アーリーエントリー

■Where amazing happens.
今年のバスケットボール殿堂入りメンバーが発表。マイケル・ジョーダン、ジョン・ストックトン、デビッド・ロビンソン、ジャズ監督のジェリー・スローン、他はNCAA女子の監督らしい人、以上5名。レブロン・ジェームズは、史上2目となる通算4度目の年間2000得点、500アシスト、500リバウンドを達成。通算6度の記録を持つオスカー・ロバートソンを抜くのは時間の問題。この時代に生きるレジェンドは、間違いなくこのキングレブロン。生きてるうちにプレイを見たほうがよい。いよいよキャリア晩年を迎えつつあるジェイソン・キッドは、先日のサンズ戦で19得点、20アシストを記録。リバウンドは4にとどまりトリプルダブルこそ逃したものの、マジック・ジョンソンが持つ通算アシスト記録を抜き、歴代3位に。こう考えると、やはりストックトンは偉大であった。
ついでに、世界選手権アジア地区予選の代表候補に、田臥勇太五十嵐圭、竹内兄弟らが選出。田臥は前回はスルーしやがったので、これが決まれば初代表。ベテランの折茂さんも選出。いくつまでやるんだこの人は。鉄人。っていうか、若者は何やっとるんだ。(12:12)

          • -

アンダーアーマー
導入を検討中。デカいスポーツ店にでも行けば置いてるものなのか。今回は通販はナシ。(14:25)

          • -

PS3
テイルズオブヴェスペリア
なんか、ユーザーがこうなってほしかったという要望が、これでもかというくらい詰め込まれた完全版になるらしい。


・メインシナリオフルボイス化
・スキット台本一冊分追加
・追加収録の台本が不完全版の倍
・新キャラのパティ追加
・全員分の秘奥義追加
・新ダンジョン追加
・新シナリオ、サブイベント追加
・新コス追加
・フレン編追加
・フレンもパーティーキャラに
・映画と連動のイベントも追加
・この他まだまだ


どこまで本当なのかは分からないけども、箱○版をプレイした自分にとってはもはや別ゲー。ただでさえ完成度的に神ゲーだったのに、ここまでくればスーパーゴッドオブゴッド仕様。繰り返すようだけども、自分は同シリーズはこのヴェスペリアしか遊んだことがない。だがしかし、本作は職人芸極まりない懇切丁寧に作られた良作RPGであると、いちゲーマーとして断言できる。



これが、和ゲー鎖国時代の幕開けかもしれない。(18:17)

          • -