KJ

■7月から燃油代をゼロに - JALとANA
いきなりゼロ。夏休みの旅行券はかなりの勢いで掃けそう。これまではヨーロッパ行きの燃油代とか、どっちが航空券代なのか分からないふざけた額であった。とりあえずサーチャージがあろうが無かろうが、時期を選ぶに越したことはなし。人の波に揉まれるには、結構な心構えと体力が要るのだ。(21:17)

          • -

■チャウンシー・ビラップス
素晴らしい。シュートセレクトとゲームメイクの安定感が素晴らしい。こんなに良い選手だとは知らなかった。彼を見ていないこの数年間を悔やむ。ジョン・ストックトンケビン・ジョンソン、ケニー・スミス、ジェイソン・キッド、デレク・フィッシャーに並ぶ、「自分が監督だったら使いたいポイントガード」の1人に認定。
昨夜のダラスvsデンバーは終盤までもつれたものの、最後はデンバーの圧勝。ダラスが不甲斐なし。ガラ空きのゴール下にパスを通される場面が何度も。マッチアップおかしいだろ、という場面がちらほら。チーム全体としてしょうもないターンオーバーが多い。キッドはターンオーバーも去ることながら、自分がシュート下手なのを意識し過ぎて逆に打たなすぎる。そして実際打っても入らないのが致命的。この人は一生こうなのだ。そして、アップテンポなキッドとハーフコートバスケットが得意なダーク・ノビツキーの相性がいまさら疑問。
とか書いてたら、はてなのリンクでケビン・ジョンソンがサクラメントの市長になっていたことを知る。ネタかと思ったらマジだった。いつの間に。そういう人だったのか。すげえなこりゃ。立場上、キングスの応援とかするんだろうか。知ってる人は、もれなく驚くべき。(21:28)

          • -

レブロン・ジェームズが今期レギュラーシーズンMVP
レブロンはもうどこまでも行ってしまうとよい。マイブームに左右されるこの日記。いまはバスケットボール熱再燃によってその手のネタが多くなっており、ブログタイトルと中身がたまたま釣り合っている。だから何だということはなし。自分に再び火を着けてくれたにんくんには、本当に心から感謝しています。ハーゲンダッツをおごります。(21:38)

          • -