2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タシケント行き

■@関西国際空港 ロビーで自由に使えるPCを発見。こんなのあるんだな。今朝は早起き。とりあえず出国。ウズベキスタン航空の飛行機に乗る。しばしの別れ。アディオス。(12:24) -

そんなパンチじゃ、俺は倒せないぜ

■適当にTGSまとめ ・今夜20:00からの箱○ミッドナイトライブは、なんか新作出てきそう ・箱○用モーションデバイス“Project Natal”を会場に設置 ・Wii、2万円に値下げ@2009年10月1日〜(発表をSCEカンファレンスの時間にかぶせてきた) ・PS3/Xbox360『ワー…

コールドターキー

■おれは都民 引越し後のカオスも落ち着かない中、今度は明後日から一週間程、欧州と中東の狭間に逃亡してくる。消息を絶つが、恐らく生きている。帰国までしばし留守にする。(13:11) -

よふかしシリーズ

■明後日 品川区に引っ越す。いまの部屋は結局、2年住むことすらなかった。(14:51) -

我が流儀

■並里成 「なみざと なりと」と読む。リンク栃木の新人PG。172cm、73kg。身体的には田臥とほぼ同等であり、ポジションもチームも同じで、彼の控えとなる模様。高校の大会では、所属校を上位に食い込ませ、井上雄彦氏が創設した「SLAM DUNK SCHOLARSHIP(スラ…

プレミアムのり塩

■iPhone/iPod Touch『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion(仮)』、今冬配信 メモ。iPhone用のゲームはまだ買ったことがない。操作性とか内容の濃さとか気になってはいるのだが、どうにもまだ手を出していない。出しづらい訳ではないのだが。話は180°変わって…

さいみん

■気のふれたオッサンのたまり場 vs 気のふれたオッサンのたまり場 ゲハにネ実スレが乱立。不意ダック。(9:33) -

アナトリア半島

■映画『The Expendables』 監督はシルベスター・スタローン。まではいいのだが、出演者が、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレンなどなど。なにこのリアル…

プロムナード

■イチロー 今日はダブルヘッダーだったらしい。2戦目は何時からだ。(10:13) とか書いてたら、どうやらMLB史上初となる9年連続シーズン200安打を達成したらしい。106年の歴史のなかで頂点の記録を保持。現役の彼のプレイを見られるのは、この時代に生きた人…

100 Little Curses

■Street Sweeper Social Club こりゃたまらん。(11:22) -

栄養補給

■米国大使館からのメルマガ をよく見ているのだが、そういえば今日、正確には明日が「9.11(現地時間)」であった。あらためて当時の資料をひっぺがえし、当時の日本国内の様子を振り返ってみた。 1. 人は資源(酸素、食糧、エネルギー)がなければ生きられ…

モンテグリドルフォ

■アレン・アイバーソンがメンフィスに移籍 移籍というか、FAからようやく落ち着いた模様。観客動員に期待。AIはメンフィスでキャリアを終えるのかもしれない。個人的にはデンバーを離脱したのが残念であった。デンバーとしては、いい結果に繋がったのかもし…

ペルリ

■東西線の大遅延 にピンポイントで巻き込まれた。電車が葛西までしか進まないということだったが、とりあえず行ってみた。葛西駅前は人でごったがえしており、ちょっとしたパニック気分を味わえる。日テレの報道車と、上空にはヘリ3機。しかし依然として復旧…

Kiddfive三期確定

■【国内】スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー刷新版発表会 「刷新版」ってなんだこれ。今夜のイベント。(16:35) - ■本日、『FF13』の発売日が正式発表 って、ようつべに大々的に広告が出てた。どうやらこのフラッシュを解析した人がいたらし…

清々しい程のにわかっぷり

■マスゴミとかそういう以前に 夕刊フジの記事をヤフーのトップに載せちゃいかん。(18:52) -

ウェルネスフーズ満載

■要するに Xbox360『ドリームクラブ』かDS『ラブプラス』かというところで、どちらも近年稀にみるアレなゲームで手を出したいことこの上ないが、この年末にかけては遊びたいゲームが多くでる。ここで浪費するわけにはいかぬ。個人的に今年は久々の豊作。(10…

ちゃおっす

■PS3/Xbox360『モダン・ウォーフェア2』のティザーサイト 全世界で爆売れ必至。米アクティビジョンのタイトルは、今後はスクウェア・エニックスが販売。(15:48) - ■PS3『ファイナルファンタジーXIII』は8240円(税込)、2009年9月9日から予約開始@Roppi …

諸行無常

■なんだか 手作りのおにぎりが食いてえなあ。(9:41) -

ポピュリズム

■今日は仕事をする 昨日はなんだかぐったりしてた。寝冷えしたせいで、風邪を引きかかっていたから。だが今日は違うのだ。今日は徹底的にやる。究極の暇つぶし。(10:48) - ■PS3の宣伝に起用された有名人 ARATA(俳優/ブランドクリエイティブディレクター)…