2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がやったら2時間かかる仕事

を、忙しかったので人に任せた。指示しっぱなしだったらベルトコンベアー職人が育ってしまうので、ゼロから考えさせて取り組ませた。ってゆーか、ごく簡単なexcelの集計なのだけども。特に急がなかったので、締め切りは一週間もうけた。そしたら彼らは3人が…

ちゃんと飛ぶのか

もっかいてすと。どうでもいいけど、この本すんげー売れてる。バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)posted with amazlet at 10.01.29山本 千尋 幻冬舎 売り上げランキング: 1おすすめ度の平均: むくみに効果がありました 内容古っ… …

PINGが飛んでないのか

それともTwitterfeedがおかしいのか、もしくはタグ書いてるからなのか。てすと。 -

HORI『RAP V3 SA』

アマゾンで『スパ4』が予約開始とともに、予想通りの品切れ。いったん収束すると思うけども、発売日間近になるとまた品切れになること間違いなし。見付け次第の確保推奨。箱○版は、黙って『TE』を選ぶべし。 アーケードファイトスティック トーナメントエデ…

PS3/Xbox360『スパIV』ジャケ

Xbox360版のみ特典映像DVDが同梱されるようだけども、これは前作でも同じだった。あとは通常版、コレクターズ・パッケージ、e-CAPCOM版のどれを狙うか。いずれにせよ安い。Wii『WiiFit Plus』のソフト単品の値段を見たときと同じくらい感動した。 スーパース…

Twitterとmixiのことを今更ながら

この2つのどちらを選ぶかは、要するに「オープン(Twitter)とクローズ(mixi)のどちらのコミュニティを作りたいか」で分かれるのでしょう。mixiボイスはTwitterの亜種のようなものです。Twitterの流行の兆しとともに、「mixiエコー」→「mixiボイス」に変え…

CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX360

PS3/Xbox360『スーパーストリートファイターIV』の発売日が、2010年4月28日(水)4,990円(税込)で確定。現行版では、まだまだダルシムでプレイ中。毎日遊べるわけではないこともあり、ほんと上達が遅くてイライラするけども、ちょっとずつ、ほんとにちょっ…

雇用問題

「問題」と片付けていいほど単純なものではないだろうけども、どうやら自分はこれ系のネタに興味があるらしい。「人手不足」「失業者」「非正規雇用者」「正社員」「外国人」「意欲」「世代」…、この辺がキーワードになるニュースやブログを見ると、腹の底か…

「RT」についてメモ

http://www.greenspace.info/mt/2009/10/20/_rt_qt.html ついでに、藤沢数希さんもTwitterとBlogの位置づけについて、「Twitter=コミュニケーション、Blog=名刺代わり」みたいなことを書いてた。おれの名刺がこのブログだとすれば…、もうちょっとまじめな…

PS3/Xbox360『バットマン アーカム・アサイラム』

のデキが良い。昨日、気になっていた体験版をPSNからダウンロード。数十分遊んだ限りでは、『アンチャーテッド』と『メタルギアソリッド』を足して割ったような印象。筋肉ムキムキ=大人は強い、っていう欧米のヒーロー像にますます納得しつつ、映画版をもう…

言葉の感覚

英語が堪能な人(読めて、書けて、話せる)からメールが来たのだが、その中の一文にカタカナで「シュミレーション」って書いてあった。タイプミスだとこうはならない。日本語が不得意ってことでいいんだろうか。英語はできるし、わけわからん。こういうとこ…

test

こんなかんじで更新。

Retweet

今日はTwitterのトップページにリツイートの説明が表示されてた。と思ったら、案の定、Googleの上位検索ワードに「リツイート」がランクイン。国内のユーザーはどれだけいるのか知りたい。

当事者

何事も人に任せたことで自分が後悔するくらいなら、当事者になったほうがよい。自分は日頃からこの思考。そう思ってるか否かで、人の行動は180°変わると思う。当事者になるとリスクもスリルも降りかかるけど、日ごとに違う出来事が待ってるし、状況も変わる…

NBA All-Star DALLAS 2010

今年の開催地はジェイソン・キッドの所属する我らがダラス。自分もNBAの現地公式サイトで投票してきた。丁寧に日本語ページまである。今年は絶対に見逃さん。以下、今季のノミネート選手。

世の中やっぱり

不平等。熊本もっこすラーメン 123g*20食メディア: その他購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (5件) を見る

ハッピーセットで

邪神サスケの人形貰ってこないと。あと、UFOのホワイトカレー食いたい。

テキスト

自分が本からのインプットを余り行ってこなかったのは、ネットで色々漁って、そのレベルで満足していたからに他ならず。頭の良い人というのは2種類いるそうで、自分に必要な情報をセレクトできて、それを100%活かしきるタイプ。もう一方は、あらゆる情報を…

地上波のテレビ番組

は正直、しょーもないものが多い。多いから自分はほとんど見ない。そこで、なぜテレビ番組の多くは今も昔もしょーもないのかを考えてみた。

test

I am doing... Kiddfive: はてダとくっつくかテスト Kiddfive: 箱○から初めて更新。 Kiddfive: シェイシェイハ http://d.hatena.ne.jp/Kiddfive/20091113 Kiddfive: 1年ちょっとぶりのTwitter。 Kiddfive: 疲労MAX

『キン肉マン』第29巻@1/29

今日は忙しめ

梅田望夫氏の話を聴いてきた。言いたいことが色々あるけどもそれは追々。内容としては、90年代の黎明期から梅田さんが見続けてきたネット業界の歴史をさらっと説明されたかんじ。成功した企業の話もあったけども、それは結果論であって、この人自身がおいし…

フロントランナー・井上雄彦

http://doraku.asahi.com/hito/runner2/100105.html めも。

外国人参政権法案に「異常気流」と報道、韓国も小沢氏進退に注目

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0118&f=politics_0118_002.shtml 『国のネット上には、「小沢氏の今回の事件で法案が不透明になるような気がする」「韓国人に対する根強い不信感があるようだ」といった反応が寄せられている。』だそうです。

「地球はミニ氷河期に突入した」と発表@ドイツ研究所

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51588425.html IPCCの偉い人。自分もいつまでこの茶番が繰り広げられるのかとは思ってたり。でも、温暖化に歯止めが掛かったら掛かったで、いまのおれの仕事はどうなるのかという懸念。

有益な情報

を発信するサイトを作りたい。ちゃんと「有益」なもの。育つもの。どうしたもんか。急にやる気が出てきた。まじめにネットで小遣い稼ぎに走ってみよう。

真言宗がかわいい

http://www.kongohin.or.jp なんでもあり。

映画『鉄拳』

■feed@Twitter

■ぴぴるぴるぴる ぴぴるぴー(11:02) -

■feed@Twitter

■ぴぴるぴるぴる ぴぴるぴー(11:02) -