2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーマ・イニシアティブ

■都の西北 ちひろ君は自分と同じ沿線に住んでいる。その距離、電車で40分。めでたく引越し&PCを新調したようなので、様子見をかねて出掛けてみた。ちひろ君の新居は、彼が学生時代に住んでいたマンションのすぐ近くだった。そもそも通ってたキャンパスもす…

Carry Us All.

■『ツバキヒメ 体験版』ダウンロード配信開始 公開してみました。今回の体験版は、全体の5分の1くらい。プレイ時間で、1.5〜3時間ほど。かなり長いです。夏リリース予定のフルバージョンでは、メッセージウィンドウ、コンフィグ画面、エフェクトなど、もう少…

追い込まれた狐はジャッカルより凶暴

■俺は人間をやめる 今日一日、会議星からやってきた会議星人として過ごす。話は180°変わって、グレイ・フォックスの本名はずっとフランク・イェーガーだと思っていたが、どうやらそれも偽名らしい。少年兵時代に「ナイフ一本で政府軍の兵士を葬る際の淡々と…

濃縮還元

■パーマネント そろそろパーマかけられるくらい髪が伸びてきた。ずっとミディアム〜坊主頭を維持してきたので、いい歳になったものの、いまだにパーマをかけたことがない。よく失敗しただの何だの聞くけれど、それは要するに自分の思い通りの髪型にならなか…

ロージェノム

■「オ→プ→ー→ナ」完成でスーパーミリオンタイム!爆4! 戦いは終わらない。(10:26) - ■回顧録 リボルテックの『グレンラガン(5月15日発売)』と『ラゼンガン(6月15日発売)』の関節可動&ポージングが非常によさげ。ぐっさんとか買うべき。おれも買うべき。キングゲ…

ガス欠

■「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼−福田首相 国民が意識せずとも、この国は海外にアホヅラ晒しまくってる。(18:03) - ■明日ネット復旧 さらに5月からは光に移行。(18:09) -

真性テラカオス

■ようやくこのネタが書ける 映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観てきた。この日の最終上映時間ともあって、場内には自分を含めて10人くらいしかいない。本作は、2008年5月22日に米国ニューヨークを襲った災害の様子を、ある個人が8mmカメラで撮影し続…

ディスカッサー

■米国現地でのみ放映中 右がジェイソン・キッド(ダラス)。左がスティーブ・ナッシュ(フェニックス)。かつては、お互いがお互いのチームに所属していたことがある。ともにポイントガード。BGMは、Radioheadの「House Of Cards」。このメンツでこの音楽か…

ひぽぽたます

■学校裏サイトをめぐるサイコホラー、iアプリ『ユキダルマサマ -白く閉ざされた少女-』が配信開始 『ツバキヒメ』のシナリオ担当・加賀龍一、キャラクターデザイン・楓菜あきのが制作に参加したiアプリ。見慣れた絵柄なので、Of Fourのゲームなのかと思って…

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

■ブログエントリ数 600回達成 おかげさまでもうすぐ4年目突入。(11:55) - ■さ ←【判明】PS3『SIREN NEW TRANSLATION』海外向けに1をリメイク(16:05) 『サイレン』の新作か。据え置き機で、さらに1本道なオフゲを攻略するだけのやる気が出ない。巷で流行…

エクソダスII

■いろいろ違うこと ついに引っ越した。ようやく。もともと引越し作業は日曜日を予定していたものの、自分が梱包作業をおそろかにしていたばかりに、当日、引越し屋に部屋の様子を見て呆れられ、しまいには「明日にしてくれ」と言われる始末。以前、知人は梱…

癇癪

■『マリオカートWii』2日目 グレたのでワルイージ。勝敗は勝ちの方が上回っているものの、負けてる印象ばかりが強烈で今日もコントローラーぶん投げまくり。フルボッコで負け続けると素で泣きそうになる。これは身体に悪い。このやりきれない気持ちをぶつけ…

「ルイージおまえはやるきあるのかうあああ」と小一時間問い詰めたい

■『マリオカートWii』初日 愛して止まないルイージを使用。最初はヘタなりにも結構勝てて、次第に調子に乗ってきてた。しかし、なんの拍子か、1時間半くらいやったら突然パタリと勝てなくなった。オンラインだと自分の実力に近い人が対戦相手として設定され…

スラッショー

■オワタ 映画『クローバーフィールド』のトレーラーが全米公開されたとき、あまりの謎っぷりに記事を書こうと思い立ったものの、結局いままで放置して、さらに追い討ちをかけるように国内でも上映が始まる始末。もう観てしまった人にはなんてことないけど、…

We Await Your Return. Worrior.

■朝起きれない 意志が弱い。遅刻して怒られてもいいやーとか、開き直ってしまうことがある。(10:17) - ■もしかしたら花粉症なのかも しれない。そういえば先週はずっと目がおかしくて、かゆいというか何というか、目蓋が重いというか、微妙な違和感が続い…

買う権利

■「オ → プ → ー → ナ」完成でスーパーミリオンタイム 昨日の帰り道、ネタでオプーナ買って帰ろうかと思ったけどやめた。(13:11) - ■スパイダーマッ!詰め合わせ (13:14) -

SNEAK OUT

■親蛇 TGS2007の映像。今冬発売予定とか書いてるけど、2008年6月12日に決定。 一昨年、なんとなく入った渋谷の居酒屋でコナミの小島秀夫監督と今泉健一郎さんを発見。目立たないし地味だけど、ウマい焼き鳥屋。最初は目を疑ったけど、紛れもない本物。店のす…

ÆNIMA

■この4月からのmy部長が まんじくんに似てる。おこられたらこわそう;; 引越しは13日(日)にした。さようなら、東京都。こんにちわ、千葉県。(16:29) - ■じょい 無線LAN導入、ベッド買う、S.I.C.クラシックス「仮面ライダーブレイド」、Wii『マリオカー…

Mr.ゼロエミッション

■腹が減る ここ数日、妙に腹が減る。減るからには食わねばなるまい。(15:57) - ■福田首相「倒産の心配はない」キャリア新人に訓辞 このチンパンジーを無意識に飼わされているのが腹立つ。(16:01) - ■東京画廊@銀座 スタンリー・ドンウッドの個展が昨日…

背番号8

■時間がなくてお茶でも飲まなきゃやってられない2008春〜Sakura〜 Radioheadのファンサイト『idiot computer』さんの10周年記念プレゼントに応募したら、見事Tシャツがあたった。管理人さん、どうもありがとうございました。これからも地球環境問題に立ち向…