2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンのクリームソテー

夕飯時、奥さんが料理を作ってるときは、だいたい自分も横にいて、どうやって作ってるのか見てる。チェックしてるとかではない。料理には全然詳しくないから、興味があって見てる。この日はちょっと見逃した。挙句、我が家ではこのメニューは初登場だったの…

チゲ鍋

今年最初の鍋。スーパーで、だし汁を何にするか悩んでうろうろして、安定のチゲに。きのこを大量投入。餃子も投入。 -

ごぼうと目玉焼きのプレート

黄身のところにプチッと穴をあけて、ご飯とごぼうと絡ませながら食べると最高にうまい。自分的お気に入りメニューがいくつかあって、その中のひとつ。 -

さんまとマッシュポテト

WindowsPCでiCloudのフォトストリームを使う方法がようやく分かったので、ブログ更新を再開。Windows用のコントロールパネルなるアプリを入れなければいけないみたいですよ(http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP)。 これまでは、iPhoneで…

無題

もっとはやくにAppleに触れていればよかった。昔からMacを使ってた人たちの気持ちが分かったのは、ごくごく最近。気付いてからでは、遅いんだなあ。どんなことでも。スタンフォード大のスピーチもいまさら見た。 最近、色んなことが止まってたけど、なんか、…