さんまとマッシュポテト

WindowsPCでiCloudのフォトストリームを使う方法がようやく分かったので、ブログ更新を再開。Windows用のコントロールパネルなるアプリを入れなければいけないみたいですよ(http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP)。
これまでは、iPhoneで撮影→Gmailで自分宛てに送信→WindowsPCにGmail経由で落とす、なんて面倒なことをしていたけど、これで何もかも繋がった。所有するどの端末からでも、同じレベルで更新ができる。めでたしめでたし。
ところでこのiCloudWindows用アプリ、起動しようと思いきや、いわゆるProgramFilesの中にはいないんですよ。どこにいるかと思ったら、その名の通りコントロールパネルの中。なんともずうずうしいというか。っていうか気付かねーよこんなの。


          • -