ぽっぽえ

■もろもろ
PS3戦場のヴァルキュリア』がTVアニメ化、2009年春に放映開始。スクウェア・エニックスが、バハムートを題材にした謎のティザーサイトを公開中。バハムートラグーン』のリメイクとかだったら素晴らしいネタになる。スクエニのことだから、どうせDS向けだろう。とか思ってたら、どうやらPSP『ドラグーンギア』というやつらしい。さっきまでDSって書いててごめんなさい。豪快なムービー入れるくせにゲーム自体は携帯機クオリティというギャップが、自分的にどうも好きになれない。Xbox360『FIFA09』を買うべきか超迷い中。『グランド・セフト・オートIV』はまだまだ時間をかけて遊ぶことになりそう。来週は『ラストレムナント』が待機。

※訂正…下のやつはやっぱDS『ブラッド オブ バハムート』というやつ。嘘を嘘となんとやら。そういえばバハムートという言葉はそもそもベヒーモスの発音違い。ベヒーモス、ベヘモト、バハムートは同一の生物であり、確か水棲系の怪物だったはず。

(9:42)

          • -