DARPA局長のドナルド・アンダーソン

■形だけカウントダウン
Resident Evil』なので、要するに『バイオハザード5』の海外サイト。カプコンの2009年3月期 事業戦略資料には、一応今期で出したいようなことが書いてある。書いてあるだけだけど。
毎度のことだが話は変わって、ニコ動ってケータイでも見れるのだな。見ようと思ったことがなかったので、ついさっき知った。いつ見るのかは謎。さらに話は変わって、DS『ドラゴンクエストV』の発売日が7月17日で確定していたことを知り、そういえばビアンカを振るとその後もずっと一人で山小屋でさびしそうに暮らしてるんだよなーということを思い出し、これからもビアンカを選び続けていこうと心に誓った。DS版を買う予定は無い。ボナンザの仕込みは4体済。なんという作業感。オープニングを立て続けに見てると、ありがたみも薄れてくる。(10:36)

          • -

ビスコ無い
地元にはもう来ないのかもしれない。(11:22)

          • -

■女子アナのニュースを見て
月並みかもだが、普通にショックだった。外観からは、その人が幸せなのか不幸なのかは分からない。ましてや心の病なんて見つけにくいし、その傷の深さも分からない。ほんの些細な言動が、助けを求める最後のシグナルだったりする。自分も3年前くらいに、仕事とプライベートが噛み合わず、かなり鬱っぽくなってたことがある。怖くて医者には行かなかったが、もしかしたらガチだったんじゃないかとすら思う。とにかく何もする気が起きない。何をしてもまったく楽しくない。がんばってるはずなのに人生が好転しない(もちろんやり方が悪いとかあるけども)。物騒だが、生きてる意味を本当に見失っていた。それも長期間。
現代人なら他言せずとも、実際にこういう経験がある人は多いのではないか。こんなご時世、不安や心配を覚えるのはむしろ正常。隣の芝生は青く見えるどころか、自分が落ちこぼれだと思い込み易い。まじめで正直な人ほど自分を追い込んでいく。そして、意地を張る。
日ごろ押し潰されそうな思いをしている人を見つけたら、そういうのは自分だけではないことを教えてあげるべき。自分だけじゃないと知ったとき、本当に心から救われた。いまの自分を受け入れて、もっといい加減に、いたずらに生きていっていいんだと思った。道を踏み外す原因の多くは、恐らく“孤独感”じゃないかと思う。人間はひとりでは絶対に生きられない。何かしらの支えがなければ無理。がんばるにも限界がある。転ぶ前に手を差し伸べてあげられる観察力と勇気をより多くの人が持ってほしいと、心から思う。明日は我が身。無理はいかん。本当に。本当に。(11:44)

          • -

■なんかきた
ガチで熱出そうである。寒い。(18:00)

          • -