2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピニングバードキック

■のどいたい ここ数日、風邪を引きそうなのだが、あたかも健康なように自分をごまかしまくってる。今日は朝からなぜか中国に電話をかけるというミッションが下されたり、無駄に疲れることが多い。中国にかけたら中国人が出ちゃうだろうが。おれ中国語なんて…

ぴぴるぴるぴる

■カロリーメイト釣り勝ち いきなりだが、キヨスク(orキヲスク)って、大阪でも同じ呼び方なのか?西と東じゃいろいろ違うので単純な疑問。どうでもいいので本題。おれはほぼ毎朝、駅の売店でカロリーメイトのチョコ味と、DAKARAのラベルが貼ってあるビタミ…

ウーロン茶☆ヌルヌル

■不適切な動画ですが 面白い。何回か見ないとわからない部分もある。フネの「ARO」とか、イクラの「豚ァ〜!豚ァ〜!」なんか特に意味不明でシュールすぎる。FFXIしながらこの動画を再生すると、なぜか必ず落とされる。他は大丈夫なのに。「びゃあ゛ぁ゛゛ぁ…

リアルエボシ岩

■江ノ島攻めて、海を見た そしてまりちゃんもここの読者になりました\(^o^)/オワタ(10:46) -

YOYD

■パツキン 朝の電車に、外人のちびっこたちが先生に引率されて大量に乗ってた。みんな英語なので何しゃべってるのか分からん。「アーハー?」とか「オゥ リアリィ?」とか、さすが発音いいなおい!!ちびっこが背負ったリュックにはそれぞれ名札が付いていた…

ぼくのかんがえたおどりこw

■あかいくつ 「踊り子」が確定。ねじつに「新ジョブ=力士」スレ多すぎてワロタw力士 HP:S+ MP:− STR:S DEX:D VIT:S+ AGI:E INT:E MND:D CHR:G ジョブアビリティ:仮病 ジョブ特性:仮病がばれた場合鬱状態 (13…

要チェックやで

■押入れあさってたら PS2版『プロマシアの呪縛』の未開封ソフトが出てきた。思い出した。発売当日、事前にアマゾンで予約してたにも関わらず、近所のツタヤに在庫があるのを発見し購入。そのまま後日、アマゾンの分も受け取るという愚かな行動に出たのだった…

あばよダチ公

■遠くの親戚より、近くの他人 最近、生きている実感が湧かない。本当にない。その代わり、自分のことよりも人のために何かをしたいと思うようになった。かつてないほどに自分の事がどうでもいい。あまりに実感ないので、昨日は夜中に外走りに出て、全力疾走…

なんというかなんというか

■なんといいましょうか 世の中の素敵な人種を守る生き方とはなんぞや。 (12:15) -

サマーソルトジャスティス

■「じんざい」って 「人材」なのか「人財」なのかでイメージが違いすぎる。前者か後者かは、人によりけり。今日は珍しく同僚どもにメシに誘われ、スープカレーを食う。昼に肉食ったせいで、食う前から腹いっぱい。(17:21) -

突破の象徴

■一度故郷を離れたからには、 負けねえ!引かねえ!悔やまねえ!つまりは、上昇=貫く=ドリル=螺旋=DNAなのだな。上を目指して突き進むには、強い意志を必要とし、何らかの犠牲を伴ったり、取り巻く環境を大きく変えてしまう可能性がつきまとう。それがド…

おれも世間も激動

■安倍内閣オワタ 次は誰なの。(13:48) - ■また『グレンラガン』の話 第4話の作画がブログ炎上を起こしたりしてかなり話題になったものだが、思い返してみると、おれが初めて『グレンラガン』をリアルタイムで観たのがまさにこの4話だった。各所ですげー話…

ドリル

■グレンラガン を観るのを足踏みしてたけど、ようやく再開。おもしろくなってきてしまい、諸々の作業そっちのけ。アイキャッチがいいんだよ。俺が信じる俺を信じる。(10:56) - ■これはひでえええええええええええええええええええええええ じゃれこオワタ…

ガッサドと同フェイス

■昼飯食ったら ねみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!自分の経験からするに、前日に寝すぎると逆に眠くなる!!なんという孔明!!!(13:18) - ■気付いた あるテクニックに気付いてしまった。無知は恐ろしい…、というか、いざ…

ポテチうますぎ

■寝る子は 育つ。久しぶりに大量に寝た。おはよう日本。 (13:25) -

節目

■大きく気持ちが切り替わった日 今日という日を忘れないようここに記す。 さらば、そしてありがとう、青春の1ページ。(21:21) -

エーーーーーーーーース

■いやいや 『A.C.E.3』なかなか面白いじゃないか。初めてやるシリーズだから新鮮なだけかもしれんけど。仲間がやられてるとこにシュゴーーーっと飛んで蹴散らして、アムロとかルリルリとかが「いい反応だ!」とかなんとか褒めてくれたりして、「だって俺はエ…

コンビネーション

■万豚記(わんつーちー)での出来事 ←メシ屋のチェーン店 さっき食った「玉子レタス炒飯」に、どう見てもレタスじゃない“茎(くき)”のようなものがたくさん入っていて、店員にこれはレタスか?と問うたら、レタスだと言われた。レタスって茎あるっけか? 炒…

ランバダvsマカレナ

■ノーマークだったPS2『A.C.E.3』が明日発売 機動新世紀ガンダムX、交響詩篇エウレカセブン、機動戦士ガンダムSEED、マクロスプラス、真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日、∀ガンダム、オーバーマン キングゲイナー、機動戦士ガンダム、劇場版 機動…

アナベベベベベベ

■色塗り兵器7.0 格安でげtっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあsdふぁdふぁdふぁだsdデュクシ!デュクシ!すばらしい週末が待ってるに違いない。(15:43…

スカーーーーイプゥゥ・・・

■新しいサークルは、“Of Four(オブ・フォー)”といいます 人員やら役割が整って、冬コミの申し込みもしました。でもまだサークルカットを入稿しておらず、今夜中に仕上げなければ、監督から電話がかかってきて、きっととても大変なことになります。あと、必…