無駄に生きるか 何かのために死ぬか

■お前が決めろ
映画『ランボー4 最後の戦場』は今週末公開。スネークも死にそうだけど、ランボーも死にそう。色々なものが終焉を迎える。最後まで生き残りそうなのはケイシー・ライバックか。シュワちゃんはカリフォルニアを救わなければならないので、それどころではない。(0:42)

          • -

■あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
『おれはいつも通り目覚ましをセットして寝たんだが、朝起きたら出社15分前だった』な…何を言ってるのk(ry
ガチ寝坊なんて珍しい。せっかくなので、このあとどうしたもんかという趣旨のメールを友人に送りまくってみた。すると、「休んじゃえ^^」だの「オプーナ買うしかない」だの「おはようお寝坊さん^^^」だの「出血が止まらない」だの、実に多彩なレスが。どれも僕の身になって考えてくれたであろう心温まる内容ばかり。個性溢れる友人たちに恵まれたなあと微笑ましく思いつつ、素直に出社した。(11:02)

          • -

■本日のAmazon.co.jpトップページ
ご存知の人も多いと思うが、これって自分がこれまで何をクリックしたかどうかで、自動的にその人の趣味・趣向に合わせてカスタマイズされる。昨日無駄にフィギュアをクリックしたせいか、カオスっぷりに吹いた。とても人には見せられない。そういえば先ほど、隣の部署の阿部さんの名前が「ともかず」であることを知った。「あべともかず」「あべたかかず」。(11:36)

          • -