2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うるおい満ちる

■今日はカオス おれは数字が嫌いだ。(18:33) -

Buster’s Son

■「期待に応える」ということは 期待している以上の結果を返すこと。という真理。マリじゃなくて、シンリ。ただし、「余計なこと」は絶対にしてはならず。んなわけあるかと思う人もいるだろうが、残念ながらこれが現実である。さあ、勇気を出して現実に生き…

緑の経済

■パCS 2nd 日ハムvs楽天 18時からBS1にて。見たい。毎年のことだが、パ・リーグはCSですら地上波では放送しない。あほかと。最近は野球の話が多い。キャッチボールでもしたい。品川近辺のバスケサークルを探し中。(9:53) -

ガストロンジャー

■城島、日本球界復帰へ=マリナーズとの契約破棄 - 米大リーグ 技術的には世界トップクラスの捕手であり、マリナーズのスタメンなど余裕であり、最近は怪我で調子を落としていたとはいえ、今後もまだまだやれたはずである。原因はロブ・ジョンソンとの出場機…

林屋亭

■どうやらこれが このブログにおける1000回目の更新であるらしい。「はてな」からはプラチナユーザーの称号が。妙にハードルが高い。いつの間にやら定着した土日祝は休業のスタンスでようやく5年目。始めたての頃といまでは、随分と状況が変わった。2000回を…

ブループリント

■清涼飲料水と菓子類 これを一切取らずしてまだ数日。一切。こんな短期間でも、ズボンを履いたときの腰回りの感覚がやや違う。甘味料は腹に溜まる。今日は健康診断。ここ数年で体脂肪率が悲しいくらい上昇したが、健診の場にいたインストラクター(?)いわ…

見通しは如何に

■レッドスター、Android搭載の携帯ゲーム機「ODROID」を発売 なにこのワンダースワン。(17:01) -

雪辱

■野村克也 自分の新たな教祖になりそう。元々この人はあまり好きではなかった。しかし改めて色々な文献を漁ると、現代日本では稀に見る仕事人・職人ではないか。高齢でなお現役にこだわる姿勢は、容易に真似できるものではない。心の底からその執着心を見習…

ノリス錯乱

■楽天、野村克也監督に今季限りでの解任を通告 「こちらとしては、『4年間やらせてもらった手腕の評価はどうなんだ』と聞いたんだけど。『それは関係ない。あくまでも契約だ』と。」 これがいまの社会。本当に嫌になる。(20:43) -

シルバーライト2009

■今週は疲れた 長期休暇明けには、ちょいとしんどい5日間であった。うまくいきそうと思っていた仕事がうまくいかず、久々に意気消沈。まだまだザコであったらしい。やはり、何事もゴールを意識するのはいかん。あと何分、あと何日がまんすれば休めるとか、そ…

無線綴じ

■グレッグ・オデン@NBA ポートランドのセンター。2007年に期待のルーキーとして入団したものの、怪我でこれまでのシーズンのほとんどを欠場。今季は開幕からプレイできているとのことで、どんなプレイをするものかと過去の動画を見てみたら、これまた随分と…

お休みの旨

■NBA 2009-2010シーズン、10月28日開幕 今年は長年の夢であったスカパーのリーグパス導入を画策中。でもお金がもったいない。いまはプレシーズンゲーム。いわゆるオープン戦。オーランドの新戦力であるビンス・カーターが、割とよくチームに溶け込んでいる模…

23

■マイケル・ジョーダンが殿堂入り NBAを真剣に見始めたのは、バルセロナ五輪で初代ドリーム・チームが登場した、1992-1993シーズンから。自分は中学1年生であり、バスケットボールを始めたての頃であった。また、当時は『スラムダンク』のブームに火が付き始…

STRANGE JOURNEY

■えーと 何やるんだっけか。浦島太郎。メールのチェックで午前中が潰れる。『真・女神転生』の新作が、コテコテのメガテンでかなり面白そう。雰囲気が『1』『2』を彷彿とさせる。あと、『スーパーストリートファイターIV』が気になる。(13:44) -

パムッカレの住人

■トルコ共和国 に行ってきた。いいところであった。環境もいいが、人もいい。人生の勝ち負けを考えるのはナンセンス。そんなことを思わされる国であった。(21:53) -