でっていう2

Kiddfive2007-06-28

■また宣伝
7月10日(火)、電撃文庫から友人が小説単行本を出します。これは買うべき。


『神無き世界の英雄伝』
著/ 鴨志田一 イラスト/ 坂本みねぢ 定価:620円
銀河を舞台に、伝説が幕を開く……! 新機軸スペースオペラ、誕生!! 純粋に対象の能力を見極めて“主”を選ぶ電子妖精。驚異的な演算処理能力によって戦闘をコントロールする彼女たちが選んだ人間が、そのまま階級にかかわらず提督として艦隊を率いることになる。今回、コーデリアとオフィーリアという2体の電子妖精が式典で選んだのは能力と家柄を誰もが認める巨大複合企業の御曹司ロイ・クローバーと、そして式典で給仕をしていたコックのレン・エバンスだった。2人が提督に選ばれた直後、ミレニアムとクローバーを中心とする民間企業が連合組織『企業連盟』の樹立を宣言。企業連盟は人民共和国に対して独立戦争を挑む……!境遇のまるで異なる2人の運命ははたして!?

だそうです。テラ期待age

          • -

■ねおち
最近多すぎるだろう。というか、ゲームしながら力尽きるのが非常に気持ちいい。確かに最近、微妙に寝不足だ。酒もよく飲んでる。目が覚めるのは決まってAM3:00。昨日はこりぶり3匹倒して即あぼん。(12:00)

          • -

■昨日更新しようと思ったのだが
記事タイトルにあやかって、 →でっていう度チェックwwwwwwww

【結果】
Kiddfiveさんの、wwww指数は77%、ランク:A(A〜E)、偏差値:59.9、順位:339位(2,033人中)、総評:あなたはかなりでっていうwwwwな方です。皆からは尊敬されまくります。、Kiddfiveさんの所持品:耳かきの白いわた だそうで。(13:10)

          • -

■おう
仕事で、中国人の王さんという人とやり取りする機会が増えた。なんというか、見た目はしょぼくれた普通の50歳近いおっさん。高田純次を安っぽくしたかんじ。日本人にも見える。日本に来て20年近いらしく、結構ペラペラなのだが、ときたま発音がおかしいときがあり、ああ〜やっぱり日本人じゃないんだなと感じる。

やり取りする際、メールだと「to 株式会社○○ 王 様」、電話だと「お世話になっております、Kiddfiveです。王様はいらっしゃいますか?」みたいなかんじ。本来は「ワン」なのだろうが、日本ではみんなに「おう」って呼ばれている。すなわち、文字でも発音でも、「様」をつけたら「王様」、いわゆる「キング(King)」になってしまうわけだ。キング・カズ。声に出すときはかなりやばい。電話で毎回吹きそうになる。しょぼい高田純次のくせに、おまいはどこの王なのかと。(15:14)

          • -