オープンアクセスジャーナル

PS3FF13』ネタバレ蔓延
これはひどい。真偽の程は知らん。今日は忙しい。思えば今年も。今日を含めてあと8日間しかない。年内に何とかしようと思っていたものが色々と詰め込まれてカオス。結局、去年よりも忙しかった。来年は今年よりも忙しくなるんだろか。本来はそうなるべきなのだ。おれは作業員じゃないのだから。と思ったけども、忙しければお金が稼げるものでもない。もっと頭を使うべき。楽して稼げる仕組みを作らねばならぬ。宝くじ当たんねえかなあ。(12:04)

          • -

ゲームセンターCXでのプレイ動画
を見た。ファングがバハムートを召喚して戦うところ。召喚デモがこれまた長いし、演出とセリフが厨二極まりない。これは予想以上。今年最高の厨二度かもしれない。見ていて恥ずかしくなった。『モダン・ウォーフェア2』とは違う意味で、一般人の方の前でプレイしづらい。野村を始めとした、カビ臭くて脂ぎったおっさんらが集まってこの設定を考えたんだと思うと、なんだか胃の辺りがもやもやしてくる。召喚中は、主と召喚獣の2人で戦うらしい。見た感じ『12』に近い。デモプレイ用のROMなのかもしれないが、序盤のザコっぽいの相手にダメージが数千とか、さっそくインフレ起こしてた。ドライビングモードの存在意義がよく分からん。変形やりたかっただけちゃうんかと。



鳥肌実やくみつるが混ざってる。ノムリッシュは何でこんなにセンスないのか。なんだそのチェーンは。
(14:35)

          • -