プランB

Google、自社製のスマートフォンNexus One』を投入
するらしい。近日。OSはもちろん「Android」。自社製とはいえ、どこかのガジェットメーカーが協力してることは間違いない。どこだ。(16:45)

          • -

PS3コール オブ デューティー:モダン・ウォーフェア2
今回は諸事情により、PS3版でプレイ開始。純正ヘッドセットの接続方法がよく分からずに苦戦したが、色々試したらうまくいった。初心者同然なのでいまのところ「Free for All」しかプレイしておらず。個人戦だからか、ヘッドセット付きの人は割と少ないような。たまたま一緒になった外人が「Hey, Guys!おれのなんちゃらを食らえ!」みたいなことを、一人で延々と叫んでた。いまレベル10。何はともかく、弾丸のダメージが肝っぽい。ダメージ補正したらそこそこキル数が上がった。吹き替えは日曜洋画劇場的な雰囲気。1万歩譲ってこれを許したとしても、やはり字幕が欲しかった。周囲の兵士のやりとりの中で、彼らが結構重要なことを言っていたりするので、爆音の中できちんと音声を聞き取っていかないと指令や目的を見失うことがある。各所で言われていた「じゅううううびょおおおおお!(「着弾まであと10秒」の意)」の部分にも確かに違和感があった。何が10秒なのか、初プレイ時にはよく分からなかった。よく分からないうちに、何か爆発して、ストーリーが先に進んだ。(10:23)

          • -

PS3FF13』の特番
が、昨夜BS11で放送された模様。模様も何も、録画しておいたので今日観る。今日あたりからフラゲ情報がバラ巻かれる可能性あり。ネタバレが恐ろしい人は、できるだけネットに触れないほうがよい。サントリーから発売されている『エリクサー』はCCレモンとほぼ同じ味だった。当時の『ポーション』よりは遥かに飲める。(10:14)

          • -

PS3FF14』Music World Premier

『14』の音楽。どこで演ったのかは不明。(10:03)

          • -