濃縮還元

■パーマネント
そろそろパーマかけられるくらい髪が伸びてきた。ずっとミディアム〜坊主頭を維持してきたので、いい歳になったものの、いまだにパーマをかけたことがない。よく失敗しただの何だの聞くけれど、それは要するに自分の思い通りの髪型にならなかったということか。それとも髪がほんとに痛んだとかチリヂリになったとか、そういう物理的な話なのか。朝の準備に時間がかからなくなることを狙っているのだが、実際はいかがなものか。
席が隣の同僚・K子さん(年上)に、「いつも頭に何かつけてる?」と聞かれた。つまりは「ワックスとかジェルとか使ってる?」ということらしく、いつも一応それなりに整えているのだが、“ツヤ”が無いため分からなかったらしく、それなのに髪がグニャグニャしてるものだから、パーマをかけてると思ってたのだそう。自分は随分前からマッドを使っており、ツヤがないのはそのため。ミーハーな感じはあるものの、いま売ってるギャツビーの『グランジマット』というやつは、個人的に手に馴染んでとても使いやすい。以前はスニーカーでどうしてもお気に入りのものがあって、同じのを2足買って持っていたことがあった。いいものは無くならないでほしいのだが、そうもいかない世の中。(3:15)

          • -

■完全版商法が増えたところで
PS3忌火起草』に追加要素を収録した、Wii忌火起草 解明編』が発売決定。Wiiかよ。(13:12)

          • -

■悶絶
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(13:52)

          • -