2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Beso

■NBA@BS1 AM1:10〜3:00まで、夜中に起きて視聴。数年ぶりのリアルタイムNBA。最高である。サンアントニオvsダラス。トニー・パーカーのプレイを初めて見た。なんだこの素早いフランス人は。こんなに速いと思ってなかった。得点力もある。188cmにも関わらず…

徹底コパカバーナ

■リア充 りあじゅう。(18:56) -

The Flash

■基礎体力 バスケットボールの上手い下手を散々語ったり、考えたりするものの、結局のところ勝敗のカギを握るのはタフネスであることに疑いの余地はなし。速く走って高く飛ぶ。これを長時間続けられるかどうかだけ。そこに差があれば、それはもう勝負にすら…

ナイアガラの滝

■自宅 BS放送が見られたことを、今日の今日まで知らず。損した。(9:48) -

キンシャサ

■ディケンベ・ムトンボが現役引退 レジェンドたちが去り、ついにはリーグ最年長になるまで現役であり続けた男。彼が最後の1人になったことは、自分としても想定外。ジョージタウン大出身が輩出してきた多くの名センター。彼もまた、パトリック・ユーイング、…

アラサー世代

■痴デジ大使 「テレビをごらんの皆さん、2009年4月23日を過ぎると、そのままでは僕の姿がテレビでは見られなくなるんですよ。驚かしてごめんなさい。」

Ghazzah

■PS3『KILLZONE 2』 TVCMうまく作った。面白そうに見えて仕方がない。(12:15) - ■アルコール 人生のなかでできるだけ摂取したくないシロモノ。(10:10) -

昼と夜

■お父さんを大切にね 母の日、父の日はもうすぐ。(9:44) -

Burn After Reading

■えーっと、なんだ なんだっけ。ブラッド・ピットの新しい映画が面白そう。このタイトルを思い出すのに午前中いっぱいかかった次第。今週はプチ忙しめにつき、どうにかして気合いを。気合いを。(14:17) -

散歩

■大戸屋のばくだん丼 少ねえ。これで750円は高すぎる。素直に大盛りを選んでおけということか。騙された。(17:17) -

ファルシの呪い

■家の近所 外国人ほんとに多いな。今日はうすら寒い。 とりあえず親子丼を食った。(14:08) -

にこまる弁当

■リッキー・ルビオ スペイン代表PG。2009年のドラフト入りが濃厚。今年19歳。こやつを知ったのは2年くらい前なので、彼が15、6歳のとき。ようやく高校を卒業するらしく、NBAに現れそう。

アイアムドラゴン

■今日のイチロー Q:神はいると思う? いない┐ ┌───わからない │ _..-ー''''''l'''''― ..、 ./ .l, | `''-、 ./ .l .| \ /ゝ、 l. | ヽ ./ .`'-、 l. | l │ ゙''-、 .l,| l | `'″ | │ さっき四点入れてた ,! l ./ .ヽ / .\ / `'-、 / `''ー ....…

ACC

■PS3『ファイナルファンタジーXIII』 明日リリースの体験版では、最後に「Winter 2009」と表示されるらしい。真偽の程は不明。もし正しい情報であれば、年内発売。体験版はプレイ時間80分とのこと。かなり長い。音楽がストリングス使いまくりでかっちょいい…

体脂肪削減

■いきなり「相撲取らないか」!高齢者投げ倒し5000円強奪…長野・千曲市 「よっしゃ、相撲とろ」って、松本人志がたまにやるあれ。このニュースの見出し「取らないか」だと、阿部高和にも見える。(9:32) -

固定資産管理ラベル

■電話とメール 料金の支払いをすっかり忘れており、どうやら昨日一日、自分のケータイが不通になっていた模様。連絡くれた方、自分は健在であり、また着信拒否でもないのでどうかご安心を。いまはもう通じます。大変失礼しました。(14:50) - ■ケーキ食いた…

クロかシロか

■暑い 今日は暑い。いま電車。隣に富野に激似のハゲたおっさんが座っているが、微妙に違う。たぶんドッペルゲンガーの一人。 斜め向かいでは、高そうなスーツとメガネでばっちりオシャレした小綺麗なおっさんが、さっきからバリバリ音を立ててチップスターを…

King James

■筋肉痛 歳を取ると筋肉痛の発生が遅れてくるらしいが、らしいも何も実際遅れてきているので、ジジイに向かっているんだなあと思う次第。(17:38) - ■明日は 盟友・しんのすけくんの結婚式。(13:14) -

異論反論

■近場でいま行きたいところ 築地の寿司屋、ディズニーランド(orシー)、東京ドーム近辺、大江戸温泉物語、中野探索、ルミネtheよしもと、国会議事堂、三鷹の森ジブリ美術館、動物園(上野orズーラシア)、浦和レッズ戦(vsガンバ希望)、日ハム戦(vsロッテ…

アーリーエントリー

■Where amazing happens. 今年のバスケットボール殿堂入りメンバーが発表。マイケル・ジョーダン、ジョン・ストックトン、デビッド・ロビンソン、ジャズ監督のジェリー・スローン、他はNCAA女子の監督らしい人、以上5名。レブロン・ジェームズは、史上2目と…

地球から生きものがいなくなる日

■TSUTAYAのカード って、実は生まれてこのかた一度も持ったことがない。みんな持ってるよなあれ。自分はあれで何ができるのかすら分からん。とりあえず色んなとこでポイントを貯められることは知っている。これまで、TSUTAYAの店舗で何かを借りたり買ったり…

驚異的な抜刀術

■秋田県沖 なんか、海水が変色してる箇所があるとかないとか、そんなニュースを見た。こんなこと書かれたら、否が応でもあの辺の海産物は敬遠される。避難準備や緊急時対策にかかった費用しかり、半島からの飛翔体の一件はどう転んでもどこかしらに被害を及…

仕込み

■あんまさん 五感のどれかを潰せば、どれかの感度が高まるものなのか。なりたくはないが、非常に興味のある世界。(23:12) -

暗雲ベアリング

■てぽどそ しゅごキャラ見てケロロ見てリボーン見て、11時になったらテレビで発射時刻だ!とか騒ぎだしたので、こりゃいまから風呂入ってるころにはもう飛んでるな、とか思ったけども、風呂上がってもまだ飛んでない。 実家こと秋田県はどんな状況かと気にな…

トゥィーーーー!!!

■DQN「これもっとクエン酸入れたらどうっスか?wwwwww」 あのCMなんとかならんのか。(11:18) -

美味健康

■秋葉原の電気街口前に メガネスーパーあるじゃないですか。あの店頭で、やたらうるさいラップかましてる店員がいるの知ってますか。ねーちゃんが群がってて怪しい絵を売ってる店の隣の隣くらい。コンビニの目の前ですね。先々月くらいだったか、自分もアキ…

ネタ終了

■平成21年度 甘え抜きである。本気を出さぬ者は滅殺。(14:10) -