2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かのえいぬ

■今年一年 どうもお疲れ様でした。浮き沈みありつつも、楽しい一年であった。2階で延々とPS3『FF13』をプレイ中。疲れたので居間に戻ると、ちんこ出した草なぎ君が紅白で元気に社会復帰しており、世の中、割と甘いものだなーと思いつつ、願わくばおれにも甘…

カリスマIT革命

■普段ほど PCの前に座らないとこうなる。この時間になると家族全員が寝てしまい、自分もなんとなくやることがなくなり、なんとなく更新する次第。実家に帰ってきてからというもの、常時食べ過ぎで寝過ぎ。これはいかん。でもヤクルトはうまい。完全にだらけ…

自宅事務次官Kiddfive

■先日のは 今年最後の更新にはならなかった。実家にはネット環境が備わっており、親父が9割占拠しているものの、こうやって更新できている次第。26日に帰省してから食ってばかり。しかしこうやって全力で休み、何もしない時期もそうそうあるものではない。こ…

セレブ画像満載

■今朝は 朝早くからまんじくんと駅で待ち合わせし、PS3『リトルビッグプラネット』を返却した。時間があればコーヒーでも飲みながらおしゃべりしたかったところだが、逆にチョココロネ的なパンを貰ってしまい、二言三言かわしてその場を去った。昼に食う。(…

リーン・ベルちゃん

■月初に 25日までにやっといてね、って振った仕事が今日、相手「無理そうです…」→おれ「無理そうってどんくらい進んだの?」→ほぼ手つかず、のコンボ。これね、こういうことされるとね、もう仕事振れないのよ。信用問題なのよ、こういうのは。こっちもわざわ…

鷹巣町坊沢

■PS3『FF13』を末永く手元に残すと 良いことがあるらしい。『ヴェルサス』との連動か。もしくはダウンロードコンテンツか。出荷は180万本を達成した模様。こないだのDS『ドラクエ9』も出荷415万本でシリーズ過去最高記録を樹立。リメイク商法然り、和田さん…

把瑠都なんとか

■缶コーヒー業界もこんなに大変なんですよ みたいな特集を、こないだ「ガイアの夜明け」か何かでやってた。缶コーヒーの味は、コーヒーとミルクの微妙な配合を何度も何度も繰り返して、何百本も試作して、ようやく製品として認められるものらしい。開発者の…

にわかの方程式

■なぜか 古田敦也氏の講演を聞いてきた。いかにも頭の切れる人だというのがひしひしと伝わる。彼のようなメタルフレームのメガネにしたほうが、頭がよさそうに見えるな。来年から切り替えようか。講演そのものは、処世術について当たり前のことを当たり前に…

シーンドライ“ヴ”

■『FF14』、公式サイトでβテスターの募集を開始 いま気付いた。『FF13』に同梱されているキャンペーンコードは、どうやらこの「特別枠」に応募できるものらしい。なので、これが無くても応募はできる模様。開始時期の記載はなし。また、コードがあれば正式サ…

アブラカダブラツルリンコ

■西武の契約更改 うまくいってない模様。涌井も片岡もかわいそすぎる。片岡については、「頑張ってない」って言われたとか、マジでありえない。3年連続の盗塁王、本塁打、打点も自己最高を挙げた選手にそんな言葉を吐くなど、フロントとして失格を通り越して…

オープンアクセスジャーナル

■PS3『FF13』ネタバレ蔓延 これはひどい。真偽の程は知らん。今日は忙しい。思えば今年も。今日を含めてあと8日間しかない。年内に何とかしようと思っていたものが色々と詰め込まれてカオス。結局、去年よりも忙しかった。来年は今年よりも忙しくなるんだろ…

プランB

■Google、自社製のスマートフォン『Nexus One』を投入 するらしい。近日。OSはもちろん「Android」。自社製とはいえ、どこかのガジェットメーカーが協力してることは間違いない。どこだ。(16:45) - ■PS3『コール オブ デューティー:モダン・ウォーフェア2…

復旧オプション

■イヤホン 普通のイヤホンじゃなくて、最近なんかこう、耳の奥に突っ込んで付けるやつがある。正式名称はなんていうんだあれ。それはいいとして、自分もここ何年かそのタイプを使っているのだが、先っちょのキャップ?がすぐなくなって仕方がない。キャップ…

荒野のウエスタン

■あきらめる癖 が、自分にはある。それは決して怠惰な意味ではなく、他人に対して。話が通じない人がいたとして、その人に何かを説明しなければならないのだが、別に相手が理解してくれなくても困らない場合、すんごい適当にあしらったりする。おれの説明が…

超得割

■PS3『ファイナルファンタジーXIII』 10、9、10、10 らしい。このタイミングで更新すると、各有名ブログよりも速いようだ。さすがにこれを継続するには、仕事しながらだと辛いものがある。ところでソフトについては、アマゾンに注文していた分は、配送予定日…

Smokey Flea

■命日

さといも信者

■しかしながら 年末、1年ぶりに実家に帰って、居間のテレビでガッツリ『モダン・ウォーフェア2』をプレイしたら、親が卒倒してしまうかもしれぬ。いい歳なのにまだゲームやってる。しかもリアルな戦争&人殺しゲー。ヘッドセット付けてオンラインプレイなん…

インターミッション

■有楽町のビックカメラに寄った 昨日は珍しく、外出直帰で仕事が終わり、割と早い時間から自由に。有楽町が近かったので、そういや3日はゲーム豊作の日であったと思い、ビックカメラに寄った。地下のゲーム売り場にいくと、DVD・ブルーレイビデオ売り場に変…

健康13素材

■2009年、Google急上昇ワードランキング 6位に『デモンズソウル』。だって、神ゲーだから仕方ない。(10:47) - ■あきたこまちのイラストとか お米の袋に萌えイラストを描いたアレ。あれって、おれの地元の県なんですね。秋田県。正確には完全に地元ではなく…

Giant Killing

■なんかうっかり 痛いのを踏んだ。(16:19) - ■PS3/Xbox360『コール オブ デューティ:モダン・ウォーフェア2』日本語版 もうすぐ発売。日本語吹き替えが入っているのはいいが、某誌にしっかり「音声は日本語のみ」と書かれていた。前作のハイライト、「ス…

デカいヤマ

■みっき用 重いので表はたたむ。