ブループリント

■清涼飲料水と菓子類
これを一切取らずしてまだ数日。一切。こんな短期間でも、ズボンを履いたときの腰回りの感覚がやや違う。甘味料は腹に溜まる。今日は健康診断。ここ数年で体脂肪率が悲しいくらい上昇したが、健診の場にいたインストラクター(?)いわく、原因は脂質の取り過ぎはもちろんだが、現役時代から圧倒的に筋肉が低下していることのほうが大きいのではないかとのこと。なので、筋トレをしろと。
しかしながら、半年前に集中的に身体づくりをしたところ腰痛を再発させて挫折。以来、同じ結果になるのが怖いのだ。一週間も寝込んだのだから。当時から体重が5kgは増えたが、自分の身長ではいまが標準なのだそう。確かに痩せ過ぎていた。いまの勢いから再び体質改善にチャレンジしてみるが、まずは食生活の徹底改善とスタミナ作りから始めようと思う次第。いきなりスーパーサイヤ人2は負担が大きい。内臓から元に戻す。目標は高く持ちすぎないこと。現役時代に勝る身体を作る前に、まずは凡人の域に達する必要がある。それだけいまの自分は弱っている。と思う。(17:35)

          • -

■CS・楽天vsソフトバンク第1戦
見たい。(17:52)

          • -

■ほとんどネットしか見ないのでよく分からないのだが
だだ漏れ、だだ余り とか、あの「だだ」ってどこの地方の言葉だ。なんで最近よく目につくのだ。(18:06)

          • -