BANDE DESSINÉE

■今日は徹底的に仕事
だったらブログ書くなと。やっぱりぼちぼち生き抜きしながらでないと、自分は仕事が続かない。仕事中は息を止めてる感じ。サボると酸素を取り込んでる感じ。PS3MGS4』発売まで@1ヶ月。各所を見ると、おまけで付いてくるオンゲ『メタルギア オンライン』(βテスト実施中)をレビューしてる人がちらほら。これは本編ちゃうねん。(10:54)

          • -

■昨夜判明
尾車部屋の力士で、豪風(たけかぜ)というのがいるのだが、思いっきり中学時代の同級生だった。自分はまったく相撲を見ないのだが、知ってる人にはそこそこ名が知れてるらしい。先日、土俵にいきなり女性が乱入してきてニュースになった事件があったのだが、どうやら彼の土俵だったらしいワロタw顔つきが当時からまるで変わってない。ちびっこだったけど、背も伸びた模様。英語の授業中、「keep」の過去形が「kept」であることを気に入ったらしく、朝から晩までケプトケプトうるさかったのが印象深い。応援しとこう。(11:00)

          • -

■劇場版『デトロイト・メタル・シティ』トレーラー
思った以上によくできてるかも。この歌ってこういうノリだったのか!!!!!!!11111クレジットにジーン・シモンズの名前。松山ケンイチ以外のキャストを初めて見たが、ドラムのカミュがロバートの秋山とか、まんますぎて盛大に吹いた。
夏公開に合わせてリボルテックのフィギュアも発売されるようで、クラウザー様、ジャギ、カミュの3人は確定。自分はこのマンガを読んで、あらためて『アメリ』の良さを再確認し、DVDまで買った。(11:14)

          • -

■MGS4×Regain
カロリーメイトの次はリゲインとコラボ。このサイトに置いてある動画では、スネークがリゲインを飲むと若返る。これはきっと何かの伏線。爺さんのままで終わるわけがない。(17:20)

          • -