかし矛盾が。オールコートで戦うならスタミ…

ストーンファング坑道

■マイクロソフト、携帯機『Zune X』を発表か 要するに箱系統の携帯型ハード。サイズ:170mm×74×22、重量:210g、マイクロSDスロット搭載、Bluetooth対応、Xbox LIVE Arcade対応、WMV・MPEG-4・DiVX3.1対応、4インチワイド液晶パネル(タッチパネル対応)、解…

アンブッシュ

■小島プロダクション、ティザーサイトが動き出す 数日前から設置されている謎サイト。これまではただの荒野のフラッシュだったが、本日よりカウントダウンがスタート。ソースのmetaタグには、「MGS,METAL GEAR, NEXT, game…」などの文字列に加え、雷鳴ととも…

要人

■PS3『デモンズソウル』をプレイ中 巷で噂の本作にようやく手を出す。ニコニコ動画での扱われ方、およびアマゾンのレビューが軒並み点数高いのがかなり気になっていた。内容は、非常に良い。難易度もさることながら、ベルセルク的というか何というか、荒廃し…

遠征し放題

■浦和レッズ 本日以降、ホームゲームに出没し、徹底的に応援することとする。おれはレッズサポーター。サッカーの応援は楽しい。坪井さんは然るべきところを押さえる男。トゥーリオはおれの魂。(0:18) -

腰痛体操2009

■ブログ更新できず おれの腰は、ガラスの腰。日曜日に持病のヘルニアを悪化させ、一週間の生活を棒に振る。痛みに悲鳴をあげたのはいつ以来か。いまようやく歩けるようになった。ヒトはどうしてこんなに腰に負荷のかかる生き物なのだ。今回はマイハニーに本…

CP3

■違和感 練習で着るTシャツには袖があるが、ゲーム用のジャージはない。素材も違う。練習用のボールは使い込まれて手に馴染むが、試合用のボールは新品でツルツル。サポーター、リストバンド、アンダーウェアは練習と変わらず同じものを同じ位置に着用してい…

The Chosen One

■断言 レブロン・ジェームズは選ばれし者。そして自分は今日この瞬間よりレブロン信者。ただいまクリーブランドvsアトランタを観戦中。フィジカル、メンタル、テクニック、どれをとっても破格過ぎる。こんな選手はあと20年は出てこない。化け物。コービー・…

フレームワーク

■頭使った 久しぶりに頭使った。雨はいつまで降るのだ。(15:07) - ■ひろゆきブログから こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは たごん…

KJ

■7月から燃油代をゼロに - JALとANA いきなりゼロ。夏休みの旅行券はかなりの勢いで掃けそう。これまではヨーロッパ行きの燃油代とか、どっちが航空券代なのか分からないふざけた額であった。とりあえずサーチャージがあろうが無かろうが、時期を選ぶに越し…

いっしょにしょっと

■kakifly 今回ばかりは事実である。『けいおん!』が巷で流行っているようだが、自分は去年、このブームが来る遥か以前、第1巻が発売された当時この漫画を発見して購入。まだ『らき☆すた』の余韻が残りまくっていた時期であったため、この二番煎じたる本作に…

スクマウィキ

■実写化してほしい漫画、第1位『スラムダンク』 一番やめていただきたい。(21:16) - ■勘・感・緩・間・歓 色々と戻ってきた。(21:18) -

小悪魔ageha

■忌野清志郎 ぼけーっと2ch見てたら書き込みが。ネタかと思ったらマああああああああああああああああああああああジかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

Know Your Enemy

■昨日の帰りの電車から 車内でマスクしてる人が急激に増えた。過敏に反応されると怖くなってくる。会社近くにあるコンビニにはマスクが目に見えて大量入荷。こえー。 SARSはアジア大陸、鳥は有色人種(白人以外)に感染しまくり、今回の豚はヒスパニック系に…