コンビネーション

■万豚記(わんつーちー)での出来事 ←メシ屋のチェーン店
さっき食った「玉子レタス炒飯」に、どう見てもレタスじゃない“茎(くき)”のようなものがたくさん入っていて、店員にこれはレタスか?と問うたら、レタスだと言われた。レタスって茎あるっけか? 炒飯に入っている緑色の具の半分くらいがこれだった。微妙にちんげんさいっぽい味がしたけど、悪くなかったのでよしとする。自分はサクサクしたものが入った炒飯が大好きで、この玉子レタス炒飯をいつも食べる。以前は「鶏レンコン塩炒飯」を食べていたのだが、メニューが変わって玉子レタスにランクダウンされてしまった。鶏もレンコンも塩も、みんな中国に帰ってしまった。(15:17)

          • -