2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツMTG

■DS『ドラゴンクエストIX』堀井雄二&市村龍太郎インタビュー 作り込んだんだろうなあ、という印象。楽しみになってきた。 (12:57) -

A Round Year

■レインボーブリッジャー フランス料理のコースを食って、夜の東京湾をクルージング。1時間ほど潮風に吹かれながらレインボーブリッジの下をくぐった。などという、おれらしからぬ近年稀に見るブルジョア行為に走ってみた。カメンライド諭吉。フランス料理う…

僕は、神山満月ちゃん!

■GACKTがライダーマンに変身 劇場版ディケイド。本人は昔からライダーをやりたいと言ってた。(15:33) - ■スクウェア・エニックスにティザーサイト この手のカウントダウンはそろそろ飽きてきた。スクエニ発売のナンバリングで次に「4」が来るものは、『Sa…

ドルマゲス

■成長期 である。(11:13) -

433×50

■のめり込んでるときは 非常によい。(21:07) -

未来のしくみ

■9月放送開始『仮面ライダーW(ダブル)』 決して「仮面ライダー(笑)」という意味ではない。左翔太郎(ひだり しょうたろう)とフィリップ(どう見ても日本人)が、それぞれ持っている「ガイアメモリ ジョーカー」と「ガイアメモリ サイクロン」を、変身…

竜のロングソード+1

■ジャレコ再生プロジェクト これはすごい。ドリームキャスト末期の『セガガガ』を彷彿とさせる。モンスターデザインの投稿ではゲハ板のコテがまんま投稿され、しかも余裕の1位。2位はなんだこれ。3位のやつは怖すぎる。っていうか公募だけあってどれもこれも…

雨の日の過ごし方

■社内で小さい賞を貰った さすがおれ。写真を撮るのでネクタイ着用で来いと言われた。表彰される当人になるのは、たぶん小学校時代の地区水泳大会以来。中学時代のバスケ部もそこそこ強かったが、自分は補欠であった。何もしてない。(18:13) - ■「Kiddfive…

ケルヒャー大作戦

■カロリーメイト うまい。中毒気味。話は変わって、コービー・ブライアントいわく、バスケットボールをするうえで最も重要な要素のひとつはストレッチだと思っているのだそう。ひたすらストレッチを続けろとのこと。あと、ジャンプシュートする際にボールの…

誤配信祭り

■P・マッカートニー、オノ・ヨーコとともに「肉なしデー」を呼びかけ 自分はレノンもマッカートニーも好きだが、この手のニュースはドン引きするうえに、見ていてイラついてくる。畜産業に死ねというか。自分の周りにもやたら遠回しな「eco」を実践してる人…

フットワーカー

■今季終了、NBA FINALS 2009

戦犯はジャミアー・ネルソン

■「がんばれ」という言葉 は、主に誰かを応援しているときに使う言葉だが、最近、どうも上から目線の言葉のような気がするのだ。「なんというかまあ、がんばれ」的な。そうじゃない場面でもそう聞こえる。がんばれという言葉をかけるのもおこがましいほどが…

みずみずしく

■黒酢 食えない。要所で好き嫌いは無いようなことを言い放ってきたけども、“酢”全般はやっぱりきつい。身体によくて美味すぎる、そんな規格外の食料は何があるか。バナナとかか?(13:34) -

生茶パンダ先生

■アレン・アイバーソン 信者になった。ので、Amazon.co.jpで自伝を買った。最近のアマゾンって、近所のローソンに配送できるらしい。夜遅くとか自宅で受け取れないときでも、ローソンに行けば取っておいてくれる。セブンイレブンは自社のやつがあるからアマ…

Here Comes The Hotstepper

■Here Comes The Hotstepper バスケットボールといえばHip-Hop。野球やサッカーには合わない。自分はバスケットボールをする。でもHip-Hopな格好はしない。でもブカブカのジャージは履く。でもこないだまでUKロックを多く聴いていて、エレキギターを弾く。で…

がんばれ、おれ

■1on1不足 ディフェンスを立てた練習が圧倒的に不足。実戦では、ボディチェック、ハンドチェック、狭い視界、プレスなどなど、快適ではない状況のほうが多いわけで、普段から人と離れたヌルい練習ばかりしていれば、本番で怖じ気づくのも無理ないというもの…

創業萬延元年

■脱力 チームKiddfiveの半分の人員を入れ替えしたい。もとはと言えば、前の上司が来る者拒まずだったからである。おれは拒むぞ。己の考えが無い者は処刑。(14:12) -

Other M

■疲れると 頭が回らなくなり、周りが見えなくなる。というか、実際は回ってるし見えてもいるけども、理解できなくなり、正しい判断ができなくなる。要するにバスケットボールを上手くやるには、激しく動いても思考が乱れなければよい。ということは、基礎体…

カラヤン広場

■MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』が発表 エサですらブログ更新してて吹いた。それだけインパクトがあるということだ。2010年、日本語、英語、ドイツ語、フランス語版のサービスを同時に開始する見込み。公開中のプラットフォームは、Windows、PS3のみ。…

:RIZING

■『BECK』、2010年秋に実写映画化 竜介=カブト、コユキ=電王。竜介視点の物語にするらしい。しかしまあ、これでもかというくらい、見境なく名作に手を出すものである。好きなマンガがこういう目にあうと複雑な気分になる。出演者を片っ端からイメージでグ…

塔の巨人

■E3 2009、もうまもなく開幕 明日未明には、まずXbox関連のスクープが入るはず。そして某板で噂されていた新型機『PSP GO!』の存在。ネタだろうと思いきや、なぜか噂レベルでヤフーニュースにまで載ってしまった。写真まで持ってきちゃったけど、いいのかこ…