塔の巨人

■E3 2009、もうまもなく開幕
明日未明には、まずXbox関連のスクープが入るはず。そして某板で噂されていた新型機『PSP GO!』の存在。ネタだろうと思いきや、なぜか噂レベルでヤフーニュースにまで載ってしまった。写真まで持ってきちゃったけど、いいのかこれは。ずいぶんまた壊れやすそうなデザイン。だから液晶を保護しろと。また、ティザーサイトが立ちあがっている『メタルギア』の最新作も、どうやらこの『PSP GO!』のソフトではないかとの噂。いずれもガセだったら問題。

(20:08)

          • -

■最近
色んなものの詰めが甘い。休みボケなのか何なのか。目先の利益と若者の教育。目先の利益をとらなければ今年度は無く、若者の教育をしなければ未来が無い。両方をとる余裕はなし。ということは、未来を作るために、とりあえず今年度か。若者は放置。(17:26)

          • -

■English
海外からの電話が明らかに増えた。ほとんどハッタリで返しているのだが、今後の人生的に、これはちゃんと英語を喋れるようになったほうがよい。巷の英会話教室とか信用ならんのだが、どうしたものか。そもそもこの国に居続ける時点で成長は見込めないとか聞く。どうしたものか。日本語ペラペラの外国人の友達希望。外国人風の友達ではなく、リアル外国人。(13:30)

          • -