2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漂流ミンストレル

■「派遣切り」で3万人失業へ=10月から半年間に−厚労省調べ 来年3月までに3万人が無職になるらしい。毎日この手のニュースが並ぶようになった。規模の大きい会社は、切る規模も大きい。来月から仕事がなくなったらどうなるか。なかなか想像し難いかもしれな…

〆〆〆

■景気後退の影響が やばい。まじで。(19:45) - ■Xbox360/PS3『バイオハザード5』の発売日が、2009年3月5日に変更 さらに、体験版を12月5日より配信。当初発表していた発売日より一週間早まった。PS3の一番新しい広告は、引き続き勘違い全開でどうにもこう…

青すぎる空

■なんか 目が疲れてる。(10:36) - ■エスペランサ・スポルディング って誰だ。(13:36) -

第三委員会

■Xbox360『ラストレムナント』をとりあえず4日間プレイ グラフィックは綺麗だし、戦闘、陣形、陣形、アイテム、世界観など全体的なスケールもデカい。でも、やってることがどうも単調。戦略性が高そうなシステムを取り入れてる割には、頭使わなくてもバトル…

Standing on The Edge of The Noise

■Xbox360『ラストレムナント』2日目 荒削りな部分も目立つ。だが、それがいい。昨夜もあわよくば深夜まで遊び続けそうだったが、週末直前ということもあり自重。BGMかなりよい。街のなかでさえかっこいい。タイトル画面の曲が一番好き。(10:20) - ■田臥、…

共通項目コンテンツ

■昨夜から 無性にピザが食いたかったのだが、今朝になってそれを鶏の唐揚げが上回ってきた。なのでこの先、唐揚げがのったピザが食いたい。唐揚げは柔らかめがいい。週末はピザ頼む。と思いきや、そういえばいまの部屋に引っ越してから、ポストにあまりピザ…

゚+.(・c_,・´。)。゚+

■OASIS JAPAN TOUR 09' 来日決定。信者でよかった公文式。テンション上がって仕事が手に付かず。うああひゃああああああああおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

暖房目安

■【速報】コーエーとテクモが共同持株会社設立へ 来年4月にコーエーテクモ誕生 スクウェア・エニックスとの統合話を蹴ったテクモが、予定通りコーエーとくっつくことに。社長はコーエーの松原健二さん。この人には昔、仕事でインタビューをしたことがあった…

Copperplate

■太く長く生きた男の顔には それ相応の年齢線が浮かぶ。自分にそれがほとんど見当たらないということは、まだまだヒヨっ子であり、青春してるということだ。唯一、眉間のわずかなしわだけは見えてきた。これまでは、顔をしかめることの多い人生だったのだ。…

部門代表

■あーーうーーー あうあうあーーーーーびゃああああああああああああああああああああああああああ 衣替えしなければならない。この土日は、衣替えをしなければならない。うなぎ食いたい。(10:14) - ■中国 ネット中毒を「病気」として認定することにしたら…

ぽっぽえ

■もろもろ PS3『戦場のヴァルキュリア』がTVアニメ化、2009年春に放映開始。スクウェア・エニックスが、バハムートを題材にした謎のティザーサイトを公開中。『バハムートラグーン』のリメイクとかだったら素晴らしいネタになる。スクエニのことだから、どう…

プライベートジェット

■CARNATION 普段はぼそぼそ喋るくせに、歌になったとたん神掛かる。それはいいとして、最近アコースティックでリハビリを続けてようやくギターの勘が戻りつつあり。そろそろしばらく眠らせていたカジノ様を引っ張り出す。ピザ食いたい。ものすごい勢いでピザ…

キャプテン・アメリカ

■オウム・松本死刑囚が再審請求、執行時期に影響か いつまでこいつに金と時間をかけるつもりか。そして二岡が日ハムに移籍。(9:44) - ■Fallout3 (10:05) -

rag dall

■人事部に かなりどうでもいいがどうでもよくない、しかも作るのがめんどくさい書類を提出しなければならなくなり、どうでもいいところで結構な精神的疲労。ついでに風邪を引いたのか、のど痛い。いつも髪を切ってもらってる兄ちゃんと、お互いカラオケが非…

ローカスト一掃

■Xbox360『ギアーズ・オブ・ウォー』をクリア というか、いまさらようやくクリア。北米を中心にバカ売れした名作。物陰に隠れながら撃ち合う“カバーアクション”を取り入れたFPS。『バイオショック』『コール・オブ・デューティー4』を経て、ようやく身体がFP…

イスカンダル

■「人生は長いようで、短いのだなあと思います」 というフレーズが、母親からの手紙のなかにあった。母親は正直、これまでろくに働いたこともなく、もちろん首都圏の様子や、いまの社会の現実がどうなっているものかなんて何も知らない。主婦一辺倒。なので…

ギロティン

■空気 当選が決まり、オバマは演説で「ついに変革の時が来た。民主党支持者や共和党支持者、黒人や白人。われわれは寄せ集めではなく、合衆国だ」と述べたそう。これはいまだけでなく、前々から言ってること。彼が大統領になって、世界にどんな影響を及ぼす…

直射日光

■オバマ当確? 気になる。(13:15) - ■小室事件 なんか、今回の背景にも色々とあるらしい。(20:23) -

菩薩

■アレン・アイバーソンがデンバーからデトロイトに移籍 デトロイトは、チャウンシー・ビラップス、アントニオ・マクダイスやら3名を放出。ビラップスとマクダイスとか、デンバー的には結構おいしいのでは。ところでいつから試合に出るんだこれは。AIからは、…

ヒートテック

■短い旅も いいもんだ。とてもいいもんだ。でかい海と美味い魚と、ワニの恐ろしさを垣間見た。(17:49) -