荒野のウエスタン

■あきらめる癖
が、自分にはある。それは決して怠惰な意味ではなく、他人に対して。話が通じない人がいたとして、その人に何かを説明しなければならないのだが、別に相手が理解してくれなくても困らない場合、すんごい適当にあしらったりする。おれの説明が理解できない相手からすれば、おれ=何を言ってるのかよく分からない奴=アホ。でもこちらも、ハナから分からせようと努力していない。相手から見ればアホなもんだから、今後、「Kiddfiveってアホだぜ」って、他の誰かに言うかもしれない。それはそれでシャク。でも、自分で選んだ結果だから仕方ない。でもシャク。こちらから適当にあしらったくせに、ナメられるのは嫌。この性分はなんだろうと考えたら、「大人げない」とか「子ども」とか、そういう言葉がしっくりきた。そうか、おれは子どもなのか。
昔は仲間内からも、どちらかというと、Kiddfiveは寛容だとか、心が広いとか言われていた。でも思い返せばあの当時って、なーんも考えてなかったんだよな。それこそ子どもであったと言える。「子ども」か「大人」か、振る舞いだけでは分からないものなのか。よく分からん。よく考えたら、別に相手に「大人」と思わせたらなんだというわけでもない。相手を威嚇したいのか?してどうするよ。弱い犬はよく吠えるというが、まさにその通りか。でも毎日背伸びしているわけではない。思い返すと、勝てそうな相手や、認めてほしい相手にはしてるような気がする。あれか、この辺の分別ができるのが大人ってやつか。分別じゃない、「戦う相手を選んでる」というだな。なんか、大人っていやらしいな。ふとそんなことを考えた。(18:05)

          • -

■柿の種

食いたい。(14:44)

          • -

■天野

自分らの世代にはこっちのほうがしっくりくる。(9:56)

          • -

PS3/Xbox360コール オブ デューティモダン・ウォーフェア2
発売当日。さて、いよいよどうしたものか。おれはどちらを選ぶべきか。本来ならば迷わず箱○版を選ぶのだが、今年の年末は実家にPS3を持って帰るため、年末併せて遊びたいならPS3版。でも劣化&チート蔓延版を好んで遊びたいわけではないし、箱○の実績も欲しい。どうしたものか。(11:24)

          • -