2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とかちつくちて

■こんなタイトルですが アイマスは持ってません。今週は仕事がスムーズに終わり、めずらしく余裕の金曜日。朝から桑田のニュースを見て、ああーおれも腰低くがんばろうと感銘を受ける。出社して一発目に開いたシステム担当からのメールは、「お疲れ様です。…

でっていう2

■また宣伝 7月10日(火)、電撃文庫から友人が小説単行本を出します。これは買うべき。 『神無き世界の英雄伝』 著/ 鴨志田一 イラスト/ 坂本みねぢ 定価:620円 銀河を舞台に、伝説が幕を開く……! 新機軸スペースオペラ、誕生!! 純粋に対象の能力を見極め…

でっていう

■寝不足 前日にあまり寝てない日は、朝こそ辛いものの、夕方を過ぎてくるとなぜかいつも通りのテンションになってくる。これはなぜだろう。それほどだるくないし、眠くもなくなった18時前。今日でブログ記事数400件なった。おかげさまでどうもどうも。(17:5…

懐古厨

■友人と昔話をしていたとき懐かしいと思った単語 トランスコンチネンツ(服)、アバハウス(服)、エアマックス(靴)、ポンプフューリー(靴)、ハラチ(靴)、アメカジ(服装?)、ブーン(雑誌)、ホットドッグプレス(雑誌)、ファインボーイズ(雑誌)…

ミーハー未満

■欧州の人 メッシっていう選手が、顔がででお似だけど凄くうまいな。しかもあれで169cmとは恐れ入る。体格がそう小さく見えないし、当たり負けない。しかも20歳前後かよ。(11:12) - ■ごま塩 定食屋で久しぶりにごま塩かけご飯を食った。うまい。シンプルな…

猛禽

■“もうきん”と読む 友人・てでこから教えてもらった月刊アフタヌーン連載のマンガ『臨死!!江古田ちゃん』が面白い。4コマだから一冊の単行本も読み応えがあり、1時間は余裕で楽しめる(最近のバガボンドなんか1冊10分)。おれは男だが、妙に親近感が湧く部分…

入隊おめでとう

■来日 ワンモアセッ! ケルベロスのフィギュア欲しい。 そういえば、ようつべが密かに日本語化されてるね。一週間経ってないはず。(10:51) - ■ねみい 『FFXIEQ』と『FFXIAH』は次期MMOには標準搭載でいいと思うのだ。もちろん無料。これいじってるだけでも…

タンジャナ上段は業者のすくつ

■DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』は6月23日発売 やりたいけど買ってもあまりやらなそうだから、とりあえずは買わず。(10:11) -

ブーとキャンプ

■明日来日 結局これは効くのかい?いまさら興味湧いてきた。みんな知ってるようだし。 (15:24) -

buru-mannde-

■考えること 自分はもっと考えたほうがいい。悩むのではなく、考える。自分の身体は操り人形だと思えば、気持ちが楽になる。ある種の「客観」なのかねこれは。考えて物事を進めれば、色んなことが結構うまくいく。きっと、「自分自身」というのはこの身体で…

あああああああーーーー

■眠い 昨日はちゃんと寝たはずなのに眠い。 むしろちゃんと寝たから眠いのか。(17:08) - ■父の日 父ちゃんにDSあげたら遊ぶだろうか。 皆さん何かあげますかい。(17:09) - ■夏の雲 今朝、通勤中に見た空がむちゃくちゃキレイだった。 空気がよくてゆっく…

明太子スパゲティうまい

■金策 リアルでも転売ヤーやろうかと考えた。貯金したい。そういえば、住民税と所得税の比率が変わったみたい。というか変わってた。毎月の所得税が若干抑えられるかわりに、住民税として上乗せ。住民税として一度に支払う金額が増えたため、支出を計算して…

うpきたこれでかつる

■ドラえもん最終回の同人誌 いまも手に入るのかい?オク以外で。情報求む。 中国では単行本の表紙はこんなの。(13:31) - ■えりこちゃん復活 お れ は じ ま っ た な うぇ w(13:32) - ■都知事選落選の外山候補を逮捕=一方通行を逆走−鹿児島県警 自分が…

青い春

■童顔ではないはず 昨日、東京は雨。出かける用事があったので、傘をさしながら駅までまったり歩いていると…、反対側の歩道にはむこうから歩いてくる3人の男の姿。おれはなんだかとても考え事をしていたので、特に気にすることもなく黙々と歩みを進めている…

宣伝とか

■サークルのい! というのが、僕の参加させてもらってるサークルです。おかげさまで、8月の夏コミに参加決まりました。当日は、恋愛モノのサウンドノベルの販売と、アニソン小冊子の配布(売るかも?)を行う予定です。立ち上げたばかりの団体ですので、おぼ…

うp

■これで おながいします。ご注文の「GM、骨に絡まれ画像」です。PS2だとでかい写真撮れないのかね。 (0:09) - ■解析 めぼしいものはこれくらい。 倶毘羅の数珠 首 全種 戦−−−赤シナ暗獣吟狩侍忍竜−青コ− Ex Rare Lv70 防5 STR+4 DEX+4 被ダメージ+5%ペルデ…

testify

★ザック、再び コーチェラの大トリとして、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが復活。 これはやばい。やばすぎる。鳥肌モンっていうレベルじゃねーぞ。 画面中央のテロップがうざいけど、それでも神動画。臨場感120%。(1:26) - ■SSがフリーアドレスに送…

大佐藤

■どんな人かと聞かれて 自分は結構キレイ好きで、マメなほう。だと思っているのだが、部屋はちらかってるし、連休でだらだらしてたりすると1日くらい風呂入らなくたってー…などという、当時では考えられないような思考ができるようになっていることに気付い…

色々動いてきた

■映画『大日本人』、公開初日 さっそく行ってきました。内容にはここで触れませんが、あれはかなり賛否両論でしょう。松本人志が心から好きな人はいいと思いますが、興味本位で見に行くと面食らう人もいる、かもしれません。(3:12)【追記 13:01】 いろんな…

梅干おにぎりが食べたい

■ニンテンドーDS Liteに新色『メタリックロゼ』『グロスシルバー』 ロゼは普通のピンクに見える。そういえば先日、Wii『ドラゴンクエストソード』を遊んだ。Wiiに触ったのはこの日が初めて。思ったところを斬れないな〜とは思ったが、どうやらWiiの感度の問…