地球から生きものがいなくなる日

TSUTAYAのカード
って、実は生まれてこのかた一度も持ったことがない。みんな持ってるよなあれ。自分はあれで何ができるのかすら分からん。とりあえず色んなとこでポイントを貯められることは知っている。これまで、TSUTAYAの店舗で何かを借りたり買ったりする必然性が無かったのだが、今度近所のとこでなんかDVDでも借りてみようかと画策中。ディスカスは止めた。借り放題にしたところで、ほとんど利用しなかった。いつでも借りれると思うと借りないんだな。このカードだって、いつでも作れると思ってるから作らないのだ。手に入らないうちは輝いて見える。手に入ったとたん、意識せずとも気持ちが萎える。人の過ちというものは、大体この辺から発生するのだ。たぶん。(18:27)

          • -

■同僚「なんか厳しい顔してるねwひょっとして疲れてる?w」
むしろ貴様は何で常にヘラヘラできるのだ。(16:00)

          • -