2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドの下の輪郭のない気配

■MMORPG『真・女神転生 IMAGINE』 トップ絵おいィ。(2:29) - ■『ストリートファイターIV』、PS3/Xbox 360/WINで発売決定 AC版は今年夏から稼動開始。リンク先の記事には問題の新作実写映画の写真も。ちゅんりーどのがどう見ても個人的に超ツボ。こういう顔…

ローズマリー

■『MGS4』サントラ 相変わらずのハリー・グレッグソン=ウィリアムズ節というかMGS節。CD2枚組み。全曲が映画っぽく、スケールのでかいものばかり。曲名を追うとストーリー展開が読めそうな気がしたので、そこは深入りせず。2枚目の後半に「MetalGear Saga」…

ふじこ

■久々にガチで体調崩す ものすごく食欲がない。2日連続で休むのはさすがにまずい。えこだ3巻で気を紛らわそうとするものの、身体は正直である。病的な意味で。(20:21) -

DARPA局長のドナルド・アンダーソン

■形だけカウントダウン 『Resident Evil』なので、要するに『バイオハザード5』の海外サイト。カプコンの2009年3月期 事業戦略資料には、一応今期で出したいようなことが書いてある。書いてあるだけだけど。 毎度のことだが話は変わって、ニコ動ってケータイ…

武器ロンダリング

■経験に勝る教養は 無いらしい。たぶん無い。昔の人はいいこと言った。土日はボナンザの仕込みをしようと思いつつ完全放置。これはいい加減やらないとマズそうである。そんな気持ちを差し置いて、とりあえずケータイのプラン変更に近所のauショップへ。最近…

バニハートゥーハージェイデーッカー

■AQUOS投入 おれはじまた。陰ながら行ってきた市場調査により、液晶テレビに多少詳しくなった。はず。ついでに無線LAN環境をプチ強化。PS2と箱を巻き込もうとするものの、設定がめんどいので放置。そして風邪引きそう。だけど引いてないことにする。(0:35)…

フルハイビジョン

■けるーに捧ぐ (2:29) -

無駄に生きるか 何かのために死ぬか

■お前が決めろ 映画『ランボー4 最後の戦場』は今週末公開。スネークも死にそうだけど、ランボーも死にそう。色々なものが終焉を迎える。最後まで生き残りそうなのはケイシー・ライバックか。シュワちゃんはカリフォルニアを救わなければならないので、それ…

オーバーキル

■なんでいま 『ヘラクレスの栄光』なのかが分からず。昼飯なに食うか。(11:59) - ■昼飯はレッドカレー リアルです。あほみたいに辛かった。新しいサンダルが欲しい。(14:44) - ■いい視力検査 (15:32) - ■国内はたぶん秋発売? トライエースの新作、Xbo…

ポポラマーマ

■かんぶwはこっち 職場にはなぜかKiddfiveチームがあって、自分が仕切ってたりする。チームの成績=自分の成績なわけで、自分としては当然良い評価がほしい。のだが、全体をまとめるのがこれまた難しい。ミスや事件は自分の見えないところで起こる。起こっ…

ロンギヌス

■ついに完結 食ったぜコンビーフ。おれの勝ちだ。寝る。(1:14) - ■自分には巨乳萌え属性は無かった のだが、今日からあることにする。巨乳の素晴らしさを再確認した(健全な意味で)。ただ大きいだけではだめだ。素晴らしさを認識するには、それなりの条件…

紅音也

■コンビーフ? ああ、結局食ってねえ。土日でも食うの忘れた。コンビーフ食いたい。今夜20時頃、誰か僕に「コンビーフ忘れずに買え」とメールしてもらえると、泣いて喜びながらコンビーフ食います。それにしても近所のコンビニとスーパーともに、ビスコが売…

ジョン・ドゥ

■結局昨日は コンビーフ食うの忘れた。なんとかして、食いたいときの気持ちを夜まで持ち込みたかった。たぶん昼メシ食ったあたりでコンビーフのことは頭から消えた。何でもそうなのだが、何かしたいと思ったときの勢いというか、テンションというのは非常に…

絶対性感

■今日は帰ったら コンビーフを食う。無性に食いたい。話は180°変わって昨日の話。立ち読みした雑誌に、夏発売の『S.I.C. 仮面ライダー電王 ソードフォーム』の写真が載っていたのだが、これが悶絶にカッコよかった。毎回思うが、造形師というのはほんとにす…

TO☆MI☆TA☆KE

■ちょおま 電車が動いてない。どうやら隣の隣の隣のとn…くらいの駅で急遽、車両点検を行ってるらしい。他の沿線への連絡はほぼ不可能。これはいったん戻るしかないということで、駅徒歩1分の利を発動。いま自宅。どうしようか。ちょっとでも歩いて進むべき…

BANDE DESSINÉE

■今日は徹底的に仕事 だったらブログ書くなと。やっぱりぼちぼち生き抜きしながらでないと、自分は仕事が続かない。仕事中は息を止めてる感じ。サボると酸素を取り込んでる感じ。PS3『MGS4』発売まで@1ヶ月。各所を見ると、おまけで付いてくるオンゲ『メタ…

勇侠青春歌

■昨日は「母の日」 いくつになっても照れくさいものだけど、いなくなってからはもう遅い。ほんの気持ちだけども、実家にいる母親に贈り物をした。親孝行したくてもできなくなったときの虚しさは、きっと自分が考えている以上に重く、悲しい。何でもそうだけ…

クレイトス

■無線LAN の環境設定をぼちぼち進めているのだけど、これまでまったくノータッチだっただけに、知らないことがたくさんあった。ようやく何となく全貌が掴めてきた。人に説明できるかどうか。別にどうしても無線にしなければいけないほど部屋が広いわけではな…

無責任に抱いて限界

■トライアングラー 今週、超絶にリピートしすぎていよいよ病的になってきた。週末はいい加減に『LOST』を観なくてはならず。レンタルしてから随分放置してる。知人にはシーズン2からが面白いと言われているので、そうなるとまだスタートラインにすら立ってい…

恋する呪文はスルリとサスペンス

■どきどき どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき…

パイリックブルワーク

■んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんかこう、なんかないものか。なんだろね。ここしばらくモヤモヤじゃないけども、どうもスッキリしない気持ちというか、満たされない感じがずーっとしてる。この正体が分からない。地に足が着いてない気が…

ぷりこ無事帰郷special

■Lord Don't Slow Me Down というoasisの新曲がありまして、つまりは先日発売されたドキュメントDVDと繋がってる曲なのだけども、これから先もドントスロウミーダウンなかんじでがんばろうと思いました。映画『GOAL!』をそろそろ観たい。ついでに『ツバキヒ…

ぷりこ来日記念special

■おっおっ おー(^ω^)みんな大好き僕らのぷりこ!イェィ!この日記を見ているということは、今頃はもうまったりしているんだろう。きっとみんな一緒にピノか手作りカレーでも食っているに違いない。さあ、コメントを残してもらおうか。(10:02) - ■エル…

コモド

■なんだか 色々分からなくなった。自分は何者だ。とか考えるくらいなら何かしてればいいのか。損益だけを考えると、このままCO2吐き続けて、浪費を重ねて寿命を延ばしてまた浪費して、ようやく屍になったところでせいぜい土の肥やしになるかならないか。好き…